Melodie、生後6ヶ月めinハワイ(ウソ)

ALOHA~ めろこです♪ 皆サンいかがお過ごしですか?ワタシは今Hawaiiにいます♪
Melodie、生後6ヶ月めinハワイ(ウソ)_d0062971_4102495.jpg
Melodie、生後6ヶ月めinハワイ(ウソ)_d0062971_11184228.jpg
ウソでーす!
マウイに行ったお友達から、BABY用のムームーをおみやげにもらったので、自宅コスプレしてみたの。夫婦漫才の人みたいって言わないでね(笑)
Melodie、生後6ヶ月めinハワイ(ウソ)_d0062971_411589.jpg
他にも、お馴染みの美味しいクッキーと、これまた美味しくて有名なバナナブレッドも頂いたんだけど、それはママたちのおなかにおさまっちゃって、ワタシは見るだけだったんだ(´・ω・`)ションボリ。
Melodie、生後6ヶ月めinハワイ(ウソ)_d0062971_4124471.jpg
最近ママはとっても忙しいみたいで、ブログの更新が滞り気味なんだって。楽しみにしてくれてる皆さんごめんなさい。実は遊びすぎがたたってわたしのお世話が大変で、ギックリ腰になっちゃったりもしたけど、カイロプラクティックのお世話になって、かなりよくなってきたみたい(笑)



身長・・・65.5cm(平均よりちょっと高め)
体重・・・6.85kg(ちょうど平均ぐらい)

〇不安定ながらも座れるようになった
〇何かにつかまらせて立たせると、不安定ながらも自分で立ってられる
〇痛いという感覚が、鋭くなってきた
〇うつぶせで寝るのが好きになってきた
〇よく大声を出すようになり、涙を出して泣くことは滅多になくなった
〇ミルクは1日800ccほど飲む
〇相変わらずおっぱいを吸えば機嫌がよくなる
〇離乳食を2週間ほど前からぼちぼち始めたが、やっと食べられるようになってきた
〇転がって移動はできるけどハイハイはまだできない
〇1人でお昼寝できるようになった(そのときはうつぶせ)
〇なんでも掴んで口に入れる
〇水(シャワー)が顔にかかっても耳に入っても割と平気
〇うつぶせが嫌いになってきた?
〇前より簡単に、声を出して笑う
〇けりが激しい
〇よく舌を出す
〇よく足の指を吸っている
〇そばを離れると、わーわー叫ぶ
〇紙を破くのが好き
〇歯はまだ生えてこない
〇よくパパに笑いかける
〇知らない人が笑いかけてくれると、つられて笑うのが頻繁になった
by cinnamon-didier | 2007-08-06 04:10 | Melodie
<< 最近こんなことしたよ日記 初めてのお店でスイーツ >>