やっと。

産後5ヶ月とちょっと。
妊娠中10kg増えた体重が、いつのまにか妊娠前と同じに戻ってて嬉しい♪♪

しかし・・・アメリカに来てから実は1.5kgほど太っていたので
この際その分も落としたいと思っている。
非常に自分に甘く、意思も弱い私だけど、この勢いでなんとか頑張ることにした。

肉が余計についてると、見た目からしてオバサン臭くなっちゃって
どんな服を着てもしっくりこないから楽しくないし。

だからと言ってガリガリもイヤ。
ダンサーのような?きれいな体なら、すごく痩せてても美しいけど、
私のような普通の人が痩せすぎると、貧乏臭いというか貧相なだけの人に
なるので。

痛々しくない程度に余分なお肉を落とす。
これには、無理なく楽しくカラダを動かしつつ、欲望にまかせて食べないこと。
家事・育児だけでも毎日しっかりやればいい運動になるし、
ゴハンはよく噛んで味わいながらゆっくり、満腹中枢が働いてくるように食べる。

簡単なことだけど、案外気持ちにゆとりが無いとできなかったりする。
by cinnamon-didier | 2007-07-11 05:11 | 日常のひとこま
<< ちゃんと生きておりまする 続:日本からの来客 >>