生後3ヶ月。

生後3ヶ月。_d0062971_17511455.jpg
今日で3ヵ月だバンザーイ!!

抱っこよりもお座りよりも、立ってるのが一番好きみたい。
これからの長い人生ずーっと立ちっぱなしなのに、なぜそんなに早く立ちたい?今のうちに思い切り寝とけばいいのに、と思う母なのだった。



生後3ヶ月。_d0062971_6453720.jpg
※Mちゃん、この前薦めてもらったこの椅子買ったよー!

もう?やっと?3ヶ月の現在。

★3ヶ月検診がないのでママ測定
体重・・・6kgちょっと
身長・・・約60cm

〇赤ちゃん語?「うっくぅー」とか「あうー」とか、やたらしゃべる。特に機嫌のいい時。
〇泣くのと、大声でママを呼ぶのとは違う声の出し方。呼ぶときは「あいーあい」「おい」と 言う。
〇手が少し使えるように。
〇指(こぶし)を吸おうとするけど、上手く行かない時は泣き出してしまう。
〇人見知りまでいかないけど、ママとパパ以外の人を見るとちょっと緊張するのか素が出ない。
〇あまり出ないおっぱいを吸うのが大好き。
〇1人で15分ぐらいは遊んでいられる。
〇自力では寝られない。ぐずる。おっぱいを吸えばやっと寝られる。
〇手の爪ののびるのは相変わらず早い。足は全然。
〇髪の毛がすこしづつ伸びてきてる。抜け毛も多い。
〇すごく立とう立とうとする。
〇夜は7~10時間続けて寝られる。
〇うんちは3日に1回程度。
〇朝起きて一番最初に名前を呼んで笑いかけると、必ずにこにこーっとする。
〇普段は機嫌が良くてリラックスしてれば、笑いかけると笑い返す。
〇自分のこぶしをじっとみる。
〇くすぐると、くすぐったそうな顔をして笑う。
〇よだれがたくさん出るようになった。
生後3ヶ月。_d0062971_6515316.jpg

by cinnamon-didier | 2007-04-30 21:51 | Melodie
<< そうだん役。 wii >>