『嫌われ松子の一生』を見ての、勝手な感想。

ちょっと前の話になるけど、映画版 『嫌われ松子の一生』 を見た。
『嫌われ松子の一生』を見ての、勝手な感想。_d0062971_1759299.jpgう~ん・・・
ミュージカルじたての演出にちょっと疲れた。
ミュージカルが苦手なもので。
監督さん、ダンサー・イン・ザ・ダークみたいなのを
狙ったのだろうか??
そして原作と違ったヘンな演出があったのにもちょっと。

毎度毎度、読んで面白かった本が映画化されると、
映画は一体どんなことになってるんだろう!?
と興味が沸いてついつい見てしまうのだが、ほぼ100%、
あれ?・・・(-_-;) となる。

本を読んだ時点で、自分の中で、ビジュアルやその世界観が出来上がってしまうから
それと食い違ってると違和感を感じるのはまあ仕方無いのかも。
でも、原作を読まずに見たら、これはこれで楽しめたかもという感じ。

私個人の勝手な希望としては、ミュージカルじたてとかでなく、お花を散りばめたりする
わけでもなく、もうちょっとおどろおどろしくグロテスクに、エロティックに、もっともっと暗~く、
なのにその中に、妙に切なさ、コミカルさがどうしても浮き上がってきて喜劇にみえてしまう、
みたいなことにしてほしかったなあなんて。それなら自分で映画撮れよって話ですが。
女優さんをはじめ、出演者の方々が今をときめくあまりにそうそうたるメンバーが多いのも
ちょっとなあ・・・

あと、小学生の読書感想文ではないけれど、人生にはいたずらな瞬間が多々あって、
当たり前だけど、その時々の自分の選択次第でその後の人生がどう転がっていくか
わからないんだな、ちょっと怖いな、気をつけようかなって思ったりもした(笑)
by cinnamon-didier | 2007-01-02 12:25 | 映画やテレビ
<< 新春初ディナーat台湾レストラン あけましておめでとうございます >>