いちじくの木
いちじくの木_d0062971_2474936.jpg
        ある方が、庭でとれるいちじくを時々お裾分けしてくれる。それが密かな楽しみ。
        お返しに『どら焼き』をあげたら、またいっぱい頂いてしまった。心の中で嬉しい悲鳴。
        こっちで市販されてるいちじくは、日本のに比べてかなり小ぶりなのだが
        この方がくれるのは、日本のと同じぐらい大きくて食べごたえがある。

        自分の庭にいちじくの木があったらいいなあ。実りまくって食べ放題の。
        そうなると意外にありがたみが無くなって、見向きもしなくなったりするのだろうか?
by cinnamon-didier | 2006-09-23 02:00 | お気に入り
<< この日のごはんはメキシカン かわいいけどハッスルしすぎ・・・ >>