またクッキングクラスに参上(^^;)そして悲しい結末。

今週もまた(4個下の記事参照)参加してまいりましたクッキングクラス!今回のテーマは『Chinese Take Out』ということで・・・
 1、Grilled Beef and Broccoli
 2、Pork Fried Rice
 3、Sweet and Sour Shrimp

の3品。私の好きなジャンルの上位に位置する中華がテーマときたら無論行くしかありません。(ちなみに好きな料理ジャンルランキングは、1位;焼肉 2位;中華料理 3位;ラーメン 4位;タイ料理 5位;インド料理・・・と続く。アジア系ばっかりやな。きいてないって?)

今回、目の前に座った可愛い女の子ステファニーちゃんが、1分に1回ぐらい振り向いては悩殺スマイルを投げかけてくるもんだからもうクラクラして、殆どシェフの方に注意を向けることはできなかったよお(〃∇〃) なんでそんなに愛想がいいの?っていうぐらい可愛い。
あのーそんなに微笑みの安売りはしてはダメよ。ヘンな人に連れていかれるよ。オバチャンちょっと心配になるわあ(笑)
またクッキングクラスに参上(^^;)そして悲しい結末。_d0062971_312148.jpg
ステファニー画伯がお描きあそばした作品。書き終わったら振り返らず、『ホラヨッ』とばかりに投げるようによこす。さすが画伯の貫禄!恐れ入ります。家宝にいたします。
またクッキングクラスに参上(^^;)そして悲しい結末。_d0062971_313416.jpg
鬼才ステファニー氏が撮影あそばしたママの写真。さすが斬新。写真でありながら油絵のようです。
またクッキングクラスに参上(^^;)そして悲しい結末。_d0062971_3132767.jpg

そして、料理終了ー!!
しかしここでまさかの事態が!!
今回なんと、シェフのミスで、出来上がった料理を全員に等分に配れないという異例の事態が勃発!!周りの方々に先に回して、自分たちは後回しにした慎ましい?大和撫子のワタクシたちがなんとあぶれる結果になり、ほんのちょびっとづつ(殆どカス?)しかあてがわれなくて悲しい結果に(-_-;)めっちゃお腹空かせていってたらキレてたかも!?しかしまあタダなので文句言えないっすかね(^^;)それにしても初歩的なミスを犯して我々の度肝を抜いてくれたシェフ!罰として?今回写真は無しですよ。
またクッキングクラスに参上(^^;)そして悲しい結末。_d0062971_3143280.jpg
        ↑ショボッ!!!(゜o゜;;これでも私のよりちょっとマシな人の皿。
        最初に配られた人のはもっとゴージャスよん。
        私のはコレよりもっとお粗末。小皿に、エビ無し、肉なしでございました・・・(TT▽TT)残飯か?

一応お味はアメリカンチャイニーズながらGood♪まあ日本人にとって馴染みのある中華だし、食材も真新しいものは殆ど無く、ちゃんと見てなかった割に、これなら家でも作れるかな♪という感じ。
by cinnamon-didier | 2006-09-13 14:37 | 日常のひとこま
<< 或る休日の一日。 今日のランチ >>