今日のできごと

今日のできごと_d0062971_1362357.jpg
        今日はお友達と、マレーシアレストランでランチ。
        マレーシアといっても、メニューを見たらタイ料理っぽい。頼んだのはレッドチキンカレー。
        トムヤムクンとゴハンがついてきた。その後我が家に寄っていただいて軽くお茶。
        たくさんのおみやげをありがとう。

今日のできごと_d0062971_1384995.jpg
そのあと、タイ人の友達Nと約2ヶ月ぶりに再会。
彼女が国に帰ったりその他いろいろなことで忙しかったのと、
私の体調のせいで、ずっと会えなかったけど、
やっと会えたので嬉しさ爆発して会うなりハグ(*^^*)
そしてケーキショップへ移動してお茶しつつ積もる話をし・・・
今日のできごと_d0062971_13204070.jpg
Nの家に戻って、今度は、話の流れからトムヤムクンの作り方を教えて貰うことになり、
帰りに夫の分も持たせて貰った。本日2度目のトムヤムクン♪
トムはスープでヤムは辛い、クンはエビだったかな??(^^;)とにかく、辛いエビのスープという名前だそう。
今日のできごと_d0062971_1322567.jpg
彼女がくれたプレゼント。
『あなたはスイートなテイストが好きだから』と、レーシーなベルトと
中にせっけんが入った、体を洗うかわいい麻の袋。
美人で親切で優しくてアネゴ肌のNはお姉ちゃんみたい。
来年一緒にイギリスに旅行する約束してたのに私のせいでできなくなってしまったのが残念。
by cinnamon-didier | 2006-08-22 13:06 | 日常のひとこま
<< おねむなディディ坊 やっと見たアメフト!! >>