しゃぶしゃぶと編み物とまんじゅうと。

しゃぶしゃぶと編み物とまんじゅうと。_d0062971_1221324.jpg
本日、初めての愛車のオイル交換をしたあとは、新しくオープンしたしゃぶしゃぶやさんにランチに行って見た。けっこうなボリュームで、これはちょっと無理かなあと思ったが、しゃべりながらみるみるたいらげ、いつのまにか完食。こんなすごい食欲で大丈夫かワタシ?
しゃぶしゃぶと編み物とまんじゅうと。_d0062971_1153178.jpg
ランチ後はお友達宅でお裁縫大会。思い立って、10年ぶりぐらいにマフラーを編むことにしたが、全てを忘れてしまっていたので、お友達に指導をあおぎつつスタート。やり始めると無心になれてけっこう楽しい。当分ハマる予感・・・
しゃぶしゃぶと編み物とまんじゅうと。_d0062971_11445839.jpg
帰り際、またしてもいただいてしまったおみやげは・・・手作りの『黒糖まんじゅう』。黒砂糖もこしあんも大好きなワタシは大喜び。どうもありがとうございますッ!!浮かれ気分で家路についたのだった。(あ、かなり美味しかったです!)
しゃぶしゃぶと編み物とまんじゅうと。_d0062971_12144781.jpg
本日の収穫・・・陶器に針金つけただけの『靴脱いでね』プレート。大好きなお店でヒトメボレ。惚れっぽくて困っちゃう。

by cinnamon-didier | 2006-01-27 11:46 | たべもの・外食
<< おいし・たのしいひととき。 かぼちゃのお菓子×2種 >>