和菓子でほっこりタイム。

和菓子でほっこりタイム。_d0062971_15493355.jpg

左上から時計回りに、栗・生クリーム入りどらやき&抹茶・生クリームどら焼き、いちご大福、みたらしだんご、抹茶。家でもけっこう美味しく作れちゃうみたい♪

昔から洋菓子より和菓子派。コーヒーでいただくのもいいけど、お抹茶ならさらに最高・・・(*´∇`*)ケーキやタルトは1日に2個も食べようもんなら頭痛+胸にこみ上げてくるものがあるけど(-_-;)おまんじゅうとかはけっこう平気でガンガンいけちゃう。
パンよりも断然ゴハンが好きだし、やっぱり自分が純日本人なのだと感じることしばしば。
一番すきな和菓子は道明寺と呼ばれる関西風桜餅!!東京に行って間もないとき、桜餅と書いてあるのにカタチが違っててあせった(゜O゜; なにやらお上品な筒状のクレープ風。何コレ?これはわたしの好きな桜餅じゃないゾ!もしかしてこっちではあの桜餅は食べれないのーっ(><)!?って。しかし後日、道明寺もちゃんと売られていることが判明してホッとしたのだけれど。
by cinnamon-didier | 2006-01-06 17:38 | 和菓子
<< 本格派!?フライドチキン♥ バスルームにまで・・・ >>