お手製チーズケーキとおしゃべりの午後
お手製チーズケーキとおしゃべりの午後_d0062971_12264288.jpg今日おじゃましたお宅のお庭には、たわわに実ったレモンの木が。急遽揚げものをして、ちょっと絞りたかったりしたときにいいよね♪そしてこれだけあれば、レモンタルトとかハニーレモンとか、惜しみなくレモン使ったものが作れるのもいいな!
お手製チーズケーキとおしゃべりの午後_d0062971_1229547.jpgそしてハイビスカスの木も満開!花が大きくてゴージャス!
お手製チーズケーキとおしゃべりの午後_d0062971_12302246.jpgお手製チーズケーキは、フンワリとしていて、甘すぎず、とってもやさしい味がした。人の手作りってなんだかそれだけで嬉しい。ちょっと子どもに戻った気分。人の作ったものにとても飢えている今日この頃。お袋の味など食べさせてくれる方大募集ー!!
お手製チーズケーキとおしゃべりの午後_d0062971_12304124.jpgチェリーとプラムの色鮮やかなこと。コチラもパチリ。すっごくあまーい!!またしても、おしゃべりしてると時のたつのがあっという間。特に女性ばかりだと。
お手製チーズケーキとおしゃべりの午後_d0062971_1436550.jpgそのお宅の小学生のお嬢さんに、こんな可愛い手作りの贈り物(編み編み?)を頂いた!ので早速キーホルダーにセット。

お手製チーズケーキとおしゃべりの午後_d0062971_1248599.jpg帰宅し、晩ごはん面倒だなーと思いつつ冷蔵庫を開けると骨付きチキンが。で、素揚げしてからじゃがいもとにんじんと一緒に甘辛く煮てみた。
by cinnamon-didier | 2005-06-21 21:00 | 日常のひとこま
<< 愛しのかごたち。 クッキー日和 >>