散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?
急に思い立って、夕方からサンフランシスコへ。このあたりは今、夜8:30頃まではまだ明るいので平気かなと。交通手段は、今回初めて使用したカルトレインという二階建て電車。家からの所要時間は約1時間半。
散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?_d0062971_16352173.jpg散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?_d0062971_16355083.jpg
座席は意外にキレイだった。当然2階の席へ直行♪けっこう揺れる(恐)散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?_d0062971_16371355.jpg散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?_d0062971_16374347.jpg
やっぱり街中は建物も人もごちゃごちゃと密集しており・・・やっぱり坂道もスゴイ・・・車で来なくてよかった。方向音痴のcinnamonには、まだどこがどうなってるのかさっぱりわからない。前回はベテランドライバーさまに車で連れてきて頂いたが、まだまだ自力では無理な世界。散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?_d0062971_1638958.jpg散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?_d0062971_16383691.jpg
バスやケーブルカーが走っている。チャレンジしようとするも、人が多すぎて乗りそびれ、自力で急勾配の坂道を歩くハメに・・・コレ、ちょっとした登山ぐらいのエネルギー消費量に相当するはず!息切れしまくり。
散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?_d0062971_16385576.jpg散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?_d0062971_16391152.jpg
色使いが可愛らしい建物やアパートがいっぱい。これには毎回みとれる。散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?_d0062971_16393143.jpg散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?_d0062971_16395016.jpg
今回は時間もなかったので、海もろくに見ず、街中の店をウロついたのみで帰途についた。日本での電車生活からこっちへきて車生活にどっぷり浸かっていた今日この頃。いやー久々によう歩いたわい!
by cinnamon-didier | 2005-06-18 01:24 | お出かけ
<< クッキー日和 可愛いおともだち♥ >>