<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
かわいいBabyたん&食パン

先日、かわいいbabyたん(生後2ヶ月)が遊びにきてくれた~♪♪ ほっぺ落ちそう~ おねえちゃんもすっごくかわゆいし、美人姉妹で良いな~(*´∇`*)
d0062971_1727928.jpg
babyたんのパパが作ってくれたという『食パン』はフワッフワでおいし~~~♪♪ゴハン党のワタシも美味しくいただきましたよ!ありがとうございました~(*^^*)
d0062971_17242862.jpg

by cinnamon-didier | 2007-08-30 15:24 | 日常のひとこま
満7ヶ月のMelodie

d0062971_11384981.jpg
それにしても、自分が子持ちになる前は、子ども子どもって子どもしか眼中に無いような人にはなるまい、とか、あかちゃんてそんなに可愛いか?犬のほうが可愛いやん、ぐらいに思ってたけど、できてみるとまあびっくり仰天。まあねー手がかかる分密度濃いってゆーか・・・
こりゃしょーがないわってな感じで、心の中で、自分で自分にちょっと失笑(^^; 
d0062971_11362189.jpg
影薄いけど健気に生きているディディエ。サマーカットということで前代未聞のショートにしていただいて、ちょっときもちわる~いけれど、本人は涼しくなって快適のご様子。相変わらず妹のことは好きで、よくペロペロしにいったりしてる。でも妹の叫び声・泣き声には過剰反応。自らも泣き叫びながらバスルームに逃げ込み、恐怖で震えおののくお兄ちゃん。
d0062971_11581749.jpg
さて本日30日で生後7ヶ月になったMelodie。最近は移動することができるようになったので、ちょっと目を離すと、びっくりするようなところにいたりして危険。動くようになると目が離せなくなって大変だとは聞いてたが、本当だった。

☆検診無しの為自己測定
体重・・・約7.3kg
身長・・・約67cm

●おすわりが完成
●おすわり→うつぶせ→またおすわりが自力でできるようになった
●ずり這いができるようになった
●ハイハイもたまにまぐれでできることがある
●つかまり立ちができるようになった とにかく何にでもしがみついて立とうとする
●手をひいてもらって歩くのが大好き
●親指を伸ばしたり曲げたりしながら爪で人の皮膚を痛めつけて遊ぶ
●髪の毛を1~2本掴んで、引っ張る 細かいものを掴んでその感触を楽しんでる模様
●下の歯が一気に2本生えてきた
d0062971_11405458.jpg
●離乳食をガツガツ食べる(最近追加したのは、さつまいも・にんじん・グリーンピース)
●積み木を積み木でたたいて音を出すのが大好き
●木琴のスティックを握って、たたく、振り回す、舐めるのが大好き
●親に似て疲れやすいのか、何度も昼寝する(夜はぶっとおしで9時間ほど寝る)
●おふろでお湯が顔にかかってもけっこう平気 むしろ自分の手で水面をたたいて遊ぶ
●眠くなってくるとものすごいキンキン声であーあー叫ぶ
●いまだに出の悪いおっぱいを吸って安らかに眠る
●目が合うとかなりの頻度で笑う
by cinnamon-didier | 2007-08-29 16:24 | Melodie
ちょっと手作り

こんな外国でも、気の置けないママ友仲間ができ、情報交換したり、子連れで出かけたり、お互いの家を行き来したり、困ったときは助けてもらったりして、そのおかげで楽しく育児ができている。仲良くさせてもらってるママ友はみんな親切で、素敵な人たちばかりで学ぶことも多い。何か自然にこういう素敵なお友達に恵まれたのはすごく有難いしラッキー♪
d0062971_16354721.jpg
まあ、それはさておき、そんな愉快なママ友たちと今回出かけたのはこのスタジオ。いろいろな形のセラミックに手を加え、それを焼いて貰って、大袈裟に言えば世界にただ1つの作品にできるお店。経験者のお友達の誘いで、これに挑戦してみることにした。
d0062971_16385742.jpg
まずはどの形を選ぶか、そして次は絵の具を選ぶんだけど、あーでもないこーでもないと、なんだかめちゃくちゃ悩みまくってしまった。こういうことって、独創性の無い私には厳しいのよね(^^;)
d0062971_238559.jpg
使わないモノを選んで部屋のどこかに埋もれていくのもイヤだしな~とか、あまり凝ってヘンなペイントもしたくないしな~とか、せっかくだからアメリカンテイストをとりいれたいけど、コテコテはヤだし、とかいろいろ悩んだ末にできたのは、こちら。
d0062971_12483988.jpg
なんてったって親バカ。やっぱり無難に?子どもの写真を飾るフォトフレーム。白いフレームに、色を塗ったりスタンプを押したり、文字を書いたりして、焼いてもらったわけなんだけど・・・茶色と水色のマーブル文字を作ったつもりが、なんか失敗。その他いろいろな意味でも失敗(^^;)でも、まあこの私だからこんなもんでしょってことで。
by cinnamon-didier | 2007-08-24 12:33 | お出かけ
Melodieのおしゃれ小物。

ご存知の通り、自分の趣味で、娘の着せ替えをいろいろと楽しんでる私(^^;
でもいつも『裸足』なので、ちょっと物足りなくて、まだ歩けないけどお出かけの時ぐらいは靴も履かせてみたいなあと思っていたら、ちょうどあかちゃん用のバレエシューズ(くるぶしのところをリボンで結ぶタイプ)をみつけ、ヒトメボレして買ってしまった。
d0062971_17513254.jpg
最近本当に髪の毛が伸びてきてて男の子っぽいので、女の子であることをアピールするために、時々ヘアピンをつけている。これは先日新たに購入したもの。もっと前は、すぐにぽろっと取れて落ちてたけど、最近はしっかり留められるようになってきた。
d0062971_17515044.jpg

d0062971_16174031.gif

d0062971_1616258.jpg


ごはんも上手に食べられるようになってきたよ
by cinnamon-didier | 2007-08-19 17:24 | Melodie
相田cinnaを?になってみる

どんな出会いも出来事も、全て自分に必要なことだもん
嬉しいことは、ご褒美
不愉快なことは、これまた自分を成長させるチャンス!

時には意味がわからず、納得のいかないこともあるさ
でも追求しない追及しない
疑心暗鬼にならない

なんでも日向と日陰がある
日向の部分をしっかり見て感謝

全ては自分につながっている
ある意味、あなたはわたし、わたしはあなた、
誰かがどこかで苦しんでたら、それは自分の一部でもあって、
自分だけハッピーってことはない
自分を傷つけた人も、きっとどこかで苦しんでいる

鉛をのみこんでも、時には吐き出さずに、グッとこらえてみよう
そしてさくっと流してみよう
わたしにはできる
ぜったいできるもんね

堂々としよう
心にやましさの無い人、ある人はそれが現れるもんね

明日はまっさらできらきらしてるにきまってる
意味不明だけど、そうなのよ(笑)
by cinnamon-didier | 2007-08-18 16:18 | 思ったこと

d0062971_1027425.jpg
果物嫌いで、ずっと買ったこともなかったのに、妊娠で味覚が変わった?のを機に、
けっこう好きになり、たまに買うようになった。
中でも、酸味の無い系統の果物が好き。

生産者のサイトで、桃は皮ごと食べるのが美味しい、なんて
書いてあったのを以前に見たので、それからは、よく洗って皮ごとまるかじり。
野菜も果物もオーガニックのものしか買わないので、まあ大丈夫かなと。

こちらの市場やスーパーには、色とりどりの果物がすごくたくさん売られている。
日本にいた時は、嫌いだったからあまり目に入ってこなかったけど、
こんなに豊富だっただろうか?
好きになった種類の果物、日本でも同じものを食べられるのかなあ。
by cinnamon-didier | 2007-08-14 10:23 | お気に入り
Babyといっしょの生活。

以前は手足を使うことが全然できなくて、寝るか泣くかぐらいの寝たきりだったMelodieも、生後6ヶ月を過ぎた今は、何か差し出せば掴む、振り回す、にぎる、紙をやぶる、ちぎる、何でも味見する、足を高く強く蹴り上げる、体をひねって転がる、うつ伏せで両手で方向転換する、立たせると立つ、歩こうとする、などなど、体を使うことがだんだんできるようになってきた。声の出し方&表情にもバリエーションが。眠い時、甘えたい時、嬉しい時、面白い時でいろいろ。
d0062971_74439.jpg
人ってこうやって成長していくんだ!って、自分の子を持って初めて知る驚き。なんと面白いことか。
安らかな寝顔を見、小さなぷにゅぷにゅの手足をさわりながら、寝息(たまに立派ないびき!)をききつつ、そして甘やかな香りをかぎながら、ぴったりと傍に寄り添って眠るシアワセ。
d0062971_711664.jpg
朝は・・・おなかが空いて眠りが浅くなり、転がってきて(なぜか足がこっちに向いてる)肋骨を何度も蹴られたり、髪の毛を引っ張られたりして、痛めつけられて目覚めるが、それもまたシアワセ。さあ、大変な1日がまた始まるけど今日も頑張ろう!と思う、ワクワクした瞬間。いつのまにか、自分が1番!から自分が2番になっている生活(^^;)
私の人生に新たに加わったちっちゃい人との生活は、育てているというより自分が育てられてるのかもしれないと思う日々。
d0062971_7112955.jpg


あかちゃんのcrocs
by cinnamon-didier | 2007-08-13 02:56 | Melodie
最近こんなことしたよ日記

d0062971_17141558.jpg
時々、無性に、チーズが食べたくなる。んで先日、チーズを3種類も買い込んで・・・ゴルゴンゾーラメインの、胡椒をたっぷりかけただけのパスタを作る。食べたくてしかたなかっただけに美味しくて美味しくて・・・終いにはもういらん二度と食べたくない!というぐらい濃厚だった。
d0062971_1713076.jpg
これは、先日ランチに行ったときに食べた、ナス・チキンその他の具入りグリーンカレー&タイアイスティー。適度なカラさ、しょうがとバジルが効いてて美味しかった~ような気がする?・・・というのは、この日、子どもの機嫌がサイアクで、奇声を発するやら泣き出すやらで全然食べれずにいたら、気を利かせたお友達が猛スピードで一気食い?して、抱っこしててくれたので、その間に今度は私も猛スピードで一気食い。(^^;)ゆっくり味わえずだったのだ。
そろそろ外食には無理が出てきたのかもしれないが、ママ友たちといればお互い分かり合えて気がラクなのでついついいまだに出かけてしまう。
d0062971_17143392.jpg
これは友達に薦められて、アメリカ生活3年目になって初めて食べたプレツェル。見た感じではかっちかちに硬いのかと思ってたけど、なかなかどうして?もっちもちなのね~♪ プレーンではなくほんのり甘いアーモンドフレーバーもいい感じ。これはたまに食べたくなる味だ!
d0062971_15265838.jpg
写真スタジオでプロに撮ってもらった親ばか写真たち。注意をひくのと笑わせるのに飛んだり跳ねたり呼びかけたりで親たちは超疲れた・・・相当痛い図だったはず(-_-;)
d0062971_15274119.jpg
Melodieに、今回はちょっと大人っぽいバルーンワンピを買った。
d0062971_1528541.jpg
お友達ブロガーさんに教えてもらった、イモーテルという精油の入ったラインナップが気になってたロクシタンの美容液。まだ使い始めたばっかだけど、なんか良いかも♪ つけると翌朝つるつるするし。それにこういうの、気の持ちようだしね。いいと思えばいいのさ。

**ではみなさま楽しい週末をお過ごしくださいまし~**
by cinnamon-didier | 2007-08-10 17:14 | 日常のひとこま
Melodie、生後6ヶ月めinハワイ(ウソ)

ALOHA~ めろこです♪ 皆サンいかがお過ごしですか?ワタシは今Hawaiiにいます♪
d0062971_4102495.jpg
d0062971_11184228.jpg
ウソでーす!
マウイに行ったお友達から、BABY用のムームーをおみやげにもらったので、自宅コスプレしてみたの。夫婦漫才の人みたいって言わないでね(笑)
d0062971_411589.jpg
他にも、お馴染みの美味しいクッキーと、これまた美味しくて有名なバナナブレッドも頂いたんだけど、それはママたちのおなかにおさまっちゃって、ワタシは見るだけだったんだ(´・ω・`)ションボリ。
d0062971_4124471.jpg
最近ママはとっても忙しいみたいで、ブログの更新が滞り気味なんだって。楽しみにしてくれてる皆さんごめんなさい。実は遊びすぎがたたってわたしのお世話が大変で、ギックリ腰になっちゃったりもしたけど、カイロプラクティックのお世話になって、かなりよくなってきたみたい(笑)

先日、生後6ヶ月を迎えたメロ子の現在
by cinnamon-didier | 2007-08-06 04:10 | Melodie