<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
初めてのお店でスイーツ

本当に暑くて、外を歩いてると溶けてしまいそうだったこの日。Saratogaという街のダウンタウンにあるイタリアンレストランでお茶(初)してみた。
d0062971_163338.jpg
私のクレームブリュレ。美味しいけどデカイ。ちょっと飽きる。
d0062971_1631470.jpg
お友達の、ベリー系ソースのチーズケーキは、オレンジピールも入っててすっきりとしたお味。これはけっこう美味しかったので次に注文するとしたらコレかな。

バテバテのメロ子に
by cinnamon-didier | 2007-07-23 16:03 | スイーツ
サンフランシスコ動物園に

この日は濃霧。
d0062971_1611657.jpg
いろいろ動物いましたが・・・

彼らに釘付け。
by cinnamon-didier | 2007-07-22 16:01 | お出かけ
ヌードル大好き。

麺好きです。どちらかというとフライドよりスープヌードルが食べたくなること多し。夏もふうふうはふはふずずずーーーと行きます。(超猫舌)
d0062971_15594579.jpg
最近よく行くラーメンやさんの、Tenderous Rib Ramen?そんなかんじだったような・・・具沢山でウマッ!
d0062971_160358.jpg
最近リニューアルした台湾系食堂の汁そば。なんとかかんとか・・・要はBeefのヌードル。名前忘れたけどこれもおいしかった~!この味、台湾系のお店によくあるお味♪ちょっと酸味のあるスープ。お肉はとろけそう(><)
by cinnamon-didier | 2007-07-21 16:00 | たべもの・外食
Melodieのお洋服

d0062971_4253117.jpg
おちびさんのお洋服はとっても可愛らしくて選ぶのが楽しい。女の子に生まれたんだもん。どうせなら可愛くしたいよね?ね?ね?・・・って親の着せ替え人形化してるMelodie。うちの親曰く、私自身もかつてそうだったらしい。
↓ これらは、SALEでお買い上げしたのの一部。大体18ヶ月~23ヶ月のを買うようにしてる。
d0062971_3373981.jpg
これから、歩くようになって、靴も履くようになったら、もっともっとコーディネートが大変だああーとかいいながらちょっと嬉しかったりして。

自分の子どもの頃を振り返ると、たしか幼稚園頃には好き嫌いがはっきり出てきてて、小学校高学年にもなると完全に親の趣味には逆らってたなあ。
『自分で選ぶ!』って言われるようになるまでは、ママにも楽しませてちょうだいな(;_;)

色落ち加減がいい感じ
by cinnamon-didier | 2007-07-20 11:29 | Melodie
固形物もぼちぼち食べてます

きげんよく1人遊び。
d0062971_9542537.jpg
(あ、おなかすいてきたかも!)
d0062971_954598.jpg
ハイハインをパクッ
d0062971_1012575.jpg
(うっ へんな味!)
d0062971_1021622.jpg

by cinnamon-didier | 2007-07-20 09:59 | Melodie
お菓子なせっけん×3種

d0062971_2251135.jpg

d0062971_2273943.jpg

d0062971_2252953.jpg

ここのところなんだか忙しい。と言ってもママ友さん&babyちゃんたちと遊んでることが多いのだけど。
何も予定がなかった午後。すごく久しぶりに頭痛がくる。バ〇ァリンをのんだらよくなって元気が出たので、久しぶりにお菓子みたいなせっけんをつくる。子どもが昼寝してる間に。翌日は雨だった。

主な材料
by cinnamon-didier | 2007-07-18 02:20 | Soap&Aromatherapy
オメデトウ・オメデトウ・オメデトウ

今日はHula&LomiともだちMちゃんの結婚式。
ハワイでの挙式&パーティーに、
こんな私も出席させてもらう気マンマンだったけど、
諸事情(あかんぼがいる・犬がいる・夫の仕事が忙しいなどなど)で
やっぱりボツに(-_-;)

もともとめっちゃ可愛いMちゃんのこと、ウエディングドレスを着たら
きっと猛烈美しいことになってるでしょう。
チクショー!見たかったゼ!
今頃タヒチへ飛んでるのかな。

Mちゃん、優しいし、賢いし、ちょっと気を遣い過ぎみたいなとことか
ちょっと不器用なとこもあるけど(手先は超器用だけど(笑))
しっかりしてるし、私が心配しなくても素敵な家庭を築くこと間違いなしだけど、
とにかくお幸せにネ(*^^*)

日本に帰ったら会いにいくよ~!!
d0062971_426449.jpg

by cinnamon-didier | 2007-07-17 04:00 | 未分類
原発の目に見えない恐怖

今回の地震による原発事故、実際はどのぐらいの危険度なんでしょう。被害状況は隠蔽されてるけど、かなり広範囲にかけて、もしかしてすでに多くの人・自然が被爆してしまってるのかもしれない。チェルノブイリの二の舞にならなければいいけど・・・
日本相当危ないです。なんとかしなければ。
by cinnamon-didier | 2007-07-13 13:12 | 未分類
ちゃんと生きておりまする

d0062971_1453841.jpg
影はうすくなってるけどあいかわらず元気です。

やきもちを焼くこともなく、ごはんもよく食べ、適度に、控えめに、妹を見守りながら。

よくできた兄だよ。

西日が差し込んでくると、そこに移動してひなたぼっこが日課。

暑くないんですか??(・_・;
by cinnamon-didier | 2007-07-13 01:48 | Didier
やっと。

産後5ヶ月とちょっと。
妊娠中10kg増えた体重が、いつのまにか妊娠前と同じに戻ってて嬉しい♪♪

しかし・・・アメリカに来てから実は1.5kgほど太っていたので
この際その分も落としたいと思っている。
非常に自分に甘く、意思も弱い私だけど、この勢いでなんとか頑張ることにした。

肉が余計についてると、見た目からしてオバサン臭くなっちゃって
どんな服を着てもしっくりこないから楽しくないし。

だからと言ってガリガリもイヤ。
ダンサーのような?きれいな体なら、すごく痩せてても美しいけど、
私のような普通の人が痩せすぎると、貧乏臭いというか貧相なだけの人に
なるので。

痛々しくない程度に余分なお肉を落とす。
これには、無理なく楽しくカラダを動かしつつ、欲望にまかせて食べないこと。
家事・育児だけでも毎日しっかりやればいい運動になるし、
ゴハンはよく噛んで味わいながらゆっくり、満腹中枢が働いてくるように食べる。

簡単なことだけど、案外気持ちにゆとりが無いとできなかったりする。
by cinnamon-didier | 2007-07-11 05:11 | 日常のひとこま