<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
cup&saucer

d0062971_12154910.jpg
アンティークショップで出会った、ばらの模様があしらわれたガラスのカップアンドソーサー。以前、買ったその日に割ってしまって落ち込んだけど、また状態のいいものと出会えた♪
by cinnamon-didier | 2007-06-29 12:14 | お気に入り
メロ子のヘンテコ写真ズ。

d0062971_11405033.jpg
d0062971_1141177.jpg
d0062971_11413085.jpg
d0062971_11414333.jpg

by cinnamon-didier | 2007-06-28 11:40 | Melodie
『ラベンダーのせっけん』 『あずきのせっけん』

d0062971_8261855.jpg
ラベンダーせっけん アロエエキス入り
d0062971_8264235.jpg
あずきせっけん ビタミンE入り
by cinnamon-didier | 2007-06-26 08:18 | Soap&Aromatherapy
めちゃめちゃ楽しい。

d0062971_12424548.jpg
そろそろ食べたいなあーと思ってるところにママ友からお誘いがかかり、久々にこのケーキやさんへ。
さんざん迷って優柔不断と言われつつやっと選んだのはどれでしょう?正解は左端のいちごのティラミス。お昼ごはん抜きで行ったせいか死ぬほど美味しかった~(*´∇`*)

d0062971_12475648.jpg
お茶のあとはお洋服やさんや雑貨屋さん、子ども用品やさんをのぞきつつお散歩。SALEになってたヴァネッサのピンクのレザートート、買っちゃったよぉ(*´∇`*)夫とじゃなく、おともだちとのショッピングってなんて楽しいんだろー♪

d0062971_1305335.jpg
連れまわされた割に今日は案外いい子だったメロ子。(甘えん坊顔→アホ面→おねむ顔)おりこうさんでいてくれるとママは助かるよ~

しかし!!!
by cinnamon-didier | 2007-06-22 17:36 | 日常のひとこま
オムライスの会

d0062971_12235937.jpg
オムライス同盟・第?回目の会合。ほんとクセになるこのオムライスはチキンライスでなくポークライス。
d0062971_1232559.jpg
d0062971_1224498.jpg
その後お茶して、近所のディスカウントストアにて掘り出し物探し。ベビー服用ミニハンガーなどを激安でGET♪こんな感じで早速使用中。
by cinnamon-didier | 2007-06-21 18:07 | たべもの・外食
はじめてのよみきかせ

d0062971_12431492.jpg
ママ友と一緒に、図書館のストーリータイム(よみきかせ)に参加。ボランティアの方が絵本を読んでくれるのをきいたり、みんなで音楽に合わせて歌を歌ったり踊ったりするもの。
対象年齢が6ヶ月~3歳(実はまだうちの子は対象に入ってない!)とあって、他のおチビちゃんと同じようにはできなかったけど、それなりに雰囲気は楽しめていた様子。これからもちょくちょく行ってみよう♪

最近いつも気づいたらこの姿勢。
by cinnamon-didier | 2007-06-20 18:06 | Melodie
また新たな出会い。

サンフランシスコ在住の、ある素敵なブロガーSさんと、バークレー在住のそのおともだちYさんにお誘いいただき、Santana Rowに最近オープンしたTanglewoodにて楽しいひと時をご一緒させて頂いた。
d0062971_15224018.jpg
わたしが頼んだ、ブラックベリーとネクタリンのショートケーキ。その組み合わせはどんな感じ?と思いつつ、食べてみたら、普通に美味しかった~♪
d0062971_15225858.jpg
Sさんご注文の、桃の・・・(名前忘れた) こちらもお味見させて貰ったら、これはかなり美味しゅうございました♪ 次に頼むならこっちかな。
d0062971_1529490.gif
ブログをとおしての出会いって何人目だろう??昔なら考えられなかった出会いをもたらしてくれるネット時代。恐い部分もあるんだろうけど、私自身はすごくたくさんの恩恵を被ってるなあって実感してる今日この頃。
とにかく、貴重なお時間を割いてわざわざ会いにきていただいて大変光栄でした。こんなヤツなのでガッカリされたかと思いますが(^▽^;)今後ともよろしくお願いしますネ!!

帰りについ買ってしまったもの(〃∇〃)
by cinnamon-didier | 2007-06-19 18:05 | できごと・イベント
日常のヒトコマ

d0062971_1495014.jpg
d0062971_14101525.jpg
今日は友人宅へ。
子ども好きで、本当に優しい彼女。私に代わって抱っこしたり、高い高いをしたり、話しかけたり、ミルクをあげてくれたり、げっぷをさせてくれたりするので、泣く暇のないM。私なんかより全然、素敵なママぶり。
終始すごく楽しそうにはしゃいだり笑ったりしてる娘の姿をみてると、なんだかすごくホッとした。
by cinnamon-didier | 2007-06-18 18:04 | 日常のひとこま
せっけん教室

d0062971_1425046.jpg
先日、おともだちのご要望で、第5回・せっけん教室を開催した際に作った、オリーブオイルメインのシンプルなせっけんを型出し。香りは夏らしく爽やかなオレンジスイートのエッセンシャルオイルで。

真剣にメモをとりながら受講?してくれたお2人さま。子どもの面倒をみさせちゃったり、いいかげんな先生ぶりですみませんでした(^^;
by cinnamon-didier | 2007-06-17 08:01 | Soap&Aromatherapy
アメリカの寿司!

カリフォルニアロールなどアメリカンで邪道なお寿司、最初の頃は、『それってどうなの?』って感じでちょっと小馬鹿にしてたところあったけど、案外それはそれで美味しいのよ♪ そう、こっちのお寿司やさん(日本人がやってないお店)にはヘンな名前のついたロールがいっぱい。おっかなびっくり注文してみると、実際イマイチなものもあり、しかしかなりいけてるものもあり。

たまに行く近所のインチキお寿司やさん?で、いつも頼むレインボーロール これは美味しい!
d0062971_1758378.jpg
これは初めて食べた〇〇ロール(名前忘れたけど・・・イマイチだった。スパイシーなお味)
d0062971_17583584.jpg
トンカツ定食(サラダ・お味噌汁付き)なんかもあります。まあ普通。ご家庭の味。
d0062971_17591284.jpg
カキフライは意外に美味しかった♪
d0062971_17593574.jpg

by cinnamon-didier | 2007-06-16 17:20 | たべもの・外食