<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
生後3ヶ月。

d0062971_17511455.jpg
今日で3ヵ月だバンザーイ!!

抱っこよりもお座りよりも、立ってるのが一番好きみたい。
これからの長い人生ずーっと立ちっぱなしなのに、なぜそんなに早く立ちたい?今のうちに思い切り寝とけばいいのに、と思う母なのだった。

娘の、個人的記録メモ。
by cinnamon-didier | 2007-04-30 21:51 | Melodie
wii

知らない間に買ってた夫。急に届いて超ビックリ。
d0062971_9311847.jpg
昔からTVゲームがとっても下手なワタシ。すっごく力が入っちゃう。
で、今すでに腕が筋肉痛。かっこわるぅー
d0062971_9313327.jpg
でもなかなかたのしー♪
おっぱい吸わせながらやってます(笑)

しかしこの機械はすごいね。このブログだって見れるとは驚きだー
by cinnamon-didier | 2007-04-30 20:31 | 日常のひとこま
妹のそばで・・・

d0062971_18203659.jpg
しずかに見守っている兄。
やきもちやかず、いたずらもせず、おりこうさん。ママが妹を抱っこしてるときに、たまに寄ってきて、妹のおててをぺろっとなめるぐらいなのでとっても助かってる。

以前はいつもママのそばにいたのに、今では別の部屋でひとりしずかにまるくなって寝てたりもする。でもたまーに寂しくなって、何もないのに、別の部屋からクンクン鳴いて呼ぶ。「ねえねえぼくのところにも来てよー寂しいよー」って。そんな時はかなりいじらしい。

お散歩も、ブラッシングも、かなりサボってるし、前に比べたら全然声もかけてやってない。あれほど赤ちゃんが生まれても可愛がってやらなきゃと思ってたのに。余裕の無い母をゆるしてねディディくん。
by cinnamon-didier | 2007-04-29 18:11 | Didier
花の妖精

d0062971_050979.jpg
スーパーでの買い物のついでに、つい花を買って帰ってしまう。花瓶に(花瓶というか、空き瓶とかに。そういえば花瓶て持ってないなあ)ポンといけるだけだが、花が部屋にあるとやっぱり気分も華やぐ。特に好きな花は。

花には妖精がいるんだって昔何かで読んだことがある。体や心が病気になった人に贈るのは、妖精が元気を与えてくれるからだとか。それ以降、しおれて、捨てる時、ちょっと心が痛む。枯れた花が妖精の屍のように見えて。なので、ありがとうって心の中で言うようにしている。

そういえばアメリカでは菊の花束をよくみかけるけど、日本人の私にはどうしても仏花に見えて普通に部屋に飾る気がしない(^^;
by cinnamon-didier | 2007-04-28 18:20 | お気に入り
よかったね

またプレゼントいただいちゃったよ。うれしいな。
d0062971_17561570.jpg
羊さんになれるタオル地のバスローブだ!
d0062971_23552231.jpg


※Yさんご夫妻、お招き&可愛いプレゼントを本当にありがとうございました(*^^*)
by cinnamon-didier | 2007-04-28 17:56 | Melodie
和食。

最近週末のお外ごはんが再開~♪ あかんぼ連れで拒否されないかちょっとドキドキしながら。

d0062971_23444990.jpg
前菜に頼んだ合鴨のおろし醤油かけと・・・
d0062971_23451076.jpg
てんぷらに
d0062971_23452965.jpg
お刺身の定食をいただきました♪サラダもついててボリュームたっぷりなのにあっさり完食~(^▽^;)
by cinnamon-didier | 2007-04-28 17:50 | たべもの・外食
女の子なんだから気をつけてね。

やっぱり右利き?右手で掴む方が得意みたい。(横から羨ましそうに覗く兄)
d0062971_6562516.jpg
なかなか楽しそう。
d0062971_6564142.jpg
楽しそう・・・なのはいいけど、
d0062971_6565299.jpg
反対の手、間違えてスカートめくっちゃってるし・・・
d0062971_657951.jpg

by cinnamon-didier | 2007-04-27 06:57 | Melodie
かわいいおうち

鳩よけが設置されて鳩が住めなくなった廊下の屋根裏。
今度はもっと小さな鳥が、鳩よけを巧みにかいくぐり、巣を作った。
木の実のついた枝をたくさん運んできて組んだかわいらしい巣。
そこから、頭と尻尾がみえていたよ。
トゲトゲにささらないでね。
d0062971_7473874.jpg

by cinnamon-didier | 2007-04-26 07:47 | 日常のひとこま
親方がんばる。(BGMはロッキーのテーマ♪で)

ワシもがんばって首と背筋を鍛えて、早よ寝返りできるようになるんや!!
d0062971_6451063.jpg
そやけどこれがけっこうキツイねん
d0062971_7251669.jpg
アカン、しんどなってきた
d0062971_6452268.jpg

も、もう限界やっ!!
d0062971_645329.jpg

by cinnamon-didier | 2007-04-26 06:45 | Melodie
ロールケーキ

d0062971_89378.jpg
ご近所さん宅に招かれたので、手土産に持参したいちごのロールケーキ。お友達に教えて貰ったレシピで試したら、フワフワ過ぎるぐらいフワフワにできた。しかし切り口汚い(-_-;)

覚書
by cinnamon-didier | 2007-04-25 07:58 | スイーツ