<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
南へ。

今日は昨日とは逆に南の方面、MONTEREYへドライブ。海をみながら、シーフードを堪能。アウトレットでお買い物して帰った。夫くん今日も1日運転手おつかれさま。
d0062971_15212177.jpg

by cinnamon-didier | 2007-01-29 15:22 | お出かけ
さんふらんしすこ観光

渡米中の義母を連れてSF観光。
d0062971_563041.jpg
名物の霧で視界がやや悪いがゴールデンゲートブリッジからフィッシャーマンズワーフ、Pier39、そして街中へ。定番クラムチャウダーを召し上がっていただく。

d0062971_585369.jpg
この日の夜はマレーシアンレストランにお連れした。(これはシーフードカレーヌードル)
by cinnamon-didier | 2007-01-29 05:03 | お出かけ
送別Dim Sum。

d0062971_11534766.jpg
d0062971_1154836.jpg
仲良くしてもらってたお友達がいよいよ帰国してしまわれるということで、今日は、総勢8名+赤ちゃんで送別会飲茶ランチ
ちゃんと早めに集まったので、できたてほっかほかの飲茶はどれも美味しくて・・・大勢だったので、いつもなら食べたくてもガマンするものもほぼ全部?食べることができて嬉しかったー!一体何種類食べただろう??15種類以上は行っちゃいましたよねえ??(^^;)

お友達が次々に去り、自分もそのうち去るという、出会いあり・別れありのこの駐在生活は、ちょっと儚く寂しくもあるけど、素敵な出会いに感謝して、めいっぱい楽しみ、その楽しい思い出を大事にしていきたいな♪
by cinnamon-didier | 2007-01-19 05:28 | たべもの・外食
コレ欲っすぃ~~~!!!

        こんなん見つけた。子ども用ドラムセットだって。かわいすぎー(><)
        よおーしこりゃwish list行き決定だ♪ いつか欲しいな。。。。。。
d0062971_10184054.jpg

by cinnamon-didier | 2007-01-18 10:17 | お気に入り
やっぱり日本でしょ♪

帰国してたお友達からいただいた嬉しい日本みやげ。
d0062971_8331164.jpg
ご存知、坂角の高級せんべい(ゆかり入り)&新商品の苺チョコ(なんと苺を70%も使用した贅沢なお味)♪ 最近おせんべい恋しかったのでほんっとありがたい。しかし日本のものは繊細っちゅーか気がきいてて実に素晴らしいねえっ(*´∇`*)←誰?

そういえば去年末、こんなのもいただいたんだったな~♪♪
d0062971_8334172.jpg
京都清水七味家さんの七味。(一味も七味も唐辛子は大好きなのでタップリかけちゃうよん♪)
d0062971_834630.jpg
地方限定キットカット

今かなり恋しいのはカップ麺とかコンビニおにぎりとか、京都・西利の漬物とか梅干とか・・・大福とかお団子とか、あ、あと、すき焼きwith生卵!!(狂牛病の関係で、うちは一切牛肉は買ってない、生卵も滅多に食べない・・・)
まあ別にこっちでも絶対手に入らない訳じゃないのでわざわざ送って貰うってほどじゃないんだけど、高かったり、品質や鮮度が悪かったり、美味しくなかったりと、いろいろあって、あまりご縁が無いのよねー(;_;)特に不自由してないと思われてるかもしれないけど、本当に食べたいものって実はあまり食べてないのが現状なのデス(-_-;)
by cinnamon-didier | 2007-01-18 05:29 | 日常のひとこま
楽しくてちょっと忙しい1日。

お昼はお友達に教えてもらったイタリアンのお店ランチ
 ちょっと辺鄙な場所にあって今まで素通りだったけど、美味しかったし、サービスも悪くなかった!

        ↓ ワタシが頼んだカルボナーラ
d0062971_17203235.jpg
        ↓ お友達はそれぞれ、こんなパスタをオーダー。どっちも美味しかった。
d0062971_17205632.jpg

そしてそのあと病院にいき・・・

そのあとまた別のお友達のお宅にお邪魔して3人でお茶。美味しいお茶とフルーツを頂き、
 おみやげに手作りの心温まる『お赤飯』を頂いちゃいました(*´∇`*)ワーイ♪
d0062971_17274812.jpg

ああ忙しかったー!(〃´o`)=3 フゥ
ココ最近、サンノゼは寒い。世界は暖冬なのにかなり冷え込んでおりますっ(ナゼ!?)
by cinnamon-didier | 2007-01-15 18:37 | たべもの・外食
コリアン

この日はコリアンレストランへ。夫はスンドゥブ。ワタシは石焼ビビンパ
d0062971_17355241.jpg
コリアンだと必ず最初に出てくる、たくさんの小皿のおかずが楽しみ♪なくなったらおかわりももってきてくれる。
でもここのお店は、薩摩揚げのごま油風味?みたいのがなくてちょっと残念。
d0062971_1736627.jpg

by cinnamon-didier | 2007-01-15 17:35 | たべもの・外食
ちょっとオーロラシューズっぽい?
d0062971_18191243.jpg
微妙な革と、ダブルストラップにヒトメボレ。ケーブル編みの厚手のソックスをくしゅくしゅとして合わせたい靴発見♪
by cinnamon-didier | 2007-01-13 18:15 | お気に入り
ZZZ。。。。。。息子Dの寝顔(-_-;)

 見よ!いつものごとく人の肩で腕枕して寝ている息子の、このブッサイクな寝顔を!!
d0062971_189258.jpg
 おっと、フラッシュで目が覚めちゃった模様。ムニャムニャぺろっとして寝ぼけてます!
d0062971_1894646.jpg

by cinnamon-didier | 2007-01-13 18:10 | Didier
最近みたドラマ

最近見たドラマ・・・

●デスノート
●たった一つの恋
●僕の歩く道
●セーラー服と機関銃
●嫌われ松子の一生
●のだめカンタービレ

の中から勝手にピーックアップ♪・・・・・・『僕の歩く道』 これなかなかよかった♪
おいおい、主人公に影響されてみんなどんっどんイイ人に生まれ変わりすぎてないかい!?(゜o゜;; ってちょっと思ったけど、こういう微妙なテーマを、出演者の誰もがナチュラルな演技で見せてくれて入り込みやすかったし、ちょっと考えてみるきっかけをくれたのもよかったかな~と。

あ、全然関係ないけど、亀梨くんの演技ってキムタクに激似って思ってしまうの私だけ?
by cinnamon-didier | 2007-01-09 11:48 | 映画やテレビ