<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今年も間もなく終ー了ーッ!!

2006年ももう終わり。
今年は本当にいろいろなことがあった年。
ワタシにとって初体験のビックリ事件は、交通事故、妊娠、親の死、
そして夫のプチ病気。
めでたいことから不幸なことまで?いやー実にめまぐるしかったなあ。
これだけいろいろ経験したから、もう、ちょっとやそっとのことじゃ驚かんぞー!

体の自由がきかず、あまり行動できなかったとはいえ、それでも
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい怒って、いっぱい涙も流して
実に自分らしく生きられた1年だったように思う。
(そのとばっちりを全部被った夫よ、そしておちびたんDくん、ごめんなさい)
どの出来事も自分にとって不可欠の事ばかりだったと思うし、
ちょっとは成長できたんじゃないかな、とも思う。

まあこの分だと年末年始は平和に迎えられそうなのでよかった。(油断禁物?)
というか今現在、いろいろな意味で、めちゃくちゃシアワセすぎてどうしましょう
ぐらいな感じ。

そしてそのシアワセは自分の力だけで成り立ってるのでは全然なくて、
夫をはじめとするたくさんの人の愛情やご好意によって、なんだよね。
普段は目に見えないしあまり感じないけれども。
ああ感謝感謝。

とにかく来年は年明け早々にも一大イベントが待っているので、
まずはそれをクリアしなきゃな♪

そうそ、
このブログを通して、世界中の見知らぬ方々と知り合いになれたり、お話ができたり
したことも、とーっても楽しい、貴重な経験だった!
ネット上とはいえ、出会いあり、別れありの、なかなか波乱万丈なブログ生活だけど、
おつきあいくださった方々、どうもありがとうございます<(_ _)>
いただいたたくさんのコメントに、ほんと感謝してます!!

ではでは、今年最後の更新となりましたが、チェックしてくれたみなさま、
どうか良いお年をお迎えくださいませ~!!
by cinnamon-didier | 2006-12-31 02:39 | 思ったこと
買い納め。

やっぱりお買い物はやめられない。今年は本日が買い納めだった。
今年最後の買い物は、おなじみrepettoBARDOというモデル。
本物のトウシューズみたいなつま先に胸キュン。
d0062971_12352540.jpg

by cinnamon-didier | 2006-12-30 12:37 | お気に入り
間欠泉を見に

この日はOld Faithful Geyser of Californiaを見に、のんびりワインカントリーNapaの方へドライブ。片道2時間半ほどかかったかな。

d0062971_325221.jpg
現場はこんな池みたいなところ。カメラをスタンバイした人が集まっている。待つこと数分・・・
d0062971_3153392.jpg
『出た出た!うわっ硫黄臭ッ!上の方にが出てる!キレイ!』
最初、めちゃくちゃショボイのが吹き上げ、(え?この程度??)と思ったら、さらに数分後にけっこう勢いよく噴出した。子どもたちがきゃあきゃあ言ったり手を叩いたりして喜んでて可愛い!
d0062971_319442.jpg
子連れヤギは別室で。小さな赤ちゃんたちはお母さんに寄り添ってて可愛い。
d0062971_3211197.jpg
このお方は・・・ナゼか帰りがけ、丸太の上に載ってた。そして密かに(横目で)カメラ目線なのだ。何かのアピール??なんだかツボに入ってしまった。
d0062971_3224343.jpg
ワイナリーにある素敵なレストランでお食事・・・は(現在アルコール呑めないので)やめて、バーガーやさんでランチ。
DEAN&DELUCA、アウトレットショップで買い物して帰った。
by cinnamon-didier | 2006-12-30 03:23 | 自然の中へ
日記。(雨と強風のサンフランシスコ)

この日は暴風雨の中、サンフランシスコでお買い物(SALE狙い)。

途中で雨が降ってきたが、傘も持ってないことに気付いて折りたたみを購入。しかし強風の為あまり役には立たず。(そこらじゅうで傘ひっくり返ってる人発見)

それでも頑張ってお目当てのDIESELやら何店舗か回り・・・

夫、DIESEL、URBAN OUTFITTERSでジャケットとバッグとジーンズを、ワタシ、Anthropologieでアクセサリーを数点(なぜかSALE外のモノばかり?)お買い上げし・・・

パーキングに向かっていたところ、あまりに濡れすぎて、夫の紙袋が破れて千切れ、購入したものが路上にドサッ!と音を立てて全落ちするというハプニングが(^^;)
日本だったら雨の日って紙袋の上からビニールのカバーかけてくれるし、こんなん見たこと無い!と思った途端、タガが外れて思わず大笑いしてしまったワタシ。

2人とも、もうとにかくびしょ濡れで風邪引きそうだったので、車内で暖房ガンガンかけて大急ぎで乾かした。
そんな状態でもお買い物は楽し♪

そして晩ごはんにはお寿司とインチキ?トンカツ食べて帰った。
by cinnamon-didier | 2006-12-26 03:35 | お出かけ
『今年最後のせっけん』

d0062971_4403688.jpg
    ご近所さんに頼まれ、これで4回目になるせっけん作り教室をした際に作ったせっけんは
    とてもシンプルな(オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルだけ)もの。
    これにて今年の作り納めとした。
d0062971_4422691.jpg
    今の状況で、作りながらしゃべるのはけっこう息がきれ・・・(^^;)
    途中でちょっとしたアクシデントもあったが、無事に固まってくれて、型出しもOK。
    あとは熟成期間後に使い心地を試すのみ。実物は芋ようかんにそっくりなのだ。
by cinnamon-didier | 2006-12-25 04:40 | Soap&Aromatherapy
Merry Christmas!!

d0062971_6243168.jpg
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
           **********We wish your merry christmas!!**********
by cinnamon-didier | 2006-12-24 18:50 | 未分類
すきなたべものがふえるよろこび。

d0062971_19255961.jpg
先日いただいた洋なし。
シロップ煮以外のは初体験だったが、食べてみたらおいしーい!!マイベストフルーツのトップ3に食い込む勢い!見た目も可愛いので写真に納めてみた。
最近すっかりフルーツ好きな人に変貌を遂げ、自分でもビックリ。生まれて初めて柿の皮を剥いてみて、(へえーこんなんなってるのねえ・・・)などと感心?したりしている(^^;)
by cinnamon-didier | 2006-12-23 19:00 | お気に入り
Smiles The peony flower carries

クリスマス前の、そこそこ混みあうスーパーマーケットの店内にて。
買ったばかりの買い物袋を提げ、花束を抱えた1人の妊婦が、駐車場に続くエレベーターに向かってゆっくりと歩いていた。
すると彼女の目の前に現れた店員のおじさんが、花束を見て、彼女にニコッと微笑みかけた。
d0062971_14111797.jpg
『ピオニーですね!とてもいい香りで僕もすごく好きなんですよ。いい選択だと思います!』

『ありがとう。』

思わずほほえみを返す妊婦。

『あ、エレベーターに乗りますか?』

『あ、ええ。』

『やっぱり!では僕が・・・』

店員、小走りにエレベーターへ。そして閉まりかけたドアを手で開き、妊婦をエスコート。

『さあ、どうぞ』

『どうもありがとう。』

『どういたしまして!素敵なクリスマスを!!』

こんな、一見何気ないやりとりが、妊婦の心をあたたかくするのだった。
by cinnamon-didier | 2006-12-22 10:54 | 日常のひとこま
お友達とウチでお茶&またまた素敵ないただきもの

今日はお友達のHannaママさんがうちに遊びにきてくれた(*´∇`*)自然体でありながら、洋裁に陶芸に、その他実にアクティブで多彩な彼女は、アメリカ生活を上手に満喫されてて憧れのお方なのであります。

   山盛りのフルーツの差し入れと
d0062971_6241337.jpg
   ディディエによく似た、レッドのトイプー?ぬいぐるみ(for baby)と
d0062971_6243628.jpg
   なんとも可愛らしい手作りのbib×2(しかもリバーシブルになってる!) はワタシ好みの
   渋めのお色。(注;写真が下手だけど実物はもっと可愛いよ)
d0062971_625048.jpg
 と、なんともたくさんの素晴らしいプレゼントまで持ってきてくださった!すっごーいビックリ&感激(;_;) 

 ディディエもいーっぱい可愛がってもらってご満悦。やっぱりワンコのママは扱いも慣れてらっしゃる!調子に乗ってヘンなコスプレも見せてしまいましたね(^▽^;)
d0062971_6261496.jpg
d0062971_6263258.jpg
短時間でしたがいろいろお話もできて、とってもハッピーな1日♪♪Hannaママさん、お忙しい中お立ち寄りくださってどうもありがとうございました!!(*^▽^*)
by cinnamon-didier | 2006-12-19 16:42 | できごと・イベント
家々のイルミネーションを見に行こう♪

クリスマスシーズン、今年も巷の家々が楽しい飾りつけをしているので、見物に行ってみた。屋根の上とかまで・・・もしかして命がけ!?子どもにせがまれたお父さんがやってるのでしょうか?サンタさんに見つけて貰いやすいように??どのようなコンセプトか、ポリシーかはしらないが、まあいろいろなのがある。今年はサンタのメリーゴーランドスノードーム(巨大版)が庭に飾られてるのが目立つ。
これでも十分すごいのに・・・・・・
d0062971_16403716.jpg

たまたま見つけたこのお宅
あまりにもすごすぎてビックリ!!思わず車を停めてチェーック!!子ども連れの見物客も後から後からぞろぞろやってきて記念撮影されまくりだよ(゜o゜;;なんだか有名なお宅みたいで、その飾りつけたるやとにかくハンパじゃないゾー!!これは一体何人がかりで、そして時間はどのぐらいかけてやっているのだろう!?下手したらSFのmacy'sよりすごかったりして?(^▽^;)
d0062971_16464858.jpg
・・・と思ったら、なんと1995年から10年立て続けにここの市の〇〇アワード?を受賞してる超有名なお宅だったらしい。賞状がいっぱい並べられていた。道理で圧巻なわけだ。これは誰の為にやってるのだろう・・・?一度やったら賞をとっちゃってひっこみがつかなくなってしまったのか!?それとも、ものすごいサービス精神なのか・・・?子どもに夢を与える為とかなのか?まあいずれにしてもスゴイです。家の主らしき人は来客の対応に追われていた。

このすごいお家を実際に見てみたい!!
by cinnamon-didier | 2006-12-18 16:40 | お出かけ