<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
久々に釜焼きPIZZA

d0062971_313746.jpg
      金曜の夜、お友達ご夫婦と一緒に、PIZZAが美味しくて有名なお店にディナーに行った。
      頼んだ薄焼き生地のPIZZA4種マルゲリータ、茄子、アンチョビ、プロシュート)は
      どれもすごく美味しかった♪しかし本当にPIZZA(後はサラダ)しか無いのには驚いた!
by cinnamon-didier | 2006-09-29 13:13 | たべもの・外食
嬉しすぎて泣く

先日、2つのお届けモノがあった。

まず1つめは・・・
d0062971_13265594.jpg
ブログでおつきあいしてくださってるNYの駐在妻peach777kさんからのもの。この方は(ご本人は否定なさるかもしれないが)ワタシから見るとかなり器用で、そしてこれまた最近、手作りにハマッてらっしゃるらしく、いろいろなものを次々に作り出されているのだが、以前に可愛らしいベビーシューズをアップされてて、あまりにも可愛いかったので、『こんな可愛いのワタシも欲しいなー♪』なんてコメントしちゃったら、本当に新たに作って送ってくれたのだ(*´∇`*)しかもこれまた手作りのサシェちび木馬ちゃん?のオマケ付きで!一体どういうことやねん!!親切すぎるっちゅーねん!!キーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆  (←嬉しすぎて気が狂っちゃった)

*****************************************************************

もう1つは、日本の友達からの荷物。本や雑誌やbaby服、食品、可愛いポストカードに書かれた手紙、その他私からの依頼品。
d0062971_13353488.jpg
d0062971_525268.jpg
海外での不自由さを気にかけてくれて、気付いたら手間を惜しまず時々こうして日本のものを送ってきてくれる彼女。ほんとにすごく助かってます。いつもありがとう。

そして今回この方の友達Mちゃんまでもが、なんとわたしの別ブログを愛読してくれてて、過去の経験を思い出して共感してくれたとのことで、素敵なプレゼント(すごくかわいいbabyグッズの本)とあたたかい励ましやら何やらたくさんの素敵なメッセージが込められたお手紙を同封してくれた。
d0062971_13355120.jpg

なんだかねー、3人さんからの心温まる直筆のお手紙を読んでたら、マジ嬉しすぎてウルウルしてしまいましたよ。(T-T )( T-T) 皆さんによくしてもらってワタシは本当に間違いなくシアワセ者だーっ!!!て心の中で叫びましたね。
とにかく、本当に本当にありがとおおおおーヾ(@^▽^@)ノ 頂いたものたち、絶対大事にするからね!!
by cinnamon-didier | 2006-09-28 09:26 | 日常のひとこま
久々にスフレ

今日は久しぶりに会うおともだちと一緒にデザート専門店へ。
d0062971_12554451.jpg
わたしはチョコレートのスフレ。 
お店の人が、焼きたてを運んできてすぐ、真ん中を十字に切ってカスタードクリームをかけてくれる。とってもフワフワでアツアツでシアワセ・・・(*´∇`*)
d0062971_125873.jpg
そしてお友達はオレンジのスフレ

チョコレートもすごくおいしかったけど、一口貰ったオレンジのほうがもっと美味しかった~!
共通の話題があったので、そのことをたっぷり話せたのも嬉しかったな♪
by cinnamon-didier | 2006-09-27 12:55 | スイーツ
またアメフト

     サンフランシスコまで、またまたアメフトの試合を見に行った。(ちょっと夫がハマッたっぽい)
     今回は、地元49ersさん vs フィラデルフィアイーグルスさん。
     前回ボロ負けだった49ersさん、今回はホームグラウンドだし、専属チアガールさんもいるし、
     ファンも圧倒的に多いし是非頑張っておくれよー!!・・・・・・という願いもむなしくやっぱり
     ボロ負け(゜o゜;; どうやら弱いのかしらねえ(・_・;
d0062971_12412979.jpg
     相変わらず試合のルール?は90%ぐらい解ってないので、内心(今の何!?)とかばっかり
     だけど、解ったフリして周りのファンに溶け込んで応援♪しかし、こうも接戦とかではなく
     圧倒的に勝利されると応援する気力もちょっと萎えるってなもんで、途中から猛烈な眠気が
     襲ってきたワタシなのだった(^^;) チアガールさんたちはとってもセクシー♪
     あ、そういえば、アジア人人口の多いこの地域だけど、アメフトの試合見に来てるアジア人は
    殆どいない
。アメリカだなって実感。ちょっと浮いてるウチら夫婦(^^;)
by cinnamon-didier | 2006-09-24 12:23 | お出かけ
この日のごはんはメキシカン

d0062971_1593590.jpg我が家の週末の外食で一番多いのはたぶん中華orタイorインド料理

なのだが、豆好きな夫、たまに恋しくなるようで、時々メキシカンレストラン

にも連れてってくれる。店に行くと、クリームソース系シーフード料理など、

これでもメキシコ料理なんだー、意外!って思うものがかなりある。

日本にいるときは、メキシコ料理=TACO ってイメージしかなかったけど

こっちにきてからは美味しいものを発見して結構お気に入り料理に。

レストランのこの日のオススメ(上から2番目)、

『野菜ピラフのクリームソースがけエビのグリル添え』 みたいな感じの、

すごく美味しかった。店員のおじさんとかも大抵陽気で愛想がいいしね♪

首が太くて短くて背が低いメキシカンてなんか可愛いらしいのだ(*^^*)
       
by cinnamon-didier | 2006-09-23 03:24 | たべもの・外食
いちじくの木
d0062971_2474936.jpg
        ある方が、庭でとれるいちじくを時々お裾分けしてくれる。それが密かな楽しみ。
        お返しに『どら焼き』をあげたら、またいっぱい頂いてしまった。心の中で嬉しい悲鳴。
        こっちで市販されてるいちじくは、日本のに比べてかなり小ぶりなのだが
        この方がくれるのは、日本のと同じぐらい大きくて食べごたえがある。

        自分の庭にいちじくの木があったらいいなあ。実りまくって食べ放題の。
        そうなると意外にありがたみが無くなって、見向きもしなくなったりするのだろうか?
by cinnamon-didier | 2006-09-23 02:00 | お気に入り
かわいいけどハッスルしすぎ・・・

d0062971_14563770.jpg
         今週のクッキングクラスの時のステファニー。ふざけてどアップに・・・・・・
         (注;自分でボールペンで右のほっぺにひげ描いてしまってる)
         この日もたくさんの絵を描いてくれたり、学校で習ったお歌を聴かせてくれたり、
         ネコの真似をして椅子の下に隠れるから探してくれと言ってみたり、
         踊ってみせてくれたり、一緒にシベリアンハスキーを触りにいってくれと頼んできたり、
         触ったら触ったで、手が汚れて気持ち悪いから洗いにいくのにつきあってくれと
         言ったり(どうでもいいけど飼い主の前で言うなよ(;´▽`A``・・・)、
         あまりに元気すぎて、振り回されたおねえちゃんはちょっと疲れました(・_・;
by cinnamon-didier | 2006-09-22 14:57 | 日常のひとこま
髪型を少し変えてみた。

       とってもお上手と評判の美容師さんのところに初めて行ってみた。
       この界隈で垢抜けたヘアスタイルをしている人がいれば、大体彼の手によるもの(?)。
       お願いしたのはコレ↓。(注;これはモデルさんで本人じゃないよ)
d0062971_1091524.jpg

       伸びっぱなしのストレートの毛先を5cmほど切って、ゆるいパーマをかけてもらった。
       サロンでは、いい感じに仕上がったなあー♪と思ったんだけど、家に帰って鏡を見たら、
       この写真よりもっとゆるい感じになっていた・・・なんだかただのボサボサ!?
       48時間洗髪禁止令が出た。せっかくのパーマがとれちゃうんだって。2日間ってそれ
       かなりの試練ですよ~(^^;)頭の周りをハエがとんじゃうかもしれなーい♪

       さあ、どうなんでしょう?48時間後に洗って、ウエーブが出る整髪剤とかを使えば、
       ちゃんといい感じになるのかしら?なんとも微妙
       顔がシャープな美人さんとかだったら、こういうボサボサ風もサマになるのだろうが、
       残念ながら締まりの無いぼよーんとしたトゥイーティーとかムーミンアニメ顔
d0062971_1023450.jpg
       ワタクシがやると、どうやら浮浪者のようだ。しかも今体型までムーミンに似てきてるし(゜O゜;;
       ああどうせならどんな髪型も似合う美人に生まれたかったわ~ブスって損ね(T-T)
       ワタシの浮浪者ヘアを見て笑いたい方はご一報ください。
       あ、美容師さんの腕が悪いというわけでは全然ありませんので誤解されませんよう。
by cinnamon-didier | 2006-09-21 15:50 | 日常のひとこま
『ボクも絶対連れて行ってネ!』

 (左から見てね) → → →
d0062971_13221256.jpg
ママが出かける支度をしている時、床にバッグを置こうものなら・・・そそくさとバッグに近づくDidier。どうやって入ろうか物色中
d0062971_13222218.jpg
→ おっと、バッグを倒したー!
 『でも入れないよう・・・』 ちょっとカメラ目線。
 『いやきっとどこかに入り口があるはず、あきらめるもんか!』
d0062971_13551981.jpg
→ くるくる回って・・・
 『よっこらしょ』 あらっ!座ってしまった(^▽^;) (そしてナゼかペロッと舌出してるし)
 『エッヘン、これでよし♪』上に乗っかっているだけだが、これでも入ってるつもり。『ママ、ボクのことお忘れなくー♪』


※この状態(with純粋な眼差し)で待っている彼を置いて出かけてゆくのは非常に胸が痛むので、最近はバッグを決して床には置かないように心がけております(-_-;)

cinqサン真似してみたよー(*^▽^*)
by cinnamon-didier | 2006-09-20 13:22 | Didier
或る休日の一日。

よく晴れた休日・・・
d0062971_13275768.jpg
SFの港、フェリービルディングのファーマーズマーケットに行った。ステーキがフランスパンにはさまっただけの、すごいボリュームのサンドイッチを2つ買い、夫と2人、青空の下で、海を見ながらかぶりつく。それにしても1個9ドル(約1,000円)にはちょっとビックリ。まあ景色がいいのでどんなものでも美味しく感じる。
d0062971_13281615.jpg
そのあとはBARKLEYに移動してブラブラ。いつも長蛇の列で、一度も入れずにいた『SKETCH』という、とても可愛い小さなアイスクリームやさんが今回は空いてたので、初めてチョコレートアイスを買ってみた。すごくすごくチョコレートの味がして美味しかった。

その後、お買い物をしたり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりして・・・
d0062971_134735100.jpg
夜ごはんは大好きな中華料理で締めくくり。(ちゃんとショウロンポウの肉汁もジュワーッ!で満足♪)
by cinnamon-didier | 2006-09-19 13:36 | お出かけ