<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
スコーンでお茶会。

d0062971_1113073.jpg
d0062971_11132129.jpg
        以前に手作りの美味しいスコーンをご馳走してくれたお友達を先生にお招きしての
        スコーン作り。
        足りないものがあったせいで、お手本とはかけ離れた出来になってしまったものの、
        お味は、サクサクしていて美味しい。いちごのジャム、マーマレード、クリームチーズ
        でいただいた。
by cinnamon-didier | 2006-08-30 11:13 | スイーツ
似合わないけど気になる

d0062971_5341149.jpg
      本当はあまり自分にはしっくりこないんだけれども、近年こういう牧歌的な系統がすきで困る。
      すっかり涼しいので半袖ではいられない今日この頃。もう秋の気配?
by cinnamon-didier | 2006-08-29 17:33 | お気に入り
ファーマーズマーケット
d0062971_5435034.jpg
ちょっと早起き出来た日曜は、ひとっ走り青空市場へ、野菜、パン、フルーツ、花、ハチミツ、チーズ、魚介類、などいろいろ仕入れに行く。青空の下で気分がいいのでついつい持ちきれないほど買ってしまうことも。突然、ご近所に住む、学校のお友達のロシア人夫妻(おじいちゃん&おばあちゃん)に声をかけられ驚いた。いつも仲良しな2人。偶然会えて嬉しかった。
帰ってきてすぐ、買ったばかりの新鮮素材で朝ごはんに。
d0062971_551119.jpg

by cinnamon-didier | 2006-08-28 05:43 | お出かけ
充実しておりまっす♪

いかん。
毎日休みなくいろいろな方とお会いして遊んで頂いてるので、はて2日前にお会いしたのは
どなただったっけ・・?と最早思い出せなくなっている(-_-;)
そういえば2日前に食べたものなどはとっくの昔に思い出せなくなっているが。
これって痴呆の始まりなのでしょうか??それとも、ごく自然な老化現象ということで
よろしかったでしょうか??(飲食店の店員風に過去形)

ちなみに昨日は焼き鳥。超美味しかった。。。お店のスタッフさんたちもなかなかいい感じで
また利用させていただきたいお店♪
品物が出てくるのは遅いけどね。お勘定を頼んでからもめっちゃ遅かったけどね(^^;)
そのへんだけアメリカナイズ!?
そいで久々に10人という団体だったので、かなりにぎやかで、楽しかった!!
しかし、皆がどんどん酔ってハイテンションになっていく中で、1人だけシラフな私のむなしさ
といったら。。。チクショーッ!!!(><)損してる気分。
こういう場ではいつも、顔色変わらないながらも密かに酔いがまわって、ぐるんぐるん回る光景を
ニヤニヤしながら楽しんでた私だったのにーーー(><)
楽しかったけど、もし呑んでたらその2倍、いや3倍は楽しかったはずなのにーーー!!!
ああ下戸の気持ちが今わかったゾ。下戸に生まれなくてよかったとつくづく思う(-_-;)
とっとと身軽な身になってまた呑んでやるぞー!!

     それはおいといて、今日はお友達Nさんとリンガーハットでランチをご一緒していただいた。
d0062971_11152188.jpg
     わたしが頼んだ皿うどん。具がたっぷりすぎて、麺になかなかたどり着けず・・・でもとっても美味しい♪
d0062971_11155654.jpg
     お友達が頼んだラーメン&餃子。餃子を1つ貰ったらちゃんと美味しかった♪

そのあとはNさん宅にお邪魔して、9ヶ月の愛娘Aちゃんの可愛さを存分に堪能させていただき、ついでに手作りチーズケーキも堪能させていただきましたとさ。ありがとうございました(*^^*)
by cinnamon-didier | 2006-08-26 03:53 | たべもの・外食
やっぱかわいいほうにひかれる・・・

d0062971_9594533.jpg
知ってる人も多いと思うけど、これを、まあまあ最近買った。
大人な私は(笑)本当は、当然、こっちを買う予定だったけど(?)、北欧の妖精みたいなルックスの可愛さに負けました(-_-;)・・・で、ある事に使おうと計画中。

でもでも、今度引っ越す時にはそろそろ、ちょっとクールなインテリアに移行したい。するゾ!(誓)
by cinnamon-didier | 2006-08-23 10:03 | お気に入り
おもちゃといっしょでしあわせーzzz・・・

d0062971_9551186.jpg
        『いろいろなオモチャで散々遊んだあと、疲れて、フリスビーを枕に寝る』の図。
        特徴:遊ぶのが好きだが疲れ易い  マニュアル本『トイプードルの育て方』より
by cinnamon-didier | 2006-08-23 09:56 | Didier
おねむなディディ坊

d0062971_1555697.jpg
眠いから目がとろん
d0062971_15551558.jpg
おおあくび
d0062971_15552551.jpg
むにゃむにゃいいます
d0062971_15553379.jpg
なあに?ぼくもうねんねするんだけど
by cinnamon-didier | 2006-08-22 15:55 | Didier
今日のできごと

d0062971_1362357.jpg
        今日はお友達と、マレーシアレストランでランチ。
        マレーシアといっても、メニューを見たらタイ料理っぽい。頼んだのはレッドチキンカレー。
        トムヤムクンとゴハンがついてきた。その後我が家に寄っていただいて軽くお茶。
        たくさんのおみやげをありがとう。

d0062971_1384995.jpg
そのあと、タイ人の友達Nと約2ヶ月ぶりに再会。
彼女が国に帰ったりその他いろいろなことで忙しかったのと、
私の体調のせいで、ずっと会えなかったけど、
やっと会えたので嬉しさ爆発して会うなりハグ(*^^*)
そしてケーキショップへ移動してお茶しつつ積もる話をし・・・
d0062971_13204070.jpg
Nの家に戻って、今度は、話の流れからトムヤムクンの作り方を教えて貰うことになり、
帰りに夫の分も持たせて貰った。本日2度目のトムヤムクン♪
トムはスープでヤムは辛い、クンはエビだったかな??(^^;)とにかく、辛いエビのスープという名前だそう。
d0062971_1322567.jpg
彼女がくれたプレゼント。
『あなたはスイートなテイストが好きだから』と、レーシーなベルトと
中にせっけんが入った、体を洗うかわいい麻の袋。
美人で親切で優しくてアネゴ肌のNはお姉ちゃんみたい。
来年一緒にイギリスに旅行する約束してたのに私のせいでできなくなってしまったのが残念。
by cinnamon-didier | 2006-08-22 13:06 | 日常のひとこま
やっと見たアメフト!!
d0062971_16103128.jpg
見なきゃ見なきゃと思っていた、アメフトの試合にやっと行けた。
サンフランシスコ『49ers』×オークランド『Raiders』
場所がオークランドだったので、殆どがレイダースファン。黒人さん率高ッ!
皆さん始まるかなり前からいらして、駐車場でBBQをやり、すっかり盛り上がってから
試合観戦するのが定番!?とにかく皆さんの応援パワー?すっごい迫力(;´Д`A ```
私はどっちかというと49ersさんを応援したかった。なぜならそれしか名前をしらなかったから。
それにユニフォーム的に、レイダースが悪者っぽいから(笑)
今まで、車にレイダースマークをつけている人、レイダースジャンパーを着てる人を見るたび、
そういう名前の暴走族の人なんだと思ってたほど無知な私です(-_-;)
圧倒的レイダースファンの中で49ersを応援してたりすると袋叩きにされそうで恐ろしくて、
心の中でさえできなかった(^^;)ってゆーか49ersさん弱すぎ・・・(T-T)
試合終了3分前まで、0対23で、なんじゃこりゃ??(゜o゜;; という感じ。たまたまかしら??
最後ギリギリで7点お取りになり、ちょっとホッとしたよ。

d0062971_1611254.jpg
もちろん、チアリーダーさんたちの応援合戦も見た!!
実は試合に行ったのはこっちが主な理由だったりして・・・(^^;)
っていうか、アメフトのルールも一切知らず。今日行ってみて、ほんのすこーしわかったかな?という程度。
もっと応援に燃えたかったけど、わけがわからず燃えるどころじゃなかった。
何か起こるたび、夫に、『え?今何が起きたの!?』と訊く始末。
しかしチアはめちゃくちゃかっこよかった!!皆さん超ナイスバディだし、ほれぼれー(*´∇`*)
見てて元気が出てくる感じ。さすがですね♪
今度生まれ変わったらチアリーダーを目指します!←(影響され易っ!!)
by cinnamon-didier | 2006-08-20 16:40 | できごと・イベント
Hannaちゃんに会いに
        ディディエを連れて、毛並みが美しい黒ラブのHannaちゃんに会いにいってきた。
        お互い、ひとなつっこさでは負けてないワンコ同士。仲良く遊んでくれることを期待したけど・・・
        体の大きさパワーの違いで、残念ながらうまくいかず、Hannaちゃんパワーに圧倒され
        尻尾を振りながらも怖気づくディディエの為に、Hannaちゃんにはお外でお待ちいただく
        事態になってしまった。自分のお家なのにごめんねHannaちゃん(T-T)
d0062971_14295232.jpg
        窓越しに見つめあう二人。お互い心魅かれてはいるらしい(?)。体格差が無ければね(^^;)
        ちなみに体重差→約10:1

d0062971_14372262.jpg
        私好みな、和のテイスト漂う手作りデザート(豆乳入りプリン・黒蜜がけ)をご馳走に。
        すっごく美味しーい(*´∇`*)そして手作りの茶器たちもすごく素敵でウットリ。

d0062971_1535585.jpg
        それと今回、Hannaママさんにお願いしていたのがこのカットソー
        ちょっと早いけど、もう秋・冬支度♪わたしは冬場になると必ず、こういったハイネックの
        カットソーをインナーにするのだけれど、冬でもキャミ姿の人がいるようなカリフォルニアでは
        こういうカタチの需要があまり無いのか、去年はどこを探しても見当たらなかったので
        とても首元がスースーして寒くて、日本に買いに行きたかった・・・(;´д`)
        それで今回、器用で洋裁も得意なHannaママさんにお願いして作って頂いたのだ。
        すっごく嬉しい♪こんなのがササッと縫えちゃうなんてホント素晴らしいよね!!

        『素敵なお宅にご招待、ありがとうございました!! 』
by cinnamon-didier | 2006-08-19 14:36 | お出かけ