<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ジコショウカイタヌキ!?

d0062971_16252641.jpgI am not a Jackrussell ! ! 』(ジャックラッセルテリア似の男前ダックス、Kageクンのママsaramiさんのブログ)より、自己紹介タスキというのを回していただきましたので、今更ジコショウカイもないもんですが、やらせてもらっちゃいます。kageくんにちなんで?テーマは『男前』でいかせていただきます。

Q1,次にタスキを渡す方
面倒なので回しません

Q2,お名前は?
cinnamon。ハンドルネームに決まってますが、由来は『About Myself』の欄に書いてるのでもうご存知かもしれませんね?ちびっこ時代からシナモンが好きだったっちゅーことです。フレンチトーストにかけてもらってご満悦でした。

Q3,おいくつですか?
33歳です。どうだ潔いだろう!?今までききたくてもきけなかった人、これでおわかり?

Q4,ご職業は?
目下、お金を稼がず手もかかりお金もかかる放し飼い人間。

Q5,趣味は?
無し。あ、まてよ、あった!鏡を見ながらHulaを踊り恍惚になること。

Q6,好きな異性のタイプは?
デザイナーモノ・ブランドモノに拘る、肩書きに拘る、人の真似をする、自意識過剰、面白みの無い人はヤダ。
男気があって、愛が溢れてて、それでいてシャイで、タフで、オモロイ人が好き!でもほんとはね・・・学者肌♪(〃∇〃) しかしそんなこと熱く語ったって今更もう遅いっちゅーねん!

Q7、特技は?
モノマネ。うそ。なし。

Q8,資格はありますか?
漢字検定2級
アロマテラピー検定1級
ファッションカラーコーディネート色彩検定2級
ロミロミ?(別々の流派)×2
英検も大昔とったやつあったな3級だっけかな?さあそこから進歩したのでしょうか?怪しいもんです。

Q9、悩みはありますか?
特に無し

Q10,好きな食べ物&嫌いな食べ物
すき;焼肉、ウニのお寿司、タイ料理、辛子明太子、さんまと大根おろし、肉じゃが、純米大吟醸辛口のお酒、あぶったスルメwith辛子マヨネーズ、さくら餅をはじめとする和菓子全般他
きらい;洋菓子全般(特にモンブラン・アップルパイ)、フルーツ全般、かっちこちのフランスパン、ドレッシングが山盛りかかってないサラダ他

Q11,あなたの愛する人に一言
人じゃなきゃだめ?犬でもいい?
『こわいけど、奇跡的に、わたしが死ぬまで生き続けておくれ』

以上おそまつさまでございました~<(_ _)>
by cinnamon-didier | 2006-06-28 10:11 | ばとん
ちがうんだよなあ

d0062971_5534832.jpg

突然ひらめいた。
今日は完全に『わらびもち』気分だと。

『ハイ、きなこがた~くさんかかった 冷た~い美味し~いわらび餅~♪』
頭の中では、子どもの頃きいた、車でやって来るわらび餅やさんのアナウンス?
が鳴り響いている。一度も買って貰ったことはないけれども・・・

しかし生憎我が家にわらび餅粉のストックは無し。
買いに行くのも面倒だったので、妥協して、おだんごにしといた。
かなりの妥協である。

茹で上がったおだんごを氷水でしっかり冷やし、
きな粉・黒ゴマ・黒砂糖をたくさんかけて。
ぱくっといってみる。

(う・・・・・・)
これはこれでアリなんだろう。。。
でもやっぱり違う。
わかってはいたけどガッカリ(-_-;)
今日はやっぱり、どうしても、『わらび餅』でなくてはならなかった。

今後はわらび餅粉を買い置きしとこう。
夏はやっぱり冷た~いわらび餅でなくっちゃね!
あの、移動わらび餅やさんは、今でもどこかを走ってるのだろうか・・・?
by cinnamon-didier | 2006-06-28 05:56 | 和菓子
『10万ヒット達成』のご報告とお礼

しばらくのんびり更新にすると宣言したばかりですが、またご報告です(笑)

おかげさまで昨日このブログへのヒット数が10万ヒットを超えたので、
これを期に、いつも素敵なコメントを寄せてくださる皆様にお礼を言いたいと思います!!

皆様、本当にありがとうございます!!!
d0062971_516216.jpg

先月1周年を迎えた時にも書きましたが、
皆様のあたたかいコメントや面白いコメントたちにささえられて
今まで楽しくやってこれました

ただ書くだけでも自己満足には浸れるのですが、
心細い海外生活の中で、ちょっと嫌な出来事なんかがあるたび、
いただいたコメントのおかげで
どれだけ慰められたり励まされたりしたことでしょう

何の宣伝をしたわけでもなく、せっせとリンク先を開拓したわけでもないのに、
今では1日300件以上のヒット数を記録するようになりました。
少なく見積もっても毎日100人ぐらいの方が見てくれるんじゃないでしょうか?
全然タメにならないブログなのに・・・・・・すっごいですねー不思議ですねー(゜o゜;;

お礼企画を考えてみましたが、ワタシといえばせっけんぐらいしかありません。
しかしつい先月せっけんプレゼントをしたばかりで、
『またせっけんかい!』と突っ込まれそうなので(^^;今回は特にそういうのはしませんが、
とりあえず皆さんのところにテレパシーで『』を送っときます(笑)

とにかくご愛顧ありがとうございまーすo(*^▽^*)o~♪
by cinnamon-didier | 2006-06-18 02:08 | できごと・イベント
ブログ主よりちょっとしたおしらせ
d0062971_0302655.jpg
          いつも見に来てくださる皆様、こんにちは!!
          絵日記をつけるような感覚が楽しくて、
          これまでかなりマイペースながらもハイペースで更新してきましたが(^^;
d0062971_0305979.jpg
          今後しばらく、更新の頻度をゆっくりにさせていただくことにします。
          理由はまあ心境・状況の変化ということですかね。
          というわけで、毎日楽しみにしてくださってる方には申し訳ありません。
by cinnamon-didier | 2006-06-17 00:04 | 未分類
『BROKEBACK MOUNTAIN』

BROKEBACK MOUNTAIN』のDVDがお買い得になってたのをみつけ、買って来て見てみた。ちょっと気になってたけれど見逃してたもので。
d0062971_240468.jpg


ストーリー&感想(もしこれから見るかもな人は読まないでね)
by cinnamon-didier | 2006-06-14 02:25 | 映画やテレビ
注射の日。

d0062971_1504024.jpg
     狂犬病の予防接種をして、ちょっとグッタリ気味。
     こわがってへっぴり腰。逃げたくて、ママに抱きついてきたディディエくんだったけど、
     とても上手にすばやく打っていただいたせいか、
     今回はワンともキャンとも言わずにとてもおりこうさんだったね。
     何か痛い思いを一つさせるたびに、心がちくっと痛むママなのです。
by cinnamon-didier | 2006-06-12 01:51 | Didier
ある日の台所

d0062971_1555859.jpg
なんとも珍しいことに、料理には一切縁のない夫がしおやきそばを作ってくれるというではないですか!

最初は『具なし』でいくとのことだったが、それではあまりにも寂しすぎるので、なんとかキャベツと豚バラだけでも加えていただいた。
まずキャベツの切り方で悩む彼 (;´▽`A``
市販のやきそばの袋に書いてある作り方を先に読みこんで予習したという割りに、怪しいぞ。

「あれ?お水は入れなくていいの?」
「そんな炒め方じゃ焦げる!焦げる!」
「こぼしすぎ」
「もうそれぐらいでいいんじゃない?」

とりあえずほっとこうと思ってたけど、あまりの手際の悪さに、横から口も手も出さずにいられない私。
ハイうるさすぎですね(^^;)
こんなとき、グッとガマンして黙って見守れないってのは母親失格?あ、母親じゃなかったか。

でもなんとかできた!かつおぶしの踊る、夫ちゃん特製塩ヤキソバ。
ありがとう(o^∇^o)おいしくてかわいい味がした!
by cinnamon-didier | 2006-06-12 00:09 | 日常のひとこま
ある方との初ディナー@ファンシーなレストラン

   渡米して間もない、実に心細かった頃、知り合いもゼロ、車の運転もできず、
   それでも早く学校には通いたい!このままボケーッと暮らしてたんでは
   アホがどんどん進んでしまうー!!とあせってた頃(笑)、インターネットのある掲示板に、
電車でも通える学校を教えてください!』
   という質問を書いたら、
私の通ってるところがそうですよー♪』
   というお返事をくださった親切なお方と、そのやりとりから1年以上を経て、今日、
   初めてお会いする運びとなった。

   その時は何度かのメールのやりとりだけで終わってしまい、
いつかお会いしてお礼を言いたい!
   と思ってお名前はしっかり記憶していたものの、通うクラスも時間帯も違った為
   なかなかお会いすることができずに時が過ぎていた。
   しかし、私が外の世界へ踏み出す第一歩のきっかけをくれた恩人さんへの感謝の気持ちは、
   車を乗り回して行きたいところへ自力で行けるほど成長した今でも決して忘れてたわけではなく、
   その願いが叶ったのか、あるときそのお方がこのブログをご覧になって、
これはアノ人のブログだ!』
   とハンドルネームから気付いてくれたらしく、それからちょくちょく見てくれてたとのこと。
   そしてつい最近初めてコメントをくださって、
え!?あのときの方ですか!』
   と、ついにワタシもその方が同じくブロガーさんだったことを知ったのだった。
   実はワタシが学校に通いだしてまもなく、そのお方は就職の為学校をやめていたので、
   探しても会えるはずがなかったのだった。

   ネットというのは実にスゴイねえ。。。

そしてご対面ー♪
by cinnamon-didier | 2006-06-08 07:15 | できごと・イベント
ランチ@我が家

       今日はともだちをお招きしてランチ。
       たくさんおしゃべりして(殆どワタシ?)、たくさん食べて、あっという間に夕方。
       最近日が長いので、まだまだ明るいうちだったけど、
       Hulaに行く時間になってしまったので、早々にお開きにさせてもらった。
       ごめんなさーい(^^;)
       今日のデザートはcinnamonオリジナル・いちごのレアチーズケーキ。
       
d0062971_1455250.jpg


       こちらはおともだちがおみやげに、和菓子屋さんで買ってきてくれた大福。
       色とりどりで可愛い。そして程よい甘さで美味しい。和菓子はやっぱり良いなあ。
d0062971_147335.jpg


チーズケーキレシピ覚書
by cinnamon-didier | 2006-06-06 10:28 | スイーツ
はじめての煮込みハンバーグ

     あるお方に影響されて、はじめてこのようなものを作ってみた。
d0062971_1524544.jpg

     そんなもん煮込んだら崩れるでしょうが!!という固定観念のもと、避け続けてきたこの一品。
     しかしこのお方から、『両面焼いてから煮込めば大丈夫だよ♪』とアドバイスを賜り、早速トライ!

     結果・・・成功!そして激ウマッ!!
     焚きたてのゴハンに実によく合うんだなこれが・・・(T-T)(*´∇`*)(T-T)(*´∇`*)
     何のレシピを見たわけでもない自己流なので、これが巷の煮込みハンバーグなるものと
     同一なのか、実は一切定かでないが(^^;; まあ煮込んだんだから煮込みだよね??
     次回はトマトソースじゃなくてデミグラスソースで煮込んでみよおっと♪
     とにかく、挑戦するきっかけをくれたmojyaoさんアリガトウ!!

     ところで、日本のレストランで、『パンかライスかどちらになさいますか?』と訊かれた場合、
     ワタシは迷わずゴハンを頼むのだけど、どっち派の人が多いんだろう??
by cinnamon-didier | 2006-06-02 13:50 | たべもの・外食