<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
青空の下で、気分爽やか!
d0062971_8495455.jpg
     今日は、鞭打ち症の治療のため、朝からカイロのクリニックに行き、その足で、警察に行き、
     事故のレポートを出した。

     事故直後、
     『警察を呼んで』、とか、『呼びますから』とか言っても、『その必要は無い』とか言われて、
     呼べずじまいだったけど、どうして被害者の私がそれを望んだのに、加害者の都合・
     希望?で阻止されなければならなかったのだろう?
と納得いかないままだったし、
     警察に言わないことが相手の得になることだとしたら、せめてそれはしたくなかったから(怒)

     当日じゃないので、受け付けてくれるのか、どんな手続きになるのか、と不安だったけれど、
     勇気を出して、行ってみたら、すんなり受け付けてくれたのでよかった。
     おかげでなんだかかなり気分がスッキリした!
     (事故後、昼間は平気でも、夜になるとなんだかイライラしてきて、寝られなかったり
     したけど、今日ぐらいからそれもなくなりそうな気がする!?)

その帰り・・・
by cinnamon-didier | 2006-04-30 08:50 | お出かけ
続報

   昨日の記事を読んでくださった皆様へ

        記事を読んでくださったたくさんの方々が、コメントやメールや電話で、
        一緒になって怒ってくれたり、悔しがってくれたり、励ましてくださり、
        それを読むたびに、気持ちがだんだん軽くなるようです。
        本当に感謝しています。少しづつお返事などさせて頂きますので、
        少しお時間をくださいね。

        今日はやはり鞭打ちの症状(頭痛、首、肩の痛み)が出始めたのと
        (明日からカイロに通います)、
        保険代理店さんとのやりとりや、修理見積もり担当者さんの訪問など、
        各種手続きでバタバタした一日でした。

        車は、修理に約5日かかるとのこと。追突でも軽い部類では無いそうです。
        大好きな学校も少しお休みかな。
        まあ、いずれにしてもこれも、大怪我したわけでもなく、そのうち忘れることが
        できる範囲だと思いますのでご安心ください!!

      

ちょっとオマケ!
by cinnamon-didier | 2006-04-28 14:59 | 未分類
久々に、猛烈アタマに来たヾ(*`Д´*)ノ(▼▼)(-_-メ)

     注;はっきり言ってこれは完全に、ワタシのストレス解消の為に書きました。
       なので、嫌な気分になりたくない方はどうかお読みにならないでくださいねー
       しかも異様に長いし。

罵詈雑言の海外赴任妻。
by cinnamon-didier | 2006-04-27 12:35 | 未分類
おかいもの、そしてシェイプアップの決意

今日は、友達が靴を買いたいというので、
まずはThe Cheese Cake Factoryでランチ(すごい量なのでサンドイッチ一つ頼んでシェア)してから
d0062971_11453072.jpg

DSWValley Fairにつきあってあげた。
実は昨日も別の友達と同じところに立ち寄ったのであるが(^^;)好きだねえ・・・

友達は気に入ったサンダルを見つけられてかなり嬉しそう。
ワタシは、最近よく買い物してるので財布の紐をしっかり締めていたため、
無駄遣いせずに済んでよかった。実はあるサンダルを買いそうになったけど、
冷静に考えたら、『絶対欲しい!』というほどでも無かったので、思いとどまった。
でもけっこう揺れた。ワタシのそんな様子を見て、友達も
『買っちゃいなよー!!』とか言わないでくれたのでよかった。

それはそうと・・・
最近かなり太ったせいで何を着てもサマにならなくなっており、今日からダイエットする
ことに決定。
先日遊びに行ったある友達の家の冷蔵庫に裸のモデルさんの写真が貼ってあって、
何か取り出そうとする度に、それを見て思いとどまるの!』と言っていた。
ベタな方法だけど、真似しようかと思う。(-_-;)
鏡をみるたび、(顔デカイなあ・・・)とか、(おしりデカイなあ・・・)とか、
(比率悪いからヒールのある靴しか履く気がしないなあ)とか、
実はうすうす自分のデブさ加減を感じていたんだけど見て見ぬフリしてた。
でももう無理、限界デス。
ダイエットというか、ちょっとばかし脂肪を落として筋肉をつけようと思う。
あと、深夜の飲食はやめる。多分それだけでも違ってくるはずだから。
元々そんなに太り易い体質じゃないのをいいことに、
気が向いたときに(真夜中であろうとも)好きなモノを食べたり呑んだりしてたし・・・
運動量が激減した上に、深夜の飲食、睡眠不足、甘いものたべすぎが災いしたようだ。
まあ地味~にボチボチがんばりやす・・・・・・
by cinnamon-didier | 2006-04-25 11:42 | 思ったこと
『シアバターのせっけん』

     シアバターのハンドクリームとかってよくあるけど、独特の匂いが苦手で敬遠してきた。
     でも、せっけんにしてみたら、熟成中に匂いは飛ぶんじゃないのかな?などと思い、挑戦。
d0062971_6225967.jpg
d0062971_6231074.jpg
     ※シアバター
     主に中央アフリカで生育するシアの木の実から作られる油脂。皮膚をやわらかく保ち、
     老化を防止し、炎症などを治癒する成分を含んでいるとされている。


     メモ;ココナッツ油 150 、パーム油 150、シアバター 200 、ハチミツ大さじ1
by cinnamon-didier | 2006-04-23 12:45 | Soap&Aromatherapy
桜餅作り(勿論道明寺ッ!)

     桜舞い散る今日この頃。。。
     
     先日、日本に一時帰国してたお友達からおみやげにいただいた、なんとも素晴らしい
     桜の葉っぱの塩漬けと道明寺粉
     あとは自分でこしあんと食紅を用意するだけで桜餅が作れてしまうのだ♪
     
     というわけで、ダントツに好きなお菓子、桜餅に初挑戦の巻。
d0062971_1416432.jpg
     1個目は大失敗して、おもちが手にくっつき悲惨な状態になってしまったけど、
     2個目からはコツを掴んでいい感じに♪コツさえ掴めばかなり簡単ということが判明!!
     甘さとしょっぱさのハーモニー♪&芳しい桜の香り、そして愛らしいフォルム
     思わず( ̄~; ̄) やっぱ桜餅最高。こしあん最高。桜の葉っぱバンザイ!!だよ。
by cinnamon-didier | 2006-04-22 14:10 | 和菓子
『はるらんまん』

d0062971_1015130.jpg
d0062971_1015202.jpg
d0062971_10153589.jpg
d0062971_10154740.jpg
   近所の公園で、あまりに美しかったのでつい撮影。吸い込まれそうな青空に色とりどりの草花。
   やっと長い雨季が明け、気分は清々しい。カリフォルニア晴れよWELL COME BACK!!!

かわいいハチドリに遭遇♪
by cinnamon-didier | 2006-04-21 10:30 | 自然の中へ
かわいいいただきもの

d0062971_12175676.jpg
     おともだちのEmiさんからいただいた手作りのマドレーヌ。きれいな貝殻の形をしてるでしょ?

そのお方との今日のランチは!?
by cinnamon-didier | 2006-04-21 10:24 | たべもの・外食
ふつうの一日。でもメチャ楽しい一日。

     ①朝、ESLに行った。休み明けの昨日は出席率低かったけど、今日はかなりの出席率。
     約一週間ぶり仲良しのみんなに会えたし面白かったーo(*^▽^*)o~♪
     やっぱ学校ダイスキ!

     ②お昼は日本人の友達とランチ♪すっごい久々にカツどんにしてみた。
     ランチの後は移動してお茶。いつもながらけっこうしゃべったねー(^^;)。
d0062971_13324456.jpg


     ③夕方はHulaのレッスンに。
     今日のレッスンは特に充実してて楽しかったかな。今やってる曲の2番を習った。
     『Smile、Smile!』と何度も言われるけど必死になってるとなかなか笑顔ってできない。
     もっとクム(師匠)みたいに優雅に余裕で踊れるようになりたい。なんでこんなに違うんだろう?(-_-;)
     鏡で自分の姿を見てると別の意味で笑ってしまう。
     いつも最後には必ず、ギュッとハグしてキスしてくれる。『だんだんよくなってるよ!』と言われると
     やっぱり嬉しくて、照れながらも『Mahalo!』って笑顔になっちゃう。
     こりゃ家でも練習頑張るしかないゾ!

d0062971_13304171.jpg
     ④晩ごはんはカリフォルニアロール、八宝菜その他。Hulaをした後は、疲れてるけど
     テンション上がってるので妙に元気。Sushiだって巻いちゃいます。
     (初カリフォルニアロール、ごはん、のり、具の順番でもうまく巻けたよKちゃん?・・・見て無いか)

     今日も忙しい一日だった。
     考えたら、アメリカでこんなに楽しく生活できるとは思ってなかったかもー!
by cinnamon-didier | 2006-04-19 13:32 | 日常のひとこま
はじめての肉まん♪

イースターです。またお天気も悪いし退屈です(´・ω・`)
ここのところ超超超多忙で過労死寸前の夫は、週末といえども徹夜でずうううーっと仕事してて遊んでくれない。
近日中に『昼下がりの未亡人』←(さらにエロティック??)にタイトル変えるハメになったらどうしよう( ̄ー ̄;
そんなワケでとっても退屈な日曜日。

d0062971_9101721.jpg
mojyaoさんの手作り肉まんを見てから、ずーっと作りたいなあと思っていたけど、なかなか、『今日こそ食べたい!今日こそ作るぞ!』という気になれずにズルズルと月日が過ぎていたが・・・

やっとキモチが盛り上がったので、いざ作ることに!

mojyaoさんの書いてくれてたレシピを始め、ネット検索していくつかの作り方を見ながら、自分流に勝手にアレンジしたりしつつ、エッサホイサと作業。

発酵も多分失敗(^^;)、包み方もかなり下手(^^;)、なのに中身が飛び出すこともなく、ちゃーんと膨らんでくれました。(´▽`) ホッ。

具は、豚肉、干ししいたけ、ねぎ、たまねぎ、ウェイパー、醤油、にんにく、しょうが、ごま油を入れた。

いっただっきまーす!!さあかじってみよう♪
by cinnamon-didier | 2006-04-17 09:10 | たべもの・外食