<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ご報告&お礼と、格好悪い等身大のワタシの近況
d0062971_12432840.jpgご報告;ずっと気になっていた検査結果の大部分がようやく出て、長引く体調不良(胃痛・胸焼け・腹痛・倦怠感)の原因らしきものがようやく判明。これから治療に入ることになりました。お察しのとおり、命にかかわるような病気ではございません(^^;)いやー結果が出るまで長かったなあ・・・悪い病気じゃないかとあせってみたり、なるようになれと開き直ってみたり、夫に、『もうきっと長くないから思い出作り』と称してとことんワガママを言ってみたり(笑)

今、ちょうど初・海外生活を始めてから半年めで、落ち着いたところです。ここまでの状態に持って来るまでのストレスや疲れがドッと出たのかもしれません。のほほんと遊んで暮らしてるとお思いかもしれませんが(まあ事実そうなのですが)心底快適な日々を送っている訳ではないので・・・(^▽^;)
例えば、どこへ出かけるにも、万一トラブルが起きたら、自分で対処なんてできないからと、小心者のワタシは、トラブらないようにと常に気を張ってるし(いまだに車に乗る前は緊張のあまりおなかが痛くなります)、何か不愉快なことがあっても言葉の壁があるので泣き寝入りばっかりしてたり、何かひとつやるにも、まず辞書片手に、何て言うんだろうと調べて文章を作り、暗記してから出かけたり、電話したり。でも緊張でしどろもどろになってアホ扱いされたり・・・、何事も日本のように迅速な対応などされないし。ああ日本はよかったなあと常々思いながら生活している訳です。困った時に『大丈夫、ボクに任せろー!!』ってビューンと飛んできて守ってくれるスーパーマンがいたらなあって思ったことは数え切れないのです。
ここまで書くとかなり大げさですが(笑)・・・・・・
モチロン常にいやだいやだと思って生活してるわけではありません。それなりに初めての経験を楽しんでるつもりです。来なきゃ知りえなかったことを知ったり経験したりできてる訳ですからそんな機会をくれた夫にも感謝してます。でも、しらずしらずにおなかの中には緊張やストレスが蓄積されていってたのかもなあ・・・と思うわけです。なにしろ体の弱さと気の小ささには定評のあるワタシなものですから(!?)

ご心配くださった皆様コメントやあたたかいメールを下さったブログ仲間の皆様病院にもいけなくて困ってる時、早急に大変ありがたい情報をくれたお友達本当にありがとうございました<(_ _)>こちらへ来てから知り合った方々が皆親切ないい方ばかりなので、なんて自分は恵まれてるんだろうと本当にありがたい気持ちです。そう、いいこともいっぱいあるのです。

そんな訳で、この国では幼稚園児以下の能力しか無いようなワタシですが、まあ楽しみつつ苦労もしつつ生活しております。ナゾの体調不良も今後回復していくであろうと思われますので、ご安心ください!!(わけのわからないまとめになってしまった・・・)
by cinnamon-didier | 2005-08-30 13:31 | 思ったこと
太陽の下で思い切り遊ぶ
d0062971_14113329.jpgd0062971_14114530.jpg日曜。ハンバーガーやさんで遅いランチ。すごーく久々だったせいか、無性に美味しく感じる。その後は、先日みつけた公園に、バドミントンとフリスビーをしに立ち寄る。これもまた何年ぶりだろうか。。。アメリカに行ったらやろう!と思って日本から持ってきていたバドミントンセットにようやく出番が来た。
d0062971_1412921.jpgd0062971_14122824.jpgやり始めたらやたら楽しくなってきて、すっかり夢中に。しまいには汗だくになるほど熱中してしまった。痛かったおなかのこともすっかり忘れ・・・。まだ日差しが強いので結構な暑さ。ハッスルディディエも水ガブ飲み。体動かすと本当に気持ちがいいなってこと、思い出した。
※噂どおりの事実を垣間見る!!・・・バーガーやさんで、バンズ抜きのバーガー食べてるおじさんが隣の席にいた。野菜でハンバーグはさんであるような状態。そんな注文もOKなのね!カロリー制限の為?でも2個食べてたし意味なくなーい??『バンズと野菜抜きで』って注文しても普通にやってくれるか試してみたい。フザケンナと言われるだろうか!?ちなみに吉牛って『ゴハン抜き』とか『肉ナシ』とか果ては『丼ナシ』とかやってくれるんだってね!前にTVで実験してた(*≧m≦*)
by cinnamon-didier | 2005-08-29 14:48 | 日常のひとこま
SPAで癒されよう
d0062971_75549.jpgd0062971_7552943.jpgホテルバレンシア内にある某スパへ、同じくSantana Row好きな友人と2人で。予想以上に広くラグジュアリーな店内。マッサージ後にはバス、シャワールーム、サウナ、パウダールームなどを自由に使用できる。
 
d0062971_7561719.jpgd0062971_7563266.jpg日本ではちょくちょく行っていたスパ・マッサージサロンだが、こちらでは特に情報も無く、適当に入るのも不安なので諦め気味だったが、ここなら大丈夫でしょう!ということで今回のSPAデビューとなった。
d0062971_756478.jpgd0062971_757647.jpgバスローブに着替えたら、セラピストさんに導かれ、いざマッサージルームへ。今回選んだコースはPure RelaxationのFull Session。ジェルを使ってのマッサージだ。適度な圧でウットリ夢見心地。バッハを聴きながらの至福の時間・・・
d0062971_7572399.jpgd0062971_7573885.jpgプレゼントにも最適なグッズコーナーが充実。
アメリカだけに技術・サービス面での懸念はあったが全然大丈夫。というか、なーんだ結構レベル高いじゃーん!という感じ♪Hちゃん次回はどのコースにするー!?
d0062971_843433.jpg←帰りにセールコーナーで衝動買いしたテンガロン風ニセ麦わら帽。帽子が好きなんでつい・・・セールとはいえ今頃こんなん買ってどうするのアタシ!?
by cinnamon-didier | 2005-08-28 07:58 | お出かけ
劇的!Before&After 『カーテン→ワンピ編』
d0062971_1318360.jpg昨日、待ちに待っていたあるモノが届いた。いつか何かに変身させようと企みつつも、実力が伴わずたんすのこやし状態だったアンティークのカーテン。数年前にフランス雑貨やで買ったもの。それを今回見事に変身させてくれたのはブログ仲間のとーっても器用なginkoさんだ。依頼したのは、可愛いものがいっぱいのこの本の表紙にもなってるワンピ!不躾なお願いを快諾してくれた上に、こんな可愛い素敵なおまけ(共布のバッグとスリッパ)まで付けてくれて超感激!!しかもなんとこれら全てをたった4日間で作り上げてしまったそうな。早っ!!・・・ス、スゴクない!?よく立派なキルトなどを作ってらっしゃるが、お洋服だって作れちゃうツワモノなのだ。d0062971_13215487.jpgd0062971_1322581.jpg
d0062971_1323876.jpgd0062971_13231780.jpgd0062971_13471870.jpgd0062971_13473047.jpg
d0062971_14464876.jpg↑今まで本とにらめっこしてても埒があかなかったが、即座に作ってしまうなんてスゴイなあ。ホント尊敬。ウキウキ気分で早速コーディネートして遊んでみた。ああ楽しい♪♪体調が戻ったら、遅いバカンスにこれを着て行っちゃおうかしら!?
←そしてコレがginkoさんが先日ブログで取りあげてた例のお手紙でーす♪手書きってホント心温まるぅー(*´∇`*)ginkoさん本当にアリガトウ!!日本語大丈夫でしたよ(笑) さて、今後こういった依頼も大歓迎してくれるそうなので、もしコレを見て、ワタシも欲しい!!と思った方は、どんどんショップginko(そんな名前!?)に依頼しちゃってネー!!あ、ワタシもまたお願いしちゃうかもしれませーん(><)

by cinnamon-didier | 2005-08-27 13:49 | できごと・イベント
普段のディディエ
d0062971_92857.jpgd0062971_9281986.jpgd0062971_9283472.jpg
d0062971_9293246.jpgd0062971_9294985.jpgd0062971_930560.jpg
d0062971_930258.jpgこのたび、写真の下手さには定評のある夫と、
これまた写真写りの悪さとカメラ嫌いで有名な?ディディエとの初のフォト・コラボレーションが実現!?
この夢の競演、名づけて・・・『ディディエ イン ザ ルーム』
篠山紀信、アラーキーも顔負けの、かぶりつき撮り下ろし!お宝セクシーショットも有り!!(意味不明)
←微妙に口開いてるし・・・(゜o゜;;
d0062971_11121841.jpg
これだけ by ママcinnamon→
by cinnamon-didier | 2005-08-27 09:43 | Didier
さかなと公園
d0062971_6221213.jpgおともだちの誘いを受け、日本人が営む移動魚屋さんに。民家のガレージにいろいろな魚がズラリと並びミニ市場。お客も日本人の主婦らしき方ばかりで、日本にいるみたい。お魚に飢えていたので嬉しくて仕方ない。塩じゃけ、さば、ししゃも、かつおのたたき、ちりめんじゃこ、鮭フレークをお買い上げ。計33ドルなり。値段もたぶん日系スーパーで買うよりは安い。自己申告制の支払いにはちょっとびっくり。自分で電卓で計算してチェックを切ったら、おじさん「そこの赤い缶に入れといてー」「え?確かめなくてもいいんですか?」「あ、いい、いい。おツリ必要ならそこから勝手にとってー」だって。ふふ。
d0062971_9373793.jpgd0062971_9371074.jpg病院帰りに、前から気になっていた近くの公園にちょっとだけ立ち寄って貰ってお茶。こじんまりしてきれいな公園だ。爽やかな風が吹き抜ける。適度に日陰があるのもいい。ここなら芝生に寝そべっても構わないかも。今度は一人で本もって来よう。あとディディエも連れて。ピクニックもいいな。

by cinnamon-didier | 2005-08-26 06:34 | 日常のひとこま
ほんのりあかいりんごたち。
d0062971_1182832.jpg
紀伊国屋で、雑誌を買う夫に便乗して、たまたま見つけた、ちょっとかわいらしげなのをついでに買ってもらう。900円が13ドルで5割強増しか。高ッ!・・・でも中身、かなり可愛いくて喜び気味。写真まで撮っちゃった。



フルーツを買うことは滅多に無いのでアメリカでこれが初りんご。種類が豊富でどれを買ったらいいのか悩んだが、「Fuji」っていうのがあったので、やっぱ日本よねーと買ってみた。体調が優れないときだけりんごジュースが恋しくなる。こぶりのものばかりだったけどアメリカってコレが普通?
d0062971_1184034.jpg

d0062971_11244273.jpg ひざのりディディエ。→
 写真がびっくりするほどヘタクソなうちの夫にしてはナイスショットかもしれない。

by cinnamon-didier | 2005-08-24 11:27 | 日常のひとこま
お部屋探訪 「ネコのいる生活」
d0062971_14592466.jpg本日は、苦楽園口に暮らす友人宅のご紹介です。急な「シャシンオクレ」の依頼に、意外にも迅速でノリノリな対応ありがとうございます。(アシスタントM氏、大変ご苦労さまです。ご協力に感謝します。)

さて我が家とは正反対のクールモダン系ですね。もうおわかりのとおり、先日紹介したベンガルのことらちゃんのお宅です。
d0062971_14584774.jpgこの構図はトリミングの必要無しの完璧なアングルですねえ。黒のバックに血管系?のオブジェがよく効いてます。ことらちゃんのリラックスぶりは、やらせ感が一切漂ってなく至ってナチュラル。絵葉書にしても良さそうなショットです。しかしことらちゃん、テレビの上でそこまでくつろげるってすごいです・・・
d0062971_14594894.jpgごちゃごちゃしがちなテレビ周りもスッキリとまとめてあるのは上級者のテクニック。さりげなくアジアンテイストもとりいれたリビングはさすがといった感じです。ところで、例のパンチのきいた座布団(歌舞伎?)はどこいったのでしょう?
d0062971_9115646.jpgキッチン周りもスッキリとまとまっていて清潔感が漂っています。カウンターの下にはことらちゃん用のトレーも。ちなみにこれは我が家と同じ位置です。バースツールはシンプルでありながら座り心地の良いものがセレクトされています。

d0062971_9122138.jpgバスルームへのドアは近年デザイナーズマンションでよく使われているガラス張り。お洒落でありながら圧迫感を感じさせないというW効果が期待できるスグレモノです。

総評;全体的に色遣いを押さえ、所々に「利かせ色」を上手く使用しているのが成功の秘訣でしょう。都会的なお部屋で愛猫との暮らしを楽しんでいる様子が伝わります。クールでありながらクールすぎず、好感の持てる部屋でした。

以上 渡辺篤 史子でした。
by cinnamon-didier | 2005-08-24 02:50 | 未分類
Apple Storeへ寄り道♪
d0062971_8173381.jpg病院に行った帰り道、ミーハー魂を発揮し、アップル本社にあるカンパニーストアに立ち寄ってみる。お目当ては黒字に白のアップルマークTシャツ(夫用)だったが、実物を見たら「なんだかカタチがヘンじゃない!?」ということで取りやめ。かわりにワタシがいろいろ買い込んだ。マウスパッドにボールペン、ノート2種、子供用Tシャツ(姪っ子用?)。家庭ではアイブックユーザーの夫君。今回またもipodを買いそうになったが、「電車通勤でもないのに使わないってー」と思いとどまらせた。可愛いから欲しくなるのはわかるけど、使わないのが目に見えてるものをみすみす買わせる訳にはいかないもんね。
d0062971_6421656.jpgd0062971_6422795.jpgd0062971_6423588.jpg
d0062971_6425348.jpgd0062971_643142.jpgd0062971_6431782.jpg
d0062971_1622662.jpg
 おまけ;我が家によくある光景(行き倒れている息子)→
by cinnamon-didier | 2005-08-23 08:31 | お出かけ
Fall Fashion Show
d0062971_10143366.jpgd0062971_1015010.jpgSantana Rowで毎シーズン行われるミニファッションショーを見る。その時間帯のテーマは "Around the Office"ということで、まあどってことないファッションなのだがTheoryはやっぱり可愛くて、すっかり秋冬物が着たい気分になってしまった。こんな服見るとOL時代を思い出すなあ・・・
長すぎる足に?子どもも釘付け↓
d0062971_10152527.jpgd0062971_10153628.jpgd0062971_101666.jpg

d0062971_10171917.jpgd0062971_10173517.jpgSweetPさんのブログで知ったドーナツやさんがうちの近くにもあることを発見したので早速行ってみた。欲張って1ダース買っちゃったので、ご近所さんにもおすそ分け。このドーナツ、本当にフワッフワですごーく美味しい♪小ぶりでフンワリ軽いのでペロッとたべられちゃう。体調悪い割りに食い意地だけは衰えない。。。
d0062971_13122910.jpg今日の晩ごはんは、バジルとチーズクリームのダブルソースのニョッキ。実は茹でただけのニョッキはちょっと苦手だが、両面をこんがり焼いて焦げ目をつけると外側はカリッ、中はモチッとして格段に美味しくなると知ったのだ♪でも疲れるので滅多につくりませーん。
by cinnamon-didier | 2005-08-22 10:28 | できごと・イベント