カテゴリ:お気に入り( 55 )
きなこラテだよ。

d0062971_10251871.jpg
どうしても惹かれて、ついつい増やしてしまうのが粉引きの器たち。このカップ&ソーサーはいかにも手作り感漂う、レトロな形が愛らしくてヒトメボレ。
d0062971_14224479.jpg

さあこれで何のもう?ミルクティー?ホットミルク?・・・・・・なんだか淡い色合いが似合いそう。よし、”黒ごま・きな粉ラテ”に決定。もちろんハチミツもたっぷり入れましょう♪
d0062971_1448537.jpg
・・・『とか言っても、どーせボクにはくれないんでしょ!』
by cinnamon-didier | 2006-01-18 10:09 | お気に入り
Ballet Shoes

d0062971_11374690.jpg
さて新年もワタクシらしくお買い物ネタから♪
以前より白とシルバーを愛用していたバレエシューズに、先日新たに新色を加え、4色が揃い踏み♪金色のは"London sole"のもの、マットでダークなラメのは"Lepetto"の『BB:グリッター』。Lepettoはストラップがアリのタイプと迷ったけど、結局足元がスッキリして見えるプレーンな方に。
日本の冬は、寒いのでブーツばかりだったけど、ここでは一年中こんなのも履けるのが嬉しい。足元だけでも憧れの『おフランス』気分を味わえてHappy♪♪
嗚呼、今年も靴好きは止まらない・・・・・
by cinnamon-didier | 2006-01-02 01:30 | お気に入り
真鍮のオブジェ

d0062971_16581051.jpg年賀状代わりにクリスマスカードを送ったら、日本からわざわざエアメールでたくさんの方がお返しのクリスマスカードを送ってくださった。その中にはこんなのが。小さな真鍮のプレートに、絵のようにカットがほどこされているもの。一つ一つをそおっと爪楊枝で立ち上げて作る繊細なオブジェ。こんなオマケがついてると、読む楽しみ+作る楽しみがあっていいな。とてもかわいらしいので飾らせていただくことにしよう。Nさんご覧になってますか?はるばる海を越えて、これ、ちゃんと届いてますよ。
by cinnamon-didier | 2005-12-28 16:58 | お気に入り
みつけてしまった♪

d0062971_13584554.jpgd0062971_13585515.jpg散歩中、ふと吸い込まれるように入った店は、なんともワタシ好みの家具・雑貨やではないか!
d0062971_1359577.jpgd0062971_13591488.jpg大好きなふらんすものがざっくざく。雑貨も家具も素敵なものがいっぱいでウットリ至極のひととき。そしてお買い上げした雑貨のひとつがこの瓶入り石鹸。バスルームに置いておくコットン用のガラスのジャーがほしいな~と、ずっと思っていたので、中のちいさな卵型石鹸を取り出してコットン容器として採用することに。店員のおねえさんも感じが良くて、しかも綺麗でお洒落。日本ほど好きなお店が無いと嘆きつつ、点在しすぎだけどあるにはあるのよねえー。ああ、また気になる店がひとつ増えてしまった。秘密のお気に入りショップちゃん♪(・ε・)

by cinnamon-didier | 2005-11-19 14:03 | お気に入り
インナーウェアのはなし

mojyaoさんに触発されて?今日はこの話題。お洋服とか、まあその他なんでもそうだけど、趣味がバラッバラなワタシ。なので下着のワードローブも系統がまちまち。着る服に合わせて色や形を考えなきゃいけないので、いろいろな種類が必要になってくるのはまあ女性なら当然?なんだけれども・・・そんな中で、機能はさておきとにかくずうっと好きなのがこのKID BLUEさんの。ご存知の方も大勢いらっしゃると思うけどとにかくカワイイんですよねー(*´∇`*)なので、いくつになってもやめられない・・・若すぎ?いえいえ、下着こそ自己満足。自分の嗜好を全うできる唯一の場だもんね?渡米する前には、下着やら部屋着やらコチラで大量に買い込んでまいりましたー(^▽^;)d0062971_13533891.jpgd0062971_13534739.jpgd0062971_13535681.jpg
そもそもゴージャス系とかセクシー系に無縁なキャラ&ボディでもあることだし(´・ω・`)。ともかく、まあいいじゃないか!きっとオババになっても中身だけはラブリーでいると思いまーす。ちなみに、上下お揃いは基本ですよね♪KID BLUEを身につける日はなんだか♪ルンルン♪してしまいます。ちなみに、たまーに超いけてなくて、(今日もし交通事故に会っちゃったりして、こんな下着が人目にさらされたりしたら生きていけないよ)とかっていうときもございまーす(;´▽`A``
by cinnamon-didier | 2005-11-17 17:49 | お気に入り
『空き瓶』欲しさに・・・
d0062971_3571635.jpg
 今ちょっと流行り?のミルクガラスコンフィチュールを一気に2種おろしました(^^;
d0062971_3573340.jpg
 パイン・ココナッツはワッフルに・・・
「この上にのってるの気持ち悪い。あんことかがよかったな」by夫 「な、なんやてーー!?(▼▼)」by妻
d0062971_357443.jpg
 フィグ・シナモンは紅茶に加えてロシアンティーにしてみました どちらもいい感じ(*´∇`*)

by cinnamon-didier | 2005-10-16 04:04 | お気に入り
秋の夜長に・・・というわけでもないけれど
d0062971_1523612.jpgちくちくお裁縫。最近しごとが忙しく帰りが遅い夫を待ちながら。といってもやってることは単にほつれ直しとかすそかがり。ずうっと後回しにしてた面倒なものが片付くと妙にすっきりー!
d0062971_1524611.jpgスリッパコレクターのワタシ、今度はかごに無造作に突っ込んである室内履きたちを、ちょっときれいっぽく整理したりもした。
あ、ginkoさん作スリッパは大事すぎて使えず、ちょっと別保管となっております(^^;)
d0062971_1585725.jpg今日、ご近所さんたちにバナナケーキをおすそわけしたら、素敵なお返しをもらってしまった。
これはIさんからいただいたマンゴーと桃。ブログでフルーツ嫌いであることを知って、唯一唯三(桃・マンゴー・いちじく)?そんなワタシでも喜んで食べられるものをくださった。熟すのが楽しみだわ♪アリガトウゴザイマス<(_ _)>
d0062971_1594334.jpgこちらはEmiさんよりいただいた日本製の、なんとまあスクワラン配合の高級タオル。

あのう・・・おふたりさん、おすそ分けしたケーキよりダンゼンいいお返しの品貰っちゃって困りますよ(;´▽`A``どうぞ次回からはお気遣いなく!

by cinnamon-didier | 2005-09-29 15:26 | お気に入り
蜂のマークのスキンケア
d0062971_17151549.jpg日本では自分の手作り品+MARKS&WEBのスキンケア商品を使ってた。渡米する際少しは買いだめしたけど、いよいよ切れてきて、さてどうしよう?と思った時に、よく行くWhole Foods MarketでみつけたこのBURT'S BEESシリーズ。はちみつ大好き人間のこのわたしの為にあるような商品じゃありませんか!?ということで使ってみたらなかなか良い。ベッドサイドにはハンドクリームとリップクリームを常備しておやすみ前にも愛用するようになった。Whole Foodsといわず割とどこにでも置いてあるし、お試し用かトラベル用かわからないけどミニサイズのセットもあるのでお手軽に買えてお薦め♪日本に比べてCAは乾燥しているのでしっかり保湿しないと帰国した時浦島太郎状態になりかねないもんね。
by cinnamon-didier | 2005-09-28 14:27 | お気に入り
すきなうつわの話
d0062971_551347.jpg「粉引き」の陶器が好きなのだ。ミルク色のアイシングのような。。。そしてこれはお気に入りの茶碗。ちょっと大きいので丼として使用している。どちらかというとガサガサとした質感のものよりつるんとしたほうが好み。
d0062971_5511454.jpg今欲しいのがコレ→。 
この作家さん、仕事がとても丁寧らしい。やはり良い意味で洗練されてない手作り感漂う愛らしさが魅力。
 ちなみに、身内にもコレクターがいるのだがウ○ッジウッド、ジ○リといった、有名高級食器には全く興味が沸かない。かわりに、手作りの一個一個の色やカタチが微妙に違うようなものにココロ魅かれる。なのでうちの食器ってバラバラ・・・
 引越しの際、梱包を全てプロの方にお任せしたからか、船便にのせた食器類も、ひとつも割れてなかったのには感心した。それならばもっと持ってくればよかったと、今更ながらトランクルームで眠る器たちに思いを馳せる・・・殆ど置いてきてしまったのが悔やまれる。コチラではなかなか心魅かれる器に出会えない。ジャパニーズ風?の怪しいのは結構みかけるが。
by cinnamon-didier | 2005-08-18 17:31 | お気に入り
愛着。
d0062971_544793.jpgd0062971_5441838.jpg本来飽きっぽいcinnamonだが、使い古してもぜんぜん飽きないものがやっぱりいくつかある。例えばこの4点。
IENAの5部袖シャツ、LIVENCEの真っ赤なリネンのギャルソンエプロン、神南で衝動買いした革のスリッパ、gentenの斜めがけバッグ。
d0062971_5444089.jpgd0062971_5444870.jpg使うたび気分がいい。飽きないどころかどんどん好きになっていくぐらい。スリッパにいたってはディディエに噛まれて端っこがちぎれてるけど。くたくた、ヨレヨレがいい味出してるなあって思う。ずっと使い続けたいお気に入り。こういうもの、やっぱりみんなあるのかな?

by cinnamon-didier | 2005-08-08 01:32 | お気に入り