カテゴリ:お気に入り( 55 )
あめあめふれふれ

d0062971_2263832.jpg
          雨はきらい。曇りもきらい。きらいなのですが・・・・・・・          
          渡米の時、てっきりトランクルームにあずけてきてしまったと思ってたブーツを
          クローゼットの奥から発見。嬉しい。しかし私の記憶力はどうなってるんだ?
          雨季に入ってもお気に入りのブーツを履けば気分よく過ごせるかな♪
by cinnamon-didier | 2006-10-17 02:15 | お気に入り
いちじくの木
d0062971_2474936.jpg
        ある方が、庭でとれるいちじくを時々お裾分けしてくれる。それが密かな楽しみ。
        お返しに『どら焼き』をあげたら、またいっぱい頂いてしまった。心の中で嬉しい悲鳴。
        こっちで市販されてるいちじくは、日本のに比べてかなり小ぶりなのだが
        この方がくれるのは、日本のと同じぐらい大きくて食べごたえがある。

        自分の庭にいちじくの木があったらいいなあ。実りまくって食べ放題の。
        そうなると意外にありがたみが無くなって、見向きもしなくなったりするのだろうか?
by cinnamon-didier | 2006-09-23 02:00 | お気に入り
似合わないけど気になる

d0062971_5341149.jpg
      本当はあまり自分にはしっくりこないんだけれども、近年こういう牧歌的な系統がすきで困る。
      すっかり涼しいので半袖ではいられない今日この頃。もう秋の気配?
by cinnamon-didier | 2006-08-29 17:33 | お気に入り
やっぱかわいいほうにひかれる・・・

d0062971_9594533.jpg
知ってる人も多いと思うけど、これを、まあまあ最近買った。
大人な私は(笑)本当は、当然、こっちを買う予定だったけど(?)、北欧の妖精みたいなルックスの可愛さに負けました(-_-;)・・・で、ある事に使おうと計画中。

でもでも、今度引っ越す時にはそろそろ、ちょっとクールなインテリアに移行したい。するゾ!(誓)
by cinnamon-didier | 2006-08-23 10:03 | お気に入り
LOUIS GARNEAUの自転車

d0062971_551342.jpg
            5~6年前から、買うとしたらこれだなー♪と目をつけている自転車。
            いつか呑気に自転車こいで買い物とか行けるところに住んだら買おう。
            今、私が住んでいるあたりでは、自転車に乗る気がしない。
            車が高速でビュンビュン走ってる横(車道)を走らなければいけないので
            ヘルメットしないでは乗れないんだもの!皆さん、競輪選手のような格好
            で自転車に乗ってらっしゃる・・・
            それに車を運転する立場として、自転車の人ってすごく怖くて邪魔だから。
            車と張り合ってるの!?と思うほど、こぎまくり飛ばしまくりの方々の横を
            通り過ぎる際、いつも、頼むから絶対に転ばないでねーと祈りながら
            そおっと横を通り過ぎる。
by cinnamon-didier | 2006-07-21 04:42 | お気に入り
ほしい!Anniel Sportsのスニーカー。

d0062971_2274298.jpg
        ペタンコといえばバレエシューズやベンシモンにはちょっと飽きてきた今日この頃。
        くたっとしててかわいいスニーカーを見つけヒトメボレした。うーん、欲しいなー。
        ところで靴って、どうして何足あっても足りないのかしら??
        サンダル、ミュール、スニーカー、ブーツ、フラットシューズetc・・・さらにヒールの有無。
        お洋服に合わせたり、その日の気分に合わせなきゃいけないから大変なのよ。
        こんなにいっぱいあるんだから十分でしょ!と言わず、女心をわかってね(^^;)
by cinnamon-didier | 2006-07-21 02:27 | お気に入り
ワンピース

d0062971_440094.jpg
          お気に入りの隠れ家ショップに、いそいそとお買い物へ。今回の収穫は3点。
          うちひとつはこれ。近年ワンピース好きになりつつある私。
          実は着るより眺めているほうが好きだったりして。
          家に連れ帰ってから最初に袖を通すまでの間が、密かに一番シアワセ。
by cinnamon-didier | 2006-07-18 04:31 | お気に入り
あこがれさん

d0062971_6351792.jpg
          なれるものならなりたいこのお方。
          絶妙な混ざり具合で仕上がった涼し気で品のあるお顔。素敵~(*´∇`*)
by cinnamon-didier | 2006-07-13 06:35 | お気に入り
すきなお茶と、わんこ。

d0062971_14505815.jpg
このお茶・・・ストレートでもミルクティーでも、すんなり美味しい。軟水で淹れたほうがベターかも。かれこれ5、6年?のおつきあい。お茶って、ゆったりとした気持ちで、すごく丁寧に淹れてあげると美味しいような気がする。そしてお気に入りの器で。

d0062971_1564365.jpg
Berkeleyで出会ったわんこ。リードなしでもお母さんのあとを5歩ぐらい下がってトコトコついていく。近寄って、『こんにちは』 と挨拶したら、しっぽを振ってこたえてくれた。穏やかで優しい性格。
街に行くと、こうしたワンちゃんたちに会えるのが楽しい。犬や猫に出会うと無条件に顔がほころび、やさしい気持ちになれるから不思議。
by cinnamon-didier | 2006-07-10 14:49 | お気に入り
はたらきもののlinen

d0062971_4423481.jpgフランス製のリネンのキッチンクロス。
ジャムを漉すために作られた布。
最初は目が粗いけど、洗うとキュッと目がつまり、
やわらかな手触りに。

手作りの洗剤を使って洗面器でザブザブ手洗いしている。
もう何度洗っただろう?ジャムを漉したりはしてないけど、
蒸しものをする時の水滴止めに使ったり、
野菜の水をふき取ったり。

今ではこんな感じに
すっかいいい風合いになってくれた。
お気に入りの1品。
d0062971_551899.jpg

by cinnamon-didier | 2006-07-06 04:43 | お気に入り