カテゴリ:お気に入り( 55 )
だいすきなKOOS

大好きなKOOS。
春・秋・冬はやっぱりブーツ。
春・夏モノとして去年はPie。
d0062971_8183987.jpg
今年はBriocheを。
履き心地・歩き心地最高。
いっぱいいっぱい歩きたいー!
by cinnamon-didier | 2007-04-07 11:00 | お気に入り
我が家の仲間たち*こんな雑貨と暮らしてます*

左上からとけいまわりに。
d0062971_1484945.jpg
、やかん・・・おっぱいの出がよくなるといわれてる、たんぽぽコーヒーをやかんにいっぱい毎日飲んでいる。今のところ効果は『?』だけど。
、fogさんの雑貨・・・リネンものとか、バスケットとか、ツボなものが多い。これはメタルバードとリーフガーランド。
、白釉の器たち・・・素朴で温かくて、ものすごく表情豊か。使うと、食べ物や飲み物が特別なものに変身するからすごい。
、バッグ・・・最近よく使っているバッグ。形がJUST CAMPAGNEに激似だけど、こちらはイタリアのもの。
、ラッピング・・・おともだちから、baby用の靴下を頂いたときのラッピング、ひもがすごく可愛いかった!ちなみにアメリカは素敵なラッピングをしてくれるお店が殆ど無い。
、オーガニックコットンのひつじさん・・・babyちゃん、じっと見つめて、笑いかけたり、話しかけたりするほど、目下のお気に入り。
by cinnamon-didier | 2007-03-24 00:59 | お気に入り
マリンテイストが気になる季節。

毎年この時期になると、ボーダーもの、いかりのマーク、セーラーカラーなどなど、
マリンテイストものが気になりはじめる。

定番ボーダーTはもちろん年中着られて、色とりどりのものが出揃ってるけど
春夏にはやっぱり、ネイビー×ホワイトorエクリュの組み合わせが爽快でいい♪
(しかし私は紺が全然似合わない人・・・)

ボーダーを着るとき、今はまだ寒かったりするのでブーツをあわせることが多いけど、
足元は大概バレエシューズですっきりさせるのが好き。白かシルバーのrepettoが
多いかな。真夏ならカラフルなエスパドリーユを合わせてもかわいい。
d0062971_01985.jpg
最近お気に入りの組み合わせ。(ORCIVALのバスクシャツにARMENのジャケット)
ボトムはフェミニンなフレアースカートかガウチョパンツorキュロット。
d0062971_23545759.jpg
いつか子どもに着せたいマリン。
d0062971_23484370.jpg

by cinnamon-didier | 2007-03-22 02:46 | お気に入り
お帽子ちゃん

d0062971_033046.jpg
やっと買ってもらった憧れのヘレン・カミンスキー♪とっても気に入ってしまった。
なぜかクリスマスプレゼントだったので、しばらくはクローゼットに眠ってたけど、
やっと活躍の時がやってきたゾ。嬉しいな♪
by cinnamon-didier | 2007-03-21 12:33 | お気に入り
コレ欲っすぃ~~~!!!

        こんなん見つけた。子ども用ドラムセットだって。かわいすぎー(><)
        よおーしこりゃwish list行き決定だ♪ いつか欲しいな。。。。。。
d0062971_10184054.jpg

by cinnamon-didier | 2007-01-18 10:17 | お気に入り
ちょっとオーロラシューズっぽい?
d0062971_18191243.jpg
微妙な革と、ダブルストラップにヒトメボレ。ケーブル編みの厚手のソックスをくしゅくしゅとして合わせたい靴発見♪
by cinnamon-didier | 2007-01-13 18:15 | お気に入り
買い納め。

やっぱりお買い物はやめられない。今年は本日が買い納めだった。
今年最後の買い物は、おなじみrepettoBARDOというモデル。
本物のトウシューズみたいなつま先に胸キュン。
d0062971_12352540.jpg

by cinnamon-didier | 2006-12-30 12:37 | お気に入り
すきなたべものがふえるよろこび。

d0062971_19255961.jpg
先日いただいた洋なし。
シロップ煮以外のは初体験だったが、食べてみたらおいしーい!!マイベストフルーツのトップ3に食い込む勢い!見た目も可愛いので写真に納めてみた。
最近すっかりフルーツ好きな人に変貌を遂げ、自分でもビックリ。生まれて初めて柿の皮を剥いてみて、(へえーこんなんなってるのねえ・・・)などと感心?したりしている(^^;)
by cinnamon-didier | 2006-12-23 19:00 | お気に入り
かいものPick up♪

d0062971_11164145.jpg
     店に入るなりヒトメボレ。ともだちとおそろで買ったウールニットベスト “o(〃>∇<)o”♪♪
d0062971_11265238.jpg
     2足目のベンシモンはベージュにした。
d0062971_11375754.jpg
     コイン入れが使いやすそーなイルビゾンテのウォレットはオレンジ。小さくて軽いお財布が大好き。
d0062971_1149713.jpg
     もちろんコレも外せません。カステラといえば福砂屋でしょう。いつか1人で1本食べてみたい!

***あと雑貨とか食べ物とかちょこちょこ買いました。

留守を守った夫へのお土産は・・・
by cinnamon-didier | 2006-11-16 11:16 | お気に入り
すきなお洋服のはなし・・・とか。

最近・・・近年、すきなカジュアル系ブランドたち。でも基本的にはどこのが好きっていうのはあまりなくて、たまたま目に入り気に入ったものが好きなものという感じ。雰囲気としてはカチッとしてないゆるーいものがすき。色はアースカラー。黒は昔からどうも苦手。あ、ストッキングも苦手。
d0062971_7291441.jpg
 【洋服】
*ARMEN
*Si-Si-Si
*SARAH サラウェアー
*John Molloy

 【靴・バッグ】
*KOOS
*IL BISONTE
*genten
*CI-VA

 【ちなみにいちばん最近買ったもの】
*marimekkoの『MATKURI』というすごく大きなトートのカーキ色。これは絶対ずっとずっと使えそう。
d0062971_5105466.jpg
  

 【ちょっと驚いたこと】
よく覗いてたPAUL&JOE。アメリカではブティックみかけないなーと思ってたら、なんと夏頃からTarget(日本で言うところのダイエーとかジャスコみたいな感じ?)で販売しはじめたじゃないですか。TVCMで知って、興味深々で即チェックしにいって思わず絶句。そこ用に品質も何もかも下げたって感じ。なんだか悲しくなった。どうしてそんな契約しちゃったのー??って。そこにあったのはタダでもいらないお洋服たちだった・・・(゜o゜;;
by cinnamon-didier | 2006-10-27 04:52 | お気に入り