カテゴリ:お気に入り( 55 )
秋も シューズ・しゅーず・Shoes!

d0062971_2173926.jpg
行きつけのセレクトショップから、repettoの秋の新作が入荷した、というDMが来たわけではないけれど、そろそろ入荷してるに違いない!とひらめき、ちょうど近くの動物病院に用事があったので、そのついでに立ち寄ってみた。(・・・というか正直セレクトショップに行きたいという気持ちのほうが大きかったんだけど。)
案の定入荷してた。こういう勘はよく当たるのだ♪ そして迷わず目当てのブロンズをお買い上げ~♪ いままでのバレエフラットはあまりにペタンコすぎて、体も足も弱い(笑)私は、たくさん歩くと衝撃が加わりすぎてかかとが痛くなっていたのだけど、今度のはちょっとだけヒールが高くなっててかなりいい感じ~♪♪それに、このモデル、なんていう名前かは知らないけど、私のすきなBBと同じく、甲が短くて指が少しみえるように作られたセクシー?タイプで、CENDRILLONよりバランスもgoodなのだ♪

顔見知りの店員さん、いつも私が靴コーナーを真っ先にcheckするのと、repettoがお気に入りなのを知ってるので、顔を見るなり、『repetto入ってるよ~♪』と言う。そう思って来たのよ~ん♪♪
彼女に、『repetto、日本ではもっと高いんだよねー』と言うと、『去年遊びに行ったけど日本て何でも高いよね んで日本人てやたらヨーロッパとかのインポートものが好きで、面白いよね』と言われた。ふふ・・・そのとおりでござる!(^^;)

※repettoのハコ、バージョンアップしてた。マグネット開閉ボタン付き!repettoさんそんなところに凝ってお金かける必要なし!

オマケ:最近入手したおシューズ様たち。
by cinnamon-didier | 2007-10-08 16:22 | お気に入り

d0062971_1027425.jpg
果物嫌いで、ずっと買ったこともなかったのに、妊娠で味覚が変わった?のを機に、
けっこう好きになり、たまに買うようになった。
中でも、酸味の無い系統の果物が好き。

生産者のサイトで、桃は皮ごと食べるのが美味しい、なんて
書いてあったのを以前に見たので、それからは、よく洗って皮ごとまるかじり。
野菜も果物もオーガニックのものしか買わないので、まあ大丈夫かなと。

こちらの市場やスーパーには、色とりどりの果物がすごくたくさん売られている。
日本にいた時は、嫌いだったからあまり目に入ってこなかったけど、
こんなに豊富だっただろうか?
好きになった種類の果物、日本でも同じものを食べられるのかなあ。
by cinnamon-didier | 2007-08-14 10:23 | お気に入り
cup&saucer

d0062971_12154910.jpg
アンティークショップで出会った、ばらの模様があしらわれたガラスのカップアンドソーサー。以前、買ったその日に割ってしまって落ち込んだけど、また状態のいいものと出会えた♪
by cinnamon-didier | 2007-06-29 12:14 | お気に入り
repettoのトート

d0062971_14473745.jpg
バレエシューズでおなじみのrepettoのトート。

すきな色って・・・
by cinnamon-didier | 2007-06-04 23:09 | お気に入り
やっぱりリネンのお洋服がすき

d0062971_4145824.jpg
またまたリネンものがたくさん出回る季節がやってきた。リネンの洋服は、前にも書いたけど、本当に大好き。大事に、長く着て、味わいを出していきたいな。
d0062971_17292497.gif
子どもを産んでから、『授乳』というお仕事があるので、プルオーバーや後ろボタン、横ファスナーのチュニックとかワンピとかが着れなくなってしまったのがちょっと残念。後ろボタンのデザインってけっこう好きなのに。まあ仕方ない。

ちなみに、今のマイブームはワンピースにレーシーなペチパンツを合わせること。ジーンズやレギンスを合わせるより涼しげでいいかなって。
by cinnamon-didier | 2007-05-20 17:04 | お気に入り
子どものおようふく。

この界隈でおなじみの?このお店 と このお店 がとても好きデス(*´∇`*)
『全部いただくわ!』って言いたいぐらいカワイイ。実際、庶民な私には到底無理ですが(^^;

d0062971_60168.jpg
寝起きで一重瞼になってるM。
d0062971_12353984.jpg
寝起きはすこぶる良いのがとりえ。
by cinnamon-didier | 2007-05-08 13:24 | お気に入り
花の妖精

d0062971_050979.jpg
スーパーでの買い物のついでに、つい花を買って帰ってしまう。花瓶に(花瓶というか、空き瓶とかに。そういえば花瓶て持ってないなあ)ポンといけるだけだが、花が部屋にあるとやっぱり気分も華やぐ。特に好きな花は。

花には妖精がいるんだって昔何かで読んだことがある。体や心が病気になった人に贈るのは、妖精が元気を与えてくれるからだとか。それ以降、しおれて、捨てる時、ちょっと心が痛む。枯れた花が妖精の屍のように見えて。なので、ありがとうって心の中で言うようにしている。

そういえばアメリカでは菊の花束をよくみかけるけど、日本人の私にはどうしても仏花に見えて普通に部屋に飾る気がしない(^^;
by cinnamon-didier | 2007-04-28 18:20 | お気に入り
リネンのクッション

d0062971_3251527.jpg
フレンチテイストなクッションを発見したので即買い。
しかも娘のイニシャルのステッチ入りのがあったのでちょっと嬉しかった♪♪
by cinnamon-didier | 2007-04-18 03:12 | お気に入り
Crocs Mary Jane

大人気のCrocs。
中でもMary Janeは女性向けのスリムなシルエットで人気が高いらしい。
実は、最初Crocs(cayman)をみたとき、なんだこれ、可愛いか??って
思ったんだけど、あまりにたくさんの人が履きやすい履きやすいって言うから、
だんだん無性に履いてみたくなっちゃった。
d0062971_2502428.jpg
そして、1週間ほど前に注文してたのがやっと届いたー♪
色はアーミーグリーン。チョコレートと死ぬほど迷って、結局、直感を尊重することに(笑)。
そうしたら実物は写真より好きな感じのグリーンだったのでよかった(´▽`)

履き心地は・・・軽い!とにかく軽い。何も履いてないみたい。女性向けとはいえ
幅はけっこうゆったりしてる。車に載せておけば、急に海に行った時にも安心して
波と戯れられるかも!?もちろん普段履きにも。

で、次は、第一印象は『?』だったCaymanも履いてみたいと思ってたりする♪ヾ(´▽`;)ゝ
by cinnamon-didier | 2007-04-17 17:15 | お気に入り
さくらのお茶。

日本の友達が送ってくれた、某お茶やさんの『さくら焙じ茶』。
大好きな桜の香りがして、まるで桜餅食べてるみたいで(笑)すごく美味しくて気に入ってます♪♪
d0062971_13252938.jpg
d0062971_13464421.jpg

by cinnamon-didier | 2007-04-07 11:04 | お気に入り