カテゴリ:Didier( 33 )
ちゃんと生きておりまする

d0062971_1453841.jpg
影はうすくなってるけどあいかわらず元気です。

やきもちを焼くこともなく、ごはんもよく食べ、適度に、控えめに、妹を見守りながら。

よくできた兄だよ。

西日が差し込んでくると、そこに移動してひなたぼっこが日課。

暑くないんですか??(・_・;
by cinnamon-didier | 2007-07-13 01:48 | Didier
妹のそばで・・・

d0062971_18203659.jpg
しずかに見守っている兄。
やきもちやかず、いたずらもせず、おりこうさん。ママが妹を抱っこしてるときに、たまに寄ってきて、妹のおててをぺろっとなめるぐらいなのでとっても助かってる。

以前はいつもママのそばにいたのに、今では別の部屋でひとりしずかにまるくなって寝てたりもする。でもたまーに寂しくなって、何もないのに、別の部屋からクンクン鳴いて呼ぶ。「ねえねえぼくのところにも来てよー寂しいよー」って。そんな時はかなりいじらしい。

お散歩も、ブラッシングも、かなりサボってるし、前に比べたら全然声もかけてやってない。あれほど赤ちゃんが生まれても可愛がってやらなきゃと思ってたのに。余裕の無い母をゆるしてねディディくん。
by cinnamon-didier | 2007-04-29 18:11 | Didier
なかよし?

       赤ちゃんが来た初日は大騒動だったDidierも、最近すっかり落ち着いてきて、
       ちょっと寂しさややきもちもあるけど、大体いいお兄ちゃんしてくれている。
       昼間は遠慮がちに、赤ちゃんの世話を焼くママを見守ってくれ、夜はママの
       一番近くで眠る。
       今はまだ一緒に遊べないけど、そのうち仲良しになれるかな?
d0062971_643227.jpg
      一緒にねんねのふたり。

今日は小児科初検診!!
by cinnamon-didier | 2007-02-09 06:43 | Didier
ZZZ。。。。。。息子Dの寝顔(-_-;)

 見よ!いつものごとく人の肩で腕枕して寝ている息子の、このブッサイクな寝顔を!!
d0062971_189258.jpg
 おっと、フラッシュで目が覚めちゃった模様。ムニャムニャぺろっとして寝ぼけてます!
d0062971_1894646.jpg

by cinnamon-didier | 2007-01-13 18:10 | Didier
ワンコぐっず

某Shopping Centerの一角に、PET BOUTIQUE 『Bowlicious』 というお店がある。そこで、夫が見つけたコレ、
d0062971_463669.jpg
ワンコ用の伊達メガネだろうなー)と思ったら、違ってた(゜o゜;; 足に通す皮製のハーネスでBuddy Beltというもの。
しつけがなってないディディエの場合、お散歩時にグイグイ引っ張るものだから、普通の首輪だと、首が絞まって頻繁に『ゲホッゲホッ』となる。
これなら首が苦しいこともないし、着脱しやすい。そしてなかなか気に入るデザインのハーネスって見かけなかったけどコレは気に入った♪
d0062971_18471697.jpg
欲しかった色のサイズがなくて、を購入。でも彼の場合、毛で埋まってわかりにくいのよね・・・(^^;) 息子思いなお父さん?からのプレゼントでした。

おまけ 『いい感じ?』
by cinnamon-didier | 2006-12-10 18:23 | Didier
親ばか万歳\( ̄▽ ̄ )/切手を作ろう

   親ばかにもってこい?のサイトを発見!それはココ。早速、息子のこの写真で作ってみることに♪♪
   そして届いたのがコレ↓
d0062971_327186.jpg
   なかなか楽しい(^▽^;)
d0062971_327172.jpg
   年賀状はともかく、切手ぐらいなら自分の子どもの写真でも作ってもいいかな~♪
by cinnamon-didier | 2006-10-11 15:37 | Didier
『ボクも絶対連れて行ってネ!』

 (左から見てね) → → →
d0062971_13221256.jpg
ママが出かける支度をしている時、床にバッグを置こうものなら・・・そそくさとバッグに近づくDidier。どうやって入ろうか物色中
d0062971_13222218.jpg
→ おっと、バッグを倒したー!
 『でも入れないよう・・・』 ちょっとカメラ目線。
 『いやきっとどこかに入り口があるはず、あきらめるもんか!』
d0062971_13551981.jpg
→ くるくる回って・・・
 『よっこらしょ』 あらっ!座ってしまった(^▽^;) (そしてナゼかペロッと舌出してるし)
 『エッヘン、これでよし♪』上に乗っかっているだけだが、これでも入ってるつもり。『ママ、ボクのことお忘れなくー♪』


※この状態(with純粋な眼差し)で待っている彼を置いて出かけてゆくのは非常に胸が痛むので、最近はバッグを決して床には置かないように心がけております(-_-;)

cinqサン真似してみたよー(*^▽^*)
by cinnamon-didier | 2006-09-20 13:22 | Didier
おもちゃといっしょでしあわせーzzz・・・

d0062971_9551186.jpg
        『いろいろなオモチャで散々遊んだあと、疲れて、フリスビーを枕に寝る』の図。
        特徴:遊ぶのが好きだが疲れ易い  マニュアル本『トイプードルの育て方』より
by cinnamon-didier | 2006-08-23 09:56 | Didier
おねむなディディ坊

d0062971_1555697.jpg
眠いから目がとろん
d0062971_15551558.jpg
おおあくび
d0062971_15552551.jpg
むにゃむにゃいいます
d0062971_15553379.jpg
なあに?ぼくもうねんねするんだけど
by cinnamon-didier | 2006-08-22 15:55 | Didier
『お腹空いたひとこのゆびとーまれっ!!』

・・・の号令で、どこにいてもダダダダダッと駆けつけて、指に飛びついてくる人がいる。
d0062971_12115234.jpg

d0062971_1212834.jpg
ちなみに、お腹空いてないひと・・・でも飛びつく(^▽^;)
by cinnamon-didier | 2006-08-16 11:43 | Didier