カテゴリ:できごと・イベント( 66 )
ハワイアン・ナイト
d0062971_15461546.jpgd0062971_15463374.jpg大好きなHULA。ある人の踊りを見てすっかりインスパイアされたHULA。渡米が決まってやむを得ずやめたHULA。今日は久しぶりに、某HALAU(フラスクール)が主催するコンサートに(無理やり夫を引き連れて)出かけた。ミュージシャンのエイミーもゲスト出演。力強く、生命力みなぎる歌声。
d0062971_15471657.jpgd0062971_15472789.jpgクムフラ(HULAの師匠)らが最後のほうでエイミーの生歌及びバンドの生演奏をバックに、大好きな曲の一つ「ALOHA NO KALAKAUA」を踊ってくれた。やっぱりいいなあ・・・・・・とっても素敵で癒される。やむを得ず今はお休み中だが絶対続けよう!と心を新たに会場を後にした。
by cinnamon-didier | 2005-08-07 16:06 | できごと・イベント
たこやきパーティー
d0062971_1331592.jpg今日は友達5人でたこやき&ポットラックパーティー!!開催場所は同じ関西出身のJちゃん邸。関西人ならモチロン持ってるたこ焼き器を使用。日本にいるときはちょくちょく食べてたたこ焼きも、こっちへ来てからはとんとご無沙汰で少なくとも5ヶ月ぶり(ぜんぜん短い?)なのでとっても嬉しー♪♪♪一回目は話に夢中で焦がし気味に・・・他には、Mちゃん作・お豆入りセレブ風?サラダと、Jちゃん作・トマトとモッツァレラのサラダとcinnamon作・焼きソバが出揃った。デザートはKちゃん手作りの激ウマあんみつ。あんこも寒天も白玉もぜーんぶ手作りということでお店で食べるより美味しくって感激!!
d0062971_13321279.jpgそれと、Nさん持参のものすごーく甘くて、粒も超特大のアメリカンチェリー!!cinnamonはきのう仕込んだロールケーキを持参。
いつもながらに話は尽きることなく・・・途中、ドラマの話から、昔流行ったトレンディドラマの話題が飛び出し、大爆笑!!昔のドラマって確かに今見たらかなり寒いに違いない。
今回、ブロガー失格とも言うべき失態、デジカメを家に忘れたcinnamon。だが心優しきJちゃんがカメラを貸してくれ、画像を迅速に送ってくれたのでそれを使用させて貰った。
あー楽しかった!!

by cinnamon-didier | 2005-08-03 13:58 | できごと・イベント
cinnamon家の普通にアホな日常。
d0062971_155765.jpgd0062971_1553098.jpg
1、日本に忘れてきた片方のターンテーブルを買い足す。DJごっこして遊ぶ。  2、大好きなラーメン食べにいく。d0062971_1564030.jpgd0062971_1510560.jpg
3、プリンとロールケーキをつくる。つくって満足。2人とも食べたがらない。
d0062971_15122852.jpg
4、ディディエと遊ぶ。
「ねえねえ、あそぼうよー」「わーい!!でもアナタたち一体誰ですか?」しっぽフリフリしつつクンクンにおい嗅ぐ
d0062971_15124287.jpg「よーしあそぶぞー」その気になったら一気に攻撃。「わー、やられたーっ!たすけてーっ」「ゾウさん大丈夫ー!?byシマウマ」
d0062971_1513153.jpgこんな2人が新たにお友達として我が家にやってきたのだった。
by cinnamon-didier | 2005-08-02 15:33 | できごと・イベント
チワワ誘拐事件
lovecarrieさんのところで、先日日本でチワワのミシェルちゃんが誘拐されたということを知り、同じく犬を飼うものとしてcinnamonも多少なりとも協力できたらと、急遽リンクを貼らせてもらいます。→詳細はコチラ ご覧いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
by cinnamon-didier | 2005-07-02 11:00 | できごと・イベント
ここはどこ?
d0062971_13491698.jpgお知り合いにお誘いいただいて、急遽、本日ある集まりに同席させていただくことに。メンバーは同年代の日本人女性ばかりの総勢6名。皆さんとっても明るくて饒舌で、そして思いやりがあって魅力的なヒトばかり!で、まずランチ。集合場所はアホの一つ覚えと言われそうだがまたしてもサンタナ・ロウのイタリアンダイニング。
d0062971_13484188.jpg話に夢中、食べるのに夢中で料理の写真はすっかり撮り忘れ。ピッツァのお味もさることながら、ニョッキが激ウマだった。実は今までニョッキはあまり好きではなかったが、今回初めて美味しいと思えた。この調理法は新たなる発見だ。そんな中、メンバーのお一人さんがご懐妊を発表。で、一気に祝福ムードに。すでにママさんも2人いて、先輩トークを繰り広げたりとどんどん賑やかに・・・旦那サマたちの反応など、なんだか心温まるエピソードをきくこともできてcinnamonでハッピーに。

d0062971_13494620.jpg食後は場所を変えてのお茶タイム。コッテコテのティールームにて、これまた女ばかりのコッテコテのきわどい(お下品!?)トーク炸裂。まわりは外人ばかり、日本語なのをいいことに?声のトーンに遠慮ナシ。これが駐妻の真実!?お上品なcinnamonはついていけずもうオロオロ・・・というのは「大嘘」で、モチロンフツーに参加しておりました。もう、ここがアメリカというのをすっかり忘れるくらいの主婦の井戸端会議風トーク。そうこうしてるうちに時間は過ぎ去り、店員さんの、「すいませんあと5分で閉店なんですが・・・」の声でやっとこさお開きに。気がついたらあんなに賑わってた周りの席はいつのまにか無人。4時間半が瞬く間に過ぎ去っていた・・・。いやーこういうのも、キライじゃないです。お誘いありがとうございまーす♪♪♪
d0062971_1422868.jpg帰宅後はお留守番のディディエくんを乗せて近くの公園までドライブ。ひろーい芝生でのびのびできて嬉しそう。
by cinnamon-didier | 2005-06-12 21:00 | できごと・イベント
日々是前進。
 d0062971_725249.jpg酔ってますよ。真っ昼間から。。。あーいい気分♪それはこのお手製サングリアのせい。

今日はcinnamonにとってちょっとした記念日になったのだ。なぜなら初めてひとりで車を運転した日だから。今まで完全なるペーパードライバー人生を送ってきたが、ココへ来て本当に乗らなきゃやってけない状況に追い込まれた。何を隠そう、自他共に認める「どんくさい・おっちょこちょい・恐がり」の3拍子揃ったこのワタクシ。車に乗るのは避けたほうが無難であろうと、身の程をわきまえてやってきた。しかし渡米後、必要に迫られてCAの免許を取得する運びとなってしまう。思い起こせば、免許取得までにも幾多の困難があった。エピソードその1。エピソードその2。エピソードその3。
しかしようやく晴れてCAの免許証を手にし、いざ車も初購入。そしてそして、本日、嬉し恥ずかし一人きりでの初運転!にチャレンジ。行き先はなんてことない最寄のスーパー。でもでも、すごーく嬉しかった。初めてひとりで電車に乗って、なんだか自分が大人になったような誇らしい気分になった遠い昔の日みたいに。この歳でも成長できる喜び・・・。無事家に帰りついたときには思わずニンマリしたもんだ。そんなこんなで、2日前に仕込んでおいたサングリアで一人祝杯をあげたという訳である。
(注:ええ、ええ、これしきのことで大げさなのはよーくわかってますとも!)



★今夜の晩ごはん:ミートソースのリングイネ(細め)
d0062971_14433746.jpg夫より、「本日会社の上司と外食にて夕食不要」との連絡を受け、一人簡素に単品ナリ。
by cinnamon-didier | 2005-06-07 16:15 | できごと・イベント