カテゴリ:できごと・イベント( 66 )
忘年会鍋ッ♥

d0062971_13391972.jpg今日は、いつも仲良くしてもらってる方々と、『忘年会鍋ぱーてぃー in Kちゃんち』。
初めてお邪魔したけれど、ここもまたとっても素敵なおうち♪アメリカに来てから、いろいろなお宅に訪問するたびに、どこのおうちも素敵で感心してしまう。
さて今回、わたくし考案のみそらーめん風スープの鍋も、とーっても具沢山にしていただいたおかげで、実においしゅうございましたよ。おしゃべりも、あっちこっちに話題は飛んだけど面白かったねえ!
d0062971_13393844.jpg帰りにKちゃんから皆に、可愛くラッピングされたプレゼントまでいただいてしまった。場所を提供してもらった上にこのようなおみやげまで・・・恐縮ですっ(><)直筆で書かれた素敵なクリスマスカード&(大好きな、しかもちょうど買いに行かなきゃと思っていたカモミールの)ハーブティー。これをわざわざ人数分用意するのは大変だったことだろう。ありがとおおおおっ!!感激っ(T0T) こうしたお友達のおかげで楽しく生活できたこの10ヶ月。皆様どうもありがとうございます。良いお年を~&来年もよろしく!!

by cinnamon-didier | 2005-12-20 13:40 | できごと・イベント
美容院、そして表参道。

d0062971_20431418.jpgd0062971_20433096.jpgd0062971_20435746.jpg今日はかねてよりお世話になっている表参道の美容院へ。最後まで迷っていたが、スタイリストさんと話した途端、迷いが吹っ切れた。理想のスタイルを作るには、やっぱりまだ長さが足りないので、次回、おへそまで伸びた時にそうしましょうということに。いつも彼女のアドバイスは的確。決してその場しのぎでは無く、こちらのニーズを十分理解した上で、ワタシが無意識的に求めてたことを気付かせてくれるので、とてもとても信頼している。やはりわざわざ来てよかった。なので今回は痛んだ毛先を切り、トリートメント・カラーリングでつやつやヘアに生まれ変わらせて貰うことに。なのでシルエットは変わらず、単なるストレートロングのままで終了。でもきれいな黒髪にして貰えたので満足。
d0062971_20444351.jpgd0062971_20445994.jpgd0062971_20451041.jpg9ヶ月ぶりの表参道はかなり変わっていた。駅構内には昨日オープンしたばかりのEchikaというモールが。そのせいですごい人出!フードコートは今までにないレベルの高さ?で洗練されてて、多ジャンルの美味しそうなものが食べられるようになっている。あそこまで混んでなければ是非トライしたかったなー♪そして地上にも新しいショップやカフェが。なんと変化の早いこと。さすが東京。結局、スパイラルカフェでお茶。ワタシはめずらしくタルトタタンを、友達はクレームブリュレを注文。アメリカのとは全然違う!!美味しかった(*´∇`*)アニヴェルセルを通りかかると結婚式が。花嫁がブーケを投げる瞬間をちょうど目撃して、ちょっと嬉しかった。この賑やかさ、ああ日本だなあという感じ。お買い物もモチロンしましたよ~♪マディとか、KID BLUEとかネ(*´∇`*)
by cinnamon-didier | 2005-12-03 21:01 | できごと・イベント
一足早いクリスマスプレゼント?

d0062971_1124949.jpgd0062971_11242138.jpg←学校の休み時間に、ある方が、テレながらこんなものをくれた。親指の先ほどの大きさしかない小さな箱。


中を開けてみたら、くしゃくしゃの紙が入っていて・・・ → 
d0062971_11242922.jpgd0062971_11244036.jpg←その中には小さな小さなガラスのブタさんが!!

ある方とは、このバレンティーナちゃん♥→
実物は、この写真の100倍可愛いのだ。アリガトォォォッ!!ってくすぐったら大笑いしてた。こんなの貰って、嬉しすぎてマジ涙でそう。宝物にするからねーっ(><)

d0062971_12405475.jpg





←きのう行ったサンフランシスコで撮ったツリーのディスプレイ。
by cinnamon-didier | 2005-11-29 11:25 | できごと・イベント
Thanksgiving day翌日sale♪

d0062971_1437425.jpgThanksgiving day翌日は大セールというのがお決まりだと、いろいろな人からの噂をきき、興味&面白半分で我が家もセールに繰り出した。そこは家から車で40分ほどの大型アウトレットモール。。シリコンバレー界隈で恐らく知らない人はいない、御用達モールなのだが、ここが今年からいくつかの店舗を除き真夜中の12:00にオープンするというので、特にお目当ては無いが一体どれだけの人がそんな真夜中に集まるというのか見たくなり、雨のフリーウェイをかっ飛ばし?駆けつけてみたら・・・
d0062971_14375337.jpgいる!いる!やはり大勢の人が!COACH等は深夜だというのにも関わらずこの長蛇の列で入場制限がかかっているではないか!!ア然・・・(゜O゜; 並ぶ人々に心でエールを送りながら、ここは一切興味ないので素通りし、カジュアルウェアショップで夫のパンツと、このル・クルーゼのグリルパンだけゲット♪ル・クルーゼ店内ではなんとお知り合い3組に出くわした(笑)。ここは日本!?というぐらい日本人率高し!お会計の列に並んでいる間になんだか疲れ、お目当ての品も特になかったことから結局その後すぐ帰途に着いた軟弱な2人(-_-;)

さて、一夜明け、巷のsaleも本番。となるとこっちもチェックしないわけにはいかない!またまた今度は近場の何箇所かをまわり、今日は珍しく夫ばかりがあれこれ購入した。よかったねー(^ー^)
晩ごはんには、早速グリルパンでステーキを焼こうとお肉を調達したが・・・・・・
d0062971_16212011.jpgd0062971_16213136.jpgd0062971_16214255.jpg
帰途に着く前に買い物疲れと空腹の限界が来てしまい、帰宅途中の中華BUFFETで晩ごはんを済ませてしまった。初めての中華BUFFET、お味はまあそれなりだが、種類豊富でなかなか楽しかった♪2人ともそんなにたくさんは食べられないので元が取れたのかは怪しいけど(^^;)・・・というわけでステーキは明日のお楽しみ
by cinnamon-didier | 2005-11-26 14:36 | できごと・イベント
Thanksgiving day 前日Party

d0062971_10475180.jpg本日我がESLクラスでは、総勢約20名でポットラックパーティー開催。10カ国以上のクラスメイトが持ち寄った得体のしれない?料理やらお菓子やらが並び、おっかなびっくり味見していくものの、意外に全部いけた!何を持ってくか直前まで決められず、結局エビとアボカドのわさびマヨネーズ和え(苦し紛れにわさびで和を表現?)を持っていった私。メキシカンのワカモレとかぶって人気ないかなーと思いきや、いつの間にか全部無くなってた(´▽`) そのうちお決まりのダンスタイムが始まり(^^; いつのまにかダンスパーティー会場のように変貌を遂げた教室。クラスメイトの娘や孫も加わって、しまいにはご高齢すぎて無理な方以外全員で踊り狂っていたら、他のクラスの人も覗きに来ててビックリ。アルコールも入ってないのにナゾのBGMで老いも若きも踊り狂う光景、きっと恐すぎだったに違いない(-_-;)やってるほうは楽しかったけどネ!やっぱアジア系以外の人ってダンスがうまい人が多いのね♪さて明日から4連休!Saleもチェックしなきゃ♪
d0062971_1048678.jpgd0062971_1048207.jpgd0062971_10483152.jpg
d0062971_10502811.jpgd0062971_10503861.jpgd0062971_1616867.jpg
by cinnamon-didier | 2005-11-24 10:45 | できごと・イベント
思い出のクリスマスプレゼントは?

d0062971_1365427.jpg本日、お茶会にお邪魔したお友達のお宅は、玄関には素敵なリース、室内には美しく装飾されたツリー(コンセプトは『白銀の世界』だそう)が飾られ、BGMまでもがソレ系だったので、もうすっかりクリスマス気分を満喫させていただいた。手作りのアーモンドタフィークッキー洋ナシのタルトがまた絶品で感動。よくぞ2品も一度にお作りくださいました(ノ゜⊿゜)ノワタシには最早そのような気力がございません・・・(-_-;)
さて、やはりクリスマス前というのはこの歳になってもウキウキする。サンタさんは登場せず、親にプレゼントを貰うというきわめて現実的な家で育ったものの、幼稚園でのクリスマス会や、自分プロデュースで近所の子たちとパーティーを催したりするのがやたらと楽しかった。今では、特に何があるわけではないが、いつまでたってもあの頃の思い出が脳裏に蘇るからか、この時期妙に心躍る。ちなみに、子どもの頃一番嬉しかったクリスマスプレゼントは、ミッキーマウスのゲームウォッチ。ああ歳がバレそう・・・

d0062971_1371140.jpgd0062971_1372665.jpgd0062971_1374353.jpgd0062971_1375662.jpg
by cinnamon-didier | 2005-11-22 13:04 | できごと・イベント
可愛すぎるお客サマ、我が家へきたる!!

d0062971_7344024.jpgd0062971_7345084.jpgなんてカワイイbabyなんだー!!(叫)どうしてそんなに!?というほど終始ゴキゲンな彼。ナゾの赤ちゃん言葉を発しながら楽しそうに一人遊びしたり、ディディエの相手をしたりしてくれる。腕白だけど度が過ぎない!そして何度もママやワタシのほうを見ては天使の微笑を投げかけてくれるのだ! (*´∇`*)
d0062971_735140.jpgd0062971_735961.jpg・・・アナタ本当に天使ではないですか?(*゜o゜*)~゜ お目目はくりっくり!睫毛が長くてくるん!髪の毛もくるりん巻き毛ちゃん。なによりその愛想の良さ、性格の良さにいたく感心。人の心をワシヅカミにするコツが生まれながらに備わってるよぉー!!『あのぉーあずかりたいんだけど・・・』つい真剣にベビーシッター希望してしまいました(^▽^;)きのうはキレイなお姉さん方、今日はカワイイおちびさんの登場でディディエもハッピーの連続なのであった。というか息子よ、いくら小さいからってお客サマを雌のワンちゃんだと勘違いして興奮状態で上にのっかるのは頼むからやめておくれ(-_-;)どうか懲りずにまたきてネ!!
by cinnamon-didier | 2005-11-17 07:35 | できごと・イベント
☆おいしーいただきもの☆

d0062971_1115222.jpgd0062971_11153523.jpgd0062971_1116065.jpg
今日は元クラスメイトでもあり駐妻の先輩でもあるお友達が、自宅サロンの真似事をした我が家にロミロミを受けにきてくれた。そしていただいてしまったこの3つ。手作りブリオッシュ穴子と釘煮の手作り押し寿司。時間も手間もかけていただいて恐縮ですッ(゜O゜; しかも、甘いものがあまり得意でないワタシのツボまでしっかり押さえてくださって・・・お味も絶品!!・・・重ね重ねありがとうございます<(_ _)>
ところで、駐在妻さんたちのなんとまあ芸達者な方の多いこと。日本にいた時って、まわりにお菓子作る人すらそんなにいたっけ???・・・が、今じゃお菓子にパン当たり前の世界である。スゴイッ。そうなるにはキッチンが広くなったとか、時間に余裕ができたとかいろいろな要因が考えられるが、それにしても皆さんホント素敵!なんなんでしょうねーこの駐妻マジック。恩恵に与り大変光栄なのだが♪♪♪
by cinnamon-didier | 2005-11-12 11:15 | できごと・イベント
Happy Halloween♪♪♪

ハロウィン当日ということで、ESLではちょっとしたイベント?が行われた。ロシア人E氏によるキーボード演奏→いつしかノリノリになってしまった数名が、思わず踊りだすわ歌いだすわ・・・(^▽^;)
d0062971_13233684.jpgd0062971_13231414.jpgd0062971_13232589.jpg
そうこうするうちに仮装した子どもたちがTrick or Treatにやってきた・・・が、まだろくに話せないBabyちゃんたちが殆どなのでみんなママと一緒。ハリーポッターやライオンちゃん・・・デビルなママ。
d0062971_13243850.jpgd0062971_13234721.jpgd0062971_13244874.jpg
ティンカーベル、プリンセス、バットマン・・・d0062971_13263690.jpgd0062971_13264367.jpgd0062971_13265329.jpg
カウボーイに牛ちゃん。どの子もお目目がパッチリであまりにも可愛くて、すっかりメロメロになってしまった。   このJack O Lanternは近所の家の玄関にあったもの。d0062971_13414990.jpgd0062971_1342482.jpgd0062971_13423436.jpg
この後は、あまったお菓子を食べながら、ビンゴ大会で盛り上がったのでした。

d0062971_13284332.jpg夕方、ご近所にお住まいのEmiさんが、かわいいminiに乗ってうちに遊びにきてくれたので、ハーブティとパンプキンブレッド、そしてEmiさんのおみやげの一口ドーナツ、チョコでお茶にした♪ディディエも大喜び。
その後帰宅した夫に、会社での今日の写真をパソコンで見せてもらって爆笑。なかなか好評だった模様。ちなみに『TRASH』でした(笑)あれほど憂鬱そうだったのによく頑張った!!そしてワタシもやりたかった・・・誰か来年パーティーにでも招いてくれないかな!
by cinnamon-didier | 2005-11-01 13:23 | できごと・イベント
From Japan

d0062971_8355289.jpgd0062971_8453352.jpg日本の友達に頼んでいた品物が本日届いた!それはこの、秋冬用2足目のビルケンのサンダル(左)と、マルシェバスケット♪(今更だけど)。わーいわーい嬉しいな!!特にこのサンダルはとっくに完売気味だったので実物を目にしてかなり感激。ちなみに、方や『made in Germany』、方や『made in Morocco』。日本を経由してはるばるやってきたのだ。長旅お疲れさまという感じ。

d0062971_8345121.jpgしかし喜んだのはそれだけじゃなーい!なんとそれ以外にもおまけをいっぱい付けてくれたのだ!!それは・・・・・・柚子茶にキムチチゲの素、ほうじ茶、草加せんべい、オーガニックハーブティーセット、格闘技雑誌(夫用)×2、その他諸々・・・予期していない、なんと嬉しい贈り物。日本から海を渡って無事に我が家へ到着したよー!!ホントにありがとー!!!ヽ(*^▽^*)ノ
by cinnamon-didier | 2005-10-29 08:57 | できごと・イベント