カテゴリ:できごと・イベント( 66 )
やった!!!

WBC勝っちゃいましたねー!!ヘンな判定もしようが無い完全な勝利。韓国にこんなふうに勝てるなんて思わなかったのでかなり嬉しいな。次はかなりの強敵だけど、いい試合をしてくれることを祈ろう♪あースッキリ(o^∇^o)
by cinnamon-didier | 2006-03-19 16:35 | できごと・イベント
こんにちはあかちゃん

先日、子どもを産みました。元気な男の子です。

d0062971_1244647.jpg


そして・・・
by cinnamon-didier | 2006-03-09 15:19 | できごと・イベント
今日の日記。

d0062971_16174598.jpg本日はお友達と、イタリアンレストランでランチ。どこかで、あの店は値段の割にお味イマイチと聞いたのだがそんなこともなく、5人でシェアしたお料理のどれもこれも美味しかったし、お値段も手ごろだし、店員さんも愛想がいいし、なかなか居心地の良いレストランだったが、カメラ忘れてその模様は一切撮れず。というわけで、全然関係ないけど、きのうと今日の朝ごはん、クリームチーズ×クラッカーの写真を意味も無く載せてみた。お粗末。。。

さあ、連休も終わり、明日からまた学校だ。今日はHulaのレッスンで疲れたのできっと爆睡。
by cinnamon-didier | 2006-02-22 16:17 | できごと・イベント
ナゾの、しかしかなり面白い食事会。

ベトナム語は日本人にとってとんでもない発音なので、会話を聞いてると実に面白い。まるで宇宙人の言葉みたいに未知の世界だ。
ひょんなことから、そんな宇宙語を話す、クラスメイトのベトナミーズ3人娘がウチに遊びに来ることになった。

ランチをしっかり食べた後の中途半端な時間なのに、ベトナムフードを作ってあげようと張り切ってしまっている(^^;)

何が食べたい?と訊かれても、ランチ食べたし、まだお腹空かないんですけど・・・それにそんなに時間も無いからお茶でもしながらしゃべるだけでいいんじゃない?ウチにベトナム食材も一切無いよ?とやんわり言ってはみたものの、
大丈夫!行く途中でマーケットで買っていくし、簡単だから30分くらいでできちゃうし!』とアッサリ却下される。で、ワタシが唯一知っているフォーと春巻きを作ってくれることになってしまった(;´▽`A``

d0062971_12342445.jpg

そんなわけで、ベトナミーズマーケットに立ち寄らされ、あれこれ食材を買い込む彼女たち。その割には、最も重要な春巻きの皮(ライスペーパー)を買い忘れたと、ウチに着く直前に衝撃の告白をされ、運転しながらズッコケる。慌てて近所のスーパーに行くが、やっぱり置いてない。仕方ないのでメニュー変更(-_-;)

いざウチに着いたら早速、嬉々として料理にとりかかる3人娘。かなり楽しそう。そして案外テキパキとしている(ノ゜⊿゜)ノ

というわけで、できあがったナゾの料理。ピーナッツバターと醤油と中華調味料などを加えてできたソース、その他諸々の野菜、えび、ポークをライスヌードルにトッピングして食べるんだそうな。よくわかんないけど、まあ美味しいからいいか、ということで(^^;)そう、ヘンな時間でも、意外に食べたら食べられるもんなのね(^▽^;)

『ねえねえ、こんな時間(3時半頃)にこんなの食べて、あなたたち晩ごはんはどうするの?』と訊くと、『キャハハハ!!!』と大爆笑。モチロン食べるんだって。『コレは何ごはん?』と訊いたら、ブランチ、ブランチ!と言ってまた笑っていた。ブ、ブランチ!?・・・(゜o゜;;
Brunchって朝昼兼用ごはんのことでBreakfastとLunchを合体させたものでしょ?だったらこれはLunnerなのでは?とか密かに考えてしまったり。(^^;)

ちなみにベトナムも1日3食制だけど、一番しっかり食べるのはランチだそう。

彼女らはかなりほがらかで、ふざけるのが大好き。冗談を言ったりからかったり。なので一緒にいるとけっこう笑いが止まらない。

帰る前には、全ての食器やお鍋を洗い、テーブルを拭き、きっちりお片づけをしてから帰ってくれた。
後でやるからいいよいいよって何度も言ったけど、『みんなでやれば早いから平気!!』と言って、テキパキと3人で役割分担し、要領よく、しかも笑顔でこなしていく3人娘。ちょっと素敵(*´∇`*)

ちなみに、
来る前は、外国人て常識が違うから、どんなことになるのかな?とちょっぴり危惧していた(特に衛生観念)が、きちんとしてたのでホッとした。靴はちゃんと玄関で脱いでくれるし、床に落ちたお箸は取り替えるし(´▽`) ホッ。

ちょっとマイペースぶりに閉口?する場面も何度かあったけど、にこにこしてて、それに素直で可愛いので許せちゃう♪妹みたいに可愛い3人なのだった(^^)
by cinnamon-didier | 2006-02-09 12:30 | できごと・イベント
ABC++

あたたかかったり寒かったりの毎日。風邪ひきかけたり治ったり。今日は金曜、そして節分。今夜は『エアロスミス&レニークラヴィッツ』のコンサートにいきます♪・・・と思ったら、スティーブンが風邪で延期になっちゃった(ノд・。)
by cinnamon-didier | 2006-02-04 04:11 | できごと・イベント
興奮×感動

何ヶ月も前から楽しみにしていた 『Cirque du Soleil』 "Corteo"の日がついにやってきた♪
d0062971_14102286.jpg
ワクワクしながら会場入りすると・・・・・・これぞまさにエンターテイメントな舞台の始まり始まり!!あっけにとられて口を開けたまま見とれたり、冷や冷や手に汗握ったり、思わずプッと吹き出してしまったり、あっという間の2時間だった。人間技とは思えないアクロバティックな動きもさることながら、衣装やセットが綺麗だったりすごく可愛かったり、またBGMもいい感じだったこともあって、予想以上に楽しめた!!ところどころで登場する天使ちゃんたちがまた可愛いのですっかりお気に入りになってしまう♪ああ夫にも見せてあげたかったなあ・・・・・・

こういう才能を持って生まれて、そして、しっかりそれを生かして世界中の人を楽しませているこの人たちって本当に素晴らしいなってちょっと感動した。今日は、ひたむきで前向きな、強力ポジティブパワーをもらえたような気がする。純粋に感動と興奮のひとときをありがとう。見に行ってよかった。まだの方は是非是非!!あ、ちなみに、テント張りだからか場内が寒いので、ワタシのような冷え性の方は暖かくしておでかけくださいね。
by cinnamon-didier | 2006-01-29 06:39 | できごと・イベント
Big Surprise!!

今日のサンノゼは雨模様。お天気に左右されやすいワタシは少々ブルーだったが、そんな気分を吹き飛ばしてくれる2つの超・嬉しいできごとが!それは・・・・・・
d0062971_634558.jpg
素敵な贈り物が届いたこと。ブログで仲良くしてもらっている、South Carolina在住のbanditnaluさんからだった。(South Carolinaって、CAからめちゃくちゃ遠いんだよね。知ってる!?)以前、ワタシのせっけんの記事を見て熱烈なご要望を頂いたので、手作りせっけんをお送りしたら非常に喜んでくださり、そのお礼ということで、先日行かれたハワイで、これらの品々をわざわざ選んでくれたそうだ。いい香りのサシェ×3、プレイスマット×2、メモ用紙、フラガールのモチーフ付き直筆のお手紙。。。どれも素敵。あんなたいしたことないせっけんのお返しにここまでしていただくのは恐れ多すぎるが、なんともありがたいことだ。ああ感激(T-T)
今日からまた心を新たに、Hula&Lomilomiに精進しなきゃ♪ハワイからはるばるここまでやってきたこの品々、大切にしますね。Mahalo!!


d0062971_64729.jpg
これまたブログと、実際にも仲良くしていただいているご近所在住のEmiさんからは、こんな嬉しいお届けモノが。ミッキーのカップに入った手作りのプリン。これは前からEmiさんがワタシに食べさせたがってくれていたもので、雨の中わざわざ届けてくださった。お味は、パステルのなめらかプリン的で激ウマ!ちなみに、下にはちゃーんとカラメルシロップが入っているのだよ♪渡米してから美味しいプリンに飢えていたワタシは大喜び。是非作り方を教えていただきたい逸品なのだ。Emiさん同様、すっかりトリコになりました!ホントにありがとうございまーす(*´∇`*)

by cinnamon-didier | 2006-01-15 06:04 | できごと・イベント
メリークリスマス!!

d0062971_17301275.jpgd0062971_17302837.jpgついにイヴです。
今日はご近所さんのお宅にて、3組の夫婦合同のクリスマスパーティー。豪華なお料理が既に並べられていて感激。しかもどれもまたすごく美味しい!!ワタシはケーキを作っていったけど、スポンジのしっとりさ加減が足りなくてイマイチでした。ごめんなさい<(_ _)>
d0062971_17312737.jpgd0062971_17313666.jpg一通り食べ終わったら、今度はモノポリー大会!初めてやらせてもらったけど、かなり面白い!!すっかり白熱してしまい、6時間も居座ってしまった。今度は是非UNOもやりたいですねー♪♪
d0062971_17314868.jpgあっという間に深夜12:00。でもご近所だから徒歩で帰れるのだ♪
帰りにまたしてもおみやげを頂いてしまった。動物カレンダーと、手作りのミルクジャム、そしてクリスマスカード!!嬉しい(><)でも、あれだけのお料理を用意していただいた上に、さらにこんなプレゼントまで用意してくださるのは相当大変だったに違いない。ワタシも主婦なのでわかります!本当にありがとうございました(T-T)
よかったら新年はウチでやりましょう(*゜▽゜)ノ
by cinnamon-didier | 2005-12-25 17:32 | できごと・イベント
初カイロ。

初めてカイロプラクティックにいってきた。以前に軽いギックリ腰した時みたいに数日前からおしりのあたりから足にかけての範囲に鈍痛があって(特に寝ているとき)けっこうツライので、この機会に前から興味があったカイロに、いってみることにしたのだ。このヤワな体、ホネを整えてもらえば何か変わるかもしれない!?という期待も込めて♪レントゲンを見ての診断の結果は明日だけど、とりあえず『右足のほうが2cmも長いですね』と言われてびっくり・・・というか、うすうす気付いてはいたが。こりゃ大変ですよ!骨盤もかなり不安定?(意味不明)と言われたし。こういう体のズレを治したら、タフな人になれるかな期待大だ。とりあえず今日は、低周波&ホットパック、軽いマッサージのあと骨盤にサポーターを巻かれて帰ってきた。
そしてそして、先生に言われたことは・・・『絶対にソファに座らないと約束してください!』(ええっ!そ、そーなの!?)ギクッとした。普段ソファにへんな格好で座ってることがあまりに多いから、見透かされたみたい。それにソファに一切座らないでどうやってくつろいだらいいの?(゜o゜;; まあ仕方ない。状況を改善する為には先生に従わなきゃね。
d0062971_14562537.jpg

★日本はもう今日イブですね!メリークリスマス!!(*´∇`*)
しかしながらうちは今日は質素に、そして簡単に親子丼。いつも思うけど、Whole Foodsのお肉売り場のお兄さんってなんであんなに感じがいいの?ご近所さん、そう思いません!?
by cinnamon-didier | 2005-12-24 15:10 | できごと・イベント
爆笑クリスマスパーティー

昨日は、各自が担当の一品(パン、パスタ、スープ、サラダ、フルーツ、デザート)を持ち寄りクリスマス会♪クリスマスの予定なーんにも無くて寂しいねー、とMさんと意気投合し?、この会の開催が急遽決定。言いだしっぺその2なのに場所も提供せず、なぜか面倒なこと殆ど任せっぱなしですみませんでしたSサマ(-_-;)
さてメインは、かの有名なHoney Baked Ham。ハムはもちろん、どの品もとーっても美味しくて、すっごいシアワセなひととき(*´∇`*)d0062971_11521042.jpgd0062971_11522219.jpg
おしゃべりもはずんで、たびたびおなかが痛いぐらいの大爆笑。(というか、ある方の天然キャラのおかげ?)とにかく和みまくり・笑いまくりで皆ハッピーハッピー♪♪d0062971_11524244.jpgd0062971_11525123.jpg
d0062971_12281791.jpg今回もまた頂いてしまったおみやげは、なんとびっくり(ノ゜⊿゜)ノ手作りのクリスマス菓子パン、シュトーレン!!パンを作るのがどれだけ大変か、一度経験させてもらって知ってるだけに、まことに恐れ入りました!!ここまでしていただき、本日もワタクシ感極まりましたよ(T-T)ありがたく粉砂糖をかけてむしゃむしゃいただきまーす<(_ _)>

by cinnamon-didier | 2005-12-21 17:30 | できごと・イベント