カテゴリ:できごと・イベント( 66 )
ある方との初ディナー@ファンシーなレストラン

   渡米して間もない、実に心細かった頃、知り合いもゼロ、車の運転もできず、
   それでも早く学校には通いたい!このままボケーッと暮らしてたんでは
   アホがどんどん進んでしまうー!!とあせってた頃(笑)、インターネットのある掲示板に、
電車でも通える学校を教えてください!』
   という質問を書いたら、
私の通ってるところがそうですよー♪』
   というお返事をくださった親切なお方と、そのやりとりから1年以上を経て、今日、
   初めてお会いする運びとなった。

   その時は何度かのメールのやりとりだけで終わってしまい、
いつかお会いしてお礼を言いたい!
   と思ってお名前はしっかり記憶していたものの、通うクラスも時間帯も違った為
   なかなかお会いすることができずに時が過ぎていた。
   しかし、私が外の世界へ踏み出す第一歩のきっかけをくれた恩人さんへの感謝の気持ちは、
   車を乗り回して行きたいところへ自力で行けるほど成長した今でも決して忘れてたわけではなく、
   その願いが叶ったのか、あるときそのお方がこのブログをご覧になって、
これはアノ人のブログだ!』
   とハンドルネームから気付いてくれたらしく、それからちょくちょく見てくれてたとのこと。
   そしてつい最近初めてコメントをくださって、
え!?あのときの方ですか!』
   と、ついにワタシもその方が同じくブロガーさんだったことを知ったのだった。
   実はワタシが学校に通いだしてまもなく、そのお方は就職の為学校をやめていたので、
   探しても会えるはずがなかったのだった。

   ネットというのは実にスゴイねえ。。。

そしてご対面ー♪
by cinnamon-didier | 2006-06-08 07:15 | できごと・イベント
興奮冷めやらぬうちに更新。

     マドンナのコンサート、『Confessions Tour』 にいってきた。
     家から10分ぐらいのところにいらっしゃるんだもん。こりゃ行くしかないでしょという感じ。
     とにかく最高!!今回も完全燃焼♪♪♪I’m Happy!!
d0062971_1742648.jpg
     約 5 mの距離から見たマドンナは、パワフルで、しなやかで、セクシーで
     意外に華奢で、小柄で、お肌がきれいで、とにかく美しくて、かつかっこよかった
     ああ惚れ惚れ・・・(*´ェ`*)

     あの年齢で、歌といいダンスといいこのパフォーマンスは本当にすごいったらありゃしない。
     巷の48歳のオバチャンたちと違って、彼女は全然まだまだイケてる!
     驚異的な若さ、美しさ、そして色っぽさ!
     マドンナ様とまではいかないが、彼女のボディに少しでも近づくよう励むことを
     心に誓った夜なのだった。
by cinnamon-didier | 2006-06-01 16:47 | できごと・イベント
すごい!!

     今日は、この界隈で一番美味しくてファンシーなケーキやさん、『SATULA』で、ある方と密会!?
     初対面なのにいきなり遅刻して15分以上もお待たせするというNGな始まり方・・・(-_-;)
     本当にごめんなさい。
d0062971_11115355.jpg
     ワタシが頼んだマンゴーのムース(名前忘れた)が、話に夢中になってる間にポテッと倒れ、
     上にのっかってるフルーツ(マスカット?)がテーブルにこぼれてしまったのを見た店員さん、
     新しいのを持ってきてまるごと取り替えてくれるじゃないですか!なんとサービスのいいこと!

     そのある方にいただいてしまった素敵なプレゼント。ラベンダー精油、ラベンダーのリップクリーム
d0062971_1112993.jpg
     そして、手作りの『贅沢せっけん』2種。※ひとつは熟成期間中でまだ使ってはいけないそう(笑)
d0062971_11121834.jpg
     そのある方とは、ブログを通じて知り合った、というかわたしが一方的に惚れこんで?おつきあい
     していただいている、ワタシの憧れをまるごと地で行ってらっしゃるマウイ在住の
    
このお方!今回シリコンバレーに用事で来られることとなり、滞在中に、貴重なお時間を割いて
     会ってくださったのだった。もう大感激!!(T-T)
     家族の話、普通の世間話から、興味の無い人がきいたらちょっと引くであろう、スピリチュアルな話
     などなど、あっという間に4時間が過ぎていった。
     ご本人も、そしてご主人も、なんと気さくでお茶目でスウィートな方でしょう!!!
     楽しい時間を、どうもありがとうございます。(*´∇`*)

     それにしても・・・こんなことが実現するなんて、ブログってほんとすごいよね!?
by cinnamon-didier | 2006-05-19 11:12 | できごと・イベント
素敵な手作り作品たちとの出会い

     美しい景色が見張らせる、閑静な邸宅街の一角にて行われていた
     『10 Artists 10 Passions - Spring Art Faire』というのに立ち寄らせて貰った。
     ブログでおつきあいさせていただいてるHanaママさんが参加されているということで、
     是非その作品、そしてご本人にもお会いしたくなって。。。
     アクセサリー類、和紙のアート、ニッティング類、クレイ作品、その他オブジェなどなど、
     手作りの素敵なものたちがならんでいた。
d0062971_11445827.jpg
     Hanaママさん作の、こんなバッグを購入。大好きな麻に、そして特に裏地の可愛さに
     惚れました・・・(*´ェ`*)
     可愛いすぎて勿体無いけど、お弁当入れにさせてもらおうかな♪♪
     ご本人もとても素敵な方。Hannaママさんありがとうございました(*´∇`*)
     
     残念ながら今回は今日が最終日だが、次回、また秋に予定されているそう。
     皆さんの素敵な作品たちを見て、すっかり影響されたので、
     これからまたワタシもせっけん作りにでも精を出そうっと♪♪
by cinnamon-didier | 2006-05-14 11:37 | できごと・イベント
BEP!!BEP!!

過去にも一度、彼らへの熱ーい思い を書いたことがあるが、
待ちに待った、そのBlack Eyed Peasのコンサートの日がとうとうやってきた!!

このコンサート会場はどうってことないはずなのだが、その会場のあるオークランドという街は、
気軽に足を踏み入れてはいけないほど治安が悪いことで有名?(ちょっと大袈裟かしら?)
なので、恐がりのワタシは、当日急ぐあまり誤ってダウンタウンなどに迷い込んだら命取り!
とばかりに前もって昼間に下見済みの用意周到ぶり。(笑)
その際も、街の黒人さん率の多さには驚いたのだった。ドキドキ・・・

ジャンルもジャンル(HIP HOP)だけに、
会場内はそのあたりにお住まいの命知らずな方々ばっかりで、
ちびでへなちょこのアジアンなんてわたしたちぐらいだったらどうしよーっ怖いよーッ

( ̄Д ̄;; ・・・などとビビリまくりつつ、でも
音楽は人種も国境も越えるよね??ね?ね?
などと自らを鼓舞したりしながら(考えすぎ??)、
嬉しいのかイヤなのかわからないような気持ちで当日を迎えたのだった(笑)

前置き長すぎですが・・・(^▽^;)

さてどんなことになったかというと・・・
by cinnamon-didier | 2006-05-12 11:14 | できごと・イベント
いっぱいもらってしまった日。

d0062971_1135309.jpg
     ともだちからシャンパン&グラスを頂いてしまった。
     こっちの都合で受け取るのがすっかり遅れてしまったけど、誕生日祝いとのこと。
     とてもとても嬉しい。
     最近外人たちはプールサイドでワインやら何やらやっている。
     その様子を憧れのまなざしで窓から怪しく覗いてた?ので、このシャンパンセットで
     対抗?しよっかなー♪

さらに・・・
by cinnamon-didier | 2006-05-06 11:35 | できごと・イベント
4日遅れのサプライズ!

今週は学校が春休み
今日もまた豪雨?の中、嬉々として車を走らせ、郵便局まで荷物受け取りに行って来た。届いていたのは友達から送られてきたバースデープレゼント小包。本当は誕生日には届いてたのに、うっかりものの主婦はポストに入ってた不在通知に気付かず、受け取りが今日になってしまった。きっと何の連絡も無いからヤキモキしたでしょう。すまないねえ・・・(-_-;)
d0062971_552611.jpg
素敵なラッピング、そして貝殻で留められた手作りのポストカードと手紙
ラッピングの中身は・・・・・・ポーチ付ルームシューズ可愛らしくも渋いドット柄ランチョンマット。さすが友達。いろいろな意味で私のツボを全て突いてます。
d0062971_5521860.jpg
すごく美味しいとおススメのほうじ茶。そして『フエルトで何か作りたいけどこっちでは手に入らない~!』というブログ上でのボヤキをこっそり察知して送ってくれた手染めのフエルト原毛たち。そしてこれまた前に読みたいと言った本と大好きな雑誌たち
d0062971_559994.jpg
その他いろいろ。
えー!こんなん要らんわー』っていうのがあってもガマンして使ってくれ、との事だけど、全部要る!のでご安心ください(笑)早速届いたばかりのじゃがりこ食べながら更新してみました♪

可愛い物から便利なものまでこんなにたくさん本当にありがとーッ!!かなり感激したよ(T-T)
by cinnamon-didier | 2006-04-11 05:52 | できごと・イベント
今日は

ワタシの誕生日。昨日まで毎日必ず雨が降ってたのに、雨嫌いの私の為に?今日は朝から晴れてくれましたよ~神様ありがとおー!!ハッピバースデートゥーミー♪♪(^▽^;)
d0062971_1228132.jpg
ハイお花は自分で買いました。

・・・というわけで、とってもビューティフォー(*゜∇゜*)~゜な 仲良しクラスメイトちゃんたちが、今日はアジアンレストランでランチをご馳走してくれた感激(T-T)ーッ。頼んだものはどれも見事にハズレ無しの激ウマでこれまたこの店気に入った!!
d0062971_7132769.jpg
『今日はアナタの誕生日なんだから全部アナタのよ!!』 『持って帰ってダンナの朝ごはんかランチにでもすればいいじゃん』と、残ったものもせっせとクラスメイトちゃんたちが箱に詰めてくれた(^▽^;)『車に汁こぼさないように気をつけてね!』だって。国が違えど女性は皆世話好き・・・?

同級生より早くに歳とっちゃうのでちょっと嫌だった4月生まれ。3月生まれが羨ましかった(´・ω・`)でも桜真っ盛りの美しい季節に生まれたってのはちょっといいかなー♪

アメリカに来てから、日本人なら誰もがそうであるように随分若く見られ、自分でもすっかりいい気になってはいるものの、実はかなりいってます(笑)

若い頃、ゲームセンターで寿命占いをしたら、『アナタの寿命は30歳です』と出たり、
手相を見てもらうと、生命線が無いので、必ず 『健康には気をつけてね』といわれたりしたが、

今のところナントカ?生きながらえている。

まあ人生いろいろあったけど、今、とてもとても幸せーッ!!!(〃∇〃) いつもワタシを支えてくれ、たくさんのHappyをくれる多くの方々に感謝。この幸せがこれからもずーっと続くといいなあ。。。いや続かせませう不如帰。(意味不明)

ディナーは夫とお寿司!の予定だったけど、相変わらず超多忙の夫がどうしても早く帰れず、週末まで延期に。。。今日は家で普通ゴハンと、ケーキ&シャンパンだけになった(*´∇`*)でも、一切何にもできない夫が、今日はなんとゴハンを作ってくれようとしたので、もうそれだけで十分感激だった(T-T)

※お祝いメールくれた友達、Thanks a lot!!!
by cinnamon-didier | 2006-04-06 11:38 | できごと・イベント
せっけん作り→ディディエの誕生日→飼い主赤っ恥。

友達の、『せっけん作りを見たてみたーい!』というご要望のもとに、今日は我が家でせっけん作り教室をひらいた。ちなみに本日は息子ディディエの4回目のバースデー。まずは友達が持ってきてくれた『コスコ特製 超特大PIZZA』、そしてワインでランチ。
d0062971_11472458.jpg

せっけん作りの模様は割愛。

そして友達が作ってきてくれた『タピオカwithマンゴーソース』でお茶。もう1人の友達はラブリーな『抹茶のカップケーキ』を作ってきてくれた。
d0062971_11492767.jpg
この抹茶ケーキは満腹ですぐには食べられなかったので、皆で二つづつお持ち帰りさせてもらうことになり、ラップで包んでそれぞれのバッグに収まった。しかしこの後!!??・・・・・・
皆でしゃべっている時、それまでずうっと愛想を振りまいていたディディエがやけに静かだなーと思ったら
1人の友達のバッグから、ケーキを勝手に取り出して、むしゃむしゃと食べているではないか(゜O゜; しかもラップとアルミホイルだけは上手によけて!!
それを発見した時にはほぼ完食!!(゜o゜;;

ああ・・・なんと恥ずかしい。完全に泥棒犬ではないか(-_-;)

ケーキを作ってきてくれた友達も、(犬に食べさせるために作ったんじゃないのに(・_・;)とショックを受けている様子。ごめんなさい・・・他の方々は爆笑。

しかし彼は余裕で『もう食べちゃったもんねー』とばかりにぺろぺろと口のまわりを嘗め回し、余韻に浸り中。

そして、満腹になったのか、ケーキがしまわれているバッグの傍に行き、美味しそうな匂いを嗅ぎながらすやすやと眠り始める始末。なんたるマイペースさ( ̄ー ̄;
d0062971_128264.jpg
                     (見よ!このふてぶてしい寝姿!)

ちなみに日頃ディディエに人間の食べ物は一切与えていない。モチロン彼の健康の為、そしてしつけの為に。だから我々の食事中にはあまり欲しがらないけど、こういう、隙を見ての盗み食いの癖は昔っから治らない・・・しかし人様のバッグから盗んだのはこれが初めて!!(頻繁にあったら困るけど。)

『誕生日だからボクが主役なはずなのに、ボクだけ何も貰えないから食べてやったのさ!!へっへーん』 byディディエ
d0062971_2018744.jpg
(ブリーダーさんから送られてきた赤ちゃんの時のディディエ。飼うことを決めるきっかけになった写真/まだ椅子の4分の1位の大きさしかない)
by cinnamon-didier | 2006-03-23 08:11 | できごと・イベント
WBC日本優勝オメデトウ!!!

やりました!!!大大大感激です(T-T)とりあえずみなさん乾杯!!
by cinnamon-didier | 2006-03-21 15:02 | できごと・イベント