カテゴリ:できごと・イベント( 66 )
プレゼントたち

先日、とっても可愛い出産祝いのプレゼントが届きました(*^^*)

★これは日本の友達から
 大好きなコスメブランドMARKS&WEBの、シンプルで機能的なデザインのベビーグッズ。
d0062971_5323164.jpg
d0062971_5324664.jpg
★これも日本の友達から
 憧れ『BONPOINT』の、まさに『ツボ』なスモックブラウス。添えられていたカードがまた可愛すぎ
 るのです。。。
d0062971_5482355.jpg
★これはブログのお友達banditnaluさんから、とっても可愛くてお洒落で、使うのが勿体無い、
 デザインブランケットと、手作りのオートミールせっけん。
d0062971_5484282.jpg


心を込めて贈ってくれたことがわかる、これらのお品たちは、本当にどれも嬉しくて夢膨らむアイテムばかり。どうもありがとうございます!!(*´∇`*)
by cinnamon-didier | 2007-02-09 03:20 | できごと・イベント
今日も・・・

お友達とランチ@フレンチレストラン
d0062971_11592880.jpg
頼んだのは・・・
d0062971_10475428.jpg
ガーリックソテーしたエスカルゴ、マッシュルームその他野菜のニョッキ、ハワイマグロのたたきのサラダ、そして鳥の赤ワイン煮エッグヌードル添えなどをオーダーしてシェア。これに3種のパンがついてきたのでかなりのボリュームだった。
d0062971_1048335.jpg
デザートはアイスのシュー包みホットチョコレートソースかけ、エクレアアップルタルトマドレーヌの4種をシェア。


★本日の『???』
カフェオレを頼んだら、最初ピッチャーに入ったスチームミルクだけ出てきて、『カフェオレです』と言われビックリ。後からコーヒー出てくるのかなー?と待ってもいっこうに出てこないので抗議をしたら、『オ・レとラテは違うんだよーラテというのはかくかくしかじか・・・』などと説明が始まり、一同ポカーン・・・(´ρ`) 『もしかして、本場フランスのカフェ・オ・レはミルクのみのことを指すの!?私たちはラテを頼むべきだったの!?』 などと、一瞬トンチンカンなこと考えたけど、やはり店員のミスであると判明し、謝られた。それにしても、肝心のコーヒーを忘れ、それを指摘してるのに説教ってのはどういうこっちゃ??それならばシンプルに、コーヒーとミルク、最初から同じカップに入れて持ってくればいいのにね。なんとも意味不明(^^; しかもこのお兄ちゃん、食事のお皿を下げた際、『デザートメニュー持ってきましょか?』と自分で言っておきながら、すっかり忘れてまたききにきたという大ボケさん。まあ自分のミスは認めてちゃんと謝るし、愛想もいいからいいんだけど(^▽^;)

そして、本日またしてもいただいてしまったプレゼントたち・・・・・
d0062971_11285130.jpg
ベビー用バスローブ&ミトン&アヒルちゃん、刺繍のチュニック&レースの靴下、手描き風ドットのおそろいシャツ&靴下。
バスローブは買おうかどうしようか迷っていたところだったし、お洋服は、生まれてすぐ用(特に肌着類)しか自分では買ってないので大助かり。選んでくれたお友達の個性が出てて、雰囲気はそれぞれ違うけど、どれもすごく可愛い~(><)

帰国間近だったり、いろいろな活動やお勉強だったり、育児だったり、それぞれ忙しい中で時間を割いて、すごく迷いながらこういったプレゼントを選んでくれたと思うと、実に感激......わたしなどの為にこんなお気遣い、本当に本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
by cinnamon-didier | 2007-01-06 10:49 | できごと・イベント
ありがとうございます(T-T)

駐在妻のお友達が、私の為にお祝い会を開いてくれた。
大好きなアジア系、マレーシアンレストランにて。こちらは初めてのお店だったけど、本当にどのお料理も美味しくてシアワセ~♪♪ 総勢6名だったのでいろいろ頼んで楽しめた。
d0062971_1138153.jpg
左から、パッタイ、ロティ、パパイヤサラダ、パイナップルカレーチキン、ナシゴレン、マンゴーサラダ。

d0062971_11451821.jpg
そして皆さまからこんな可愛いプレゼントをいただいてしまった。
なんて可愛いラッピング!!なんて可愛いお洋服!!(ロンパース×2、来年の冬用・ニットのお帽子&マフラー)
しかも中には、前にお店でみかけて、欲しいな~と思ってたものも入ってたので感激!!いい子にしてれば?願いは通じるものなんですねえ神様!!
d0062971_12233273.jpg
そして忘れてはならないのがみんなで寄せ書きしてくれたこのメッセージカード。いつもはメールでのやりとりなので、直筆のメッセージにはなおさら心あたたまる(*^^*)へえーこんな字を書くのね~というのも興味深くて楽しいし♪

外国にいても、楽しく元気に過ごせるのは、こういったお友達のあたたかいご厚意のおかげ。本当に本当にありがたく思う。みんなに良い報告ができるように頑張るゾー!!励ましてもらって勇気が出たよ o(*^▽^*)o~♪
by cinnamon-didier | 2007-01-04 10:21 | できごと・イベント
初ランチ&びっくりプレゼント

友達と年明け1発目のランチ♪atベトナミーズレストラン → お茶at近所のカフェへ。
ゴハンもおいしーしケーキもおいしー♪ そう、食べまくり。
最初2人とも『あんまりおなか空いてない』とか言ってたのを思い出し照れ笑い。
『あれ?写真撮らなくていいの?』と突っ込まれた時には、殆ど無くなってるし(^^;
しばらく会ってなかったので積もる話とゴハンに夢中になってて忘れてた。

そして予期せぬすんごいプレゼントを貰ってしまったよ。
いきなり手渡された巨大な箱×2
まずこれはワタシに。
d0062971_11472275.jpg
バスローブと、スポンジ、ボディソープ、ハンドソープ、ローション、スリッパのセット。遅くなったけどクリスマスプレゼントだって。ウチのバスルームをイメージしながらラベンダーのセットを選んでくれたそう。

そしてこれは 『Little〇〇〇』 にと。(←彼女の、ワタシの子に対する呼び名)
d0062971_11523875.jpg
いやいやビックリ。しばらく会ってなくてもいつも考えてくれてることが嬉しくてかなり感激(;_;)
包みを開けてまた嬉しくなって大騒ぎ。
『喜んでもらえてよかった』とニッコリの彼女。お返しに熱ーい投げKissを贈ったらちょっと
苦笑いされた(;´▽`A``
by cinnamon-didier | 2007-01-03 11:52 | できごと・イベント
お友達とウチでお茶&またまた素敵ないただきもの

今日はお友達のHannaママさんがうちに遊びにきてくれた(*´∇`*)自然体でありながら、洋裁に陶芸に、その他実にアクティブで多彩な彼女は、アメリカ生活を上手に満喫されてて憧れのお方なのであります。

   山盛りのフルーツの差し入れと
d0062971_6241337.jpg
   ディディエによく似た、レッドのトイプー?ぬいぐるみ(for baby)と
d0062971_6243628.jpg
   なんとも可愛らしい手作りのbib×2(しかもリバーシブルになってる!) はワタシ好みの
   渋めのお色。(注;写真が下手だけど実物はもっと可愛いよ)
d0062971_625048.jpg
 と、なんともたくさんの素晴らしいプレゼントまで持ってきてくださった!すっごーいビックリ&感激(;_;) 

 ディディエもいーっぱい可愛がってもらってご満悦。やっぱりワンコのママは扱いも慣れてらっしゃる!調子に乗ってヘンなコスプレも見せてしまいましたね(^▽^;)
d0062971_6261496.jpg
d0062971_6263258.jpg
短時間でしたがいろいろお話もできて、とってもハッピーな1日♪♪Hannaママさん、お忙しい中お立ち寄りくださってどうもありがとうございました!!(*^▽^*)
by cinnamon-didier | 2006-12-19 16:42 | できごと・イベント
パーティー

今日はお友達宅で、クリスマスパーティー♪♪&来月帰国のお友達の送別会(;_;)。クリスマスの飾りつけがされたお部屋がステキ!
d0062971_1127228.jpg
お決まりのPot Luck Party(1人1品ずつ持ち寄り)だったので、たくさんの手料理がズラリとテーブルに並ぶ。どれから頂こうかワクワク!
d0062971_11271835.jpg
グラタン、テリーヌ風ポテトサラダ、中華風青梗菜の炒め物、イタリア風生春巻き、サラダ、PIZZA風スナックパン、ビーフシチュー、ティラミス・・・1つ1つ誰が作ってくれたのか訊きながら頂くのが楽しいし、どれも本当に美味しい!(ちなみにワタシはビーフシチュー持参)
d0062971_11272910.jpg
お楽しみのプレゼント交換予算$10以内)はあみだくじで決定♪ ワタシが貰ったのは、オリーブオイルが入ってるようなおしゃれな瓶入りの、ハンドソープ。なんとワタシにピッタリではありませんか!なぜかそれぞれその人にピッタリのものばかりが当たったので驚いた。10ドル以内ってすごく難しいと思ったけど、皆さん上手に気の利いたものを選んでらっしゃって感心!
d0062971_11274067.jpg
そして楽しいおしゃべりで今日もあっという間に時間が過ぎていったのだった。。。お家を提供してくれたJちゃん、そして皆さんに感謝!!
by cinnamon-didier | 2006-12-15 13:58 | できごと・イベント
『ワタシってシアワセモノです』って思った出来事。

このブログを見てくださってる方と、実際にお会いすることがたまにあるのだけど、
今日もまたそんな機会が訪れた。場所はSantana Rowのこのお店

ブログを始めてよかったと思うのは、本来なら全く接点が無いはずの方とお話できたり
お知り合いになれちゃったりすること。

マイペースに書いてるだけの日記だし、誰かのお役にたつようなものではないのに
ひそかに楽しんでくれ、応援メールなどを下さる世界各国の見ず知らずの方々に、
いつしか支えられたりもしてるんだからスゴイことだ。そう、実にありがたい。
d0062971_14464297.jpg
今回こんな素敵なプレゼントまでいただいてしまった。日本からお取り寄せのお品だそう。
どれもこれもありがたく、本当に嬉しくて。。。特にベビーグッズには心がホンワカしてしまった。

そして結果的に、ランチのDIM SUMまでもご馳走になってしまったワタシ!!
d0062971_15263934.jpg
図々しいにも程がある!?後になってだんだん恐縮する始末(;´Д`A ```
夫にもやっぱり図々しすぎると叱られた。そ、そうだよねえー

でもま、こうなったからには、素直にご好意に感謝しつつ、有難く頂戴し、大事にさせて
いただこう。本当にアリガトウゴザイマス(*^^*)

というわけで、
今日もまた、『ワタシって随分シアワセ者だよなー』って感動した次第なのであった。
by cinnamon-didier | 2006-12-05 18:10 | できごと・イベント
あーと&くらふと いべんと

おともだちが手作り作品を出品するイベントに、今回もお邪魔してきた♪

ちょっと出遅れてしまったせいで、到着時にはすでに品薄気味。。。
でも、残り物にもちゃーんとカワイイものがあったので、お買い物させていただきマシタ。

これとこれ↓
d0062971_14242127.jpg
d0062971_14245163.jpg
どれもとても可愛らしくて素敵な作品ばかり。皆さん本当に素晴らしい。
そして作った方々と直接お話できるのもまた楽しいのだ♪いいですね~こういうの。
あいにくの雨でも大盛況となってました(*^^*)

ご興味のある方は、次回10、11日のイベント(出品内容・参加者は今回と異なる)に、是非遊びに行ってみてくださいね~♪(って勝手に宣伝させてもらいましたがよかったでしょうか??)
by cinnamon-didier | 2006-11-04 14:00 | できごと・イベント
やっと見たアメフト!!
d0062971_16103128.jpg
見なきゃ見なきゃと思っていた、アメフトの試合にやっと行けた。
サンフランシスコ『49ers』×オークランド『Raiders』
場所がオークランドだったので、殆どがレイダースファン。黒人さん率高ッ!
皆さん始まるかなり前からいらして、駐車場でBBQをやり、すっかり盛り上がってから
試合観戦するのが定番!?とにかく皆さんの応援パワー?すっごい迫力(;´Д`A ```
私はどっちかというと49ersさんを応援したかった。なぜならそれしか名前をしらなかったから。
それにユニフォーム的に、レイダースが悪者っぽいから(笑)
今まで、車にレイダースマークをつけている人、レイダースジャンパーを着てる人を見るたび、
そういう名前の暴走族の人なんだと思ってたほど無知な私です(-_-;)
圧倒的レイダースファンの中で49ersを応援してたりすると袋叩きにされそうで恐ろしくて、
心の中でさえできなかった(^^;)ってゆーか49ersさん弱すぎ・・・(T-T)
試合終了3分前まで、0対23で、なんじゃこりゃ??(゜o゜;; という感じ。たまたまかしら??
最後ギリギリで7点お取りになり、ちょっとホッとしたよ。

d0062971_1611254.jpg
もちろん、チアリーダーさんたちの応援合戦も見た!!
実は試合に行ったのはこっちが主な理由だったりして・・・(^^;)
っていうか、アメフトのルールも一切知らず。今日行ってみて、ほんのすこーしわかったかな?という程度。
もっと応援に燃えたかったけど、わけがわからず燃えるどころじゃなかった。
何か起こるたび、夫に、『え?今何が起きたの!?』と訊く始末。
しかしチアはめちゃくちゃかっこよかった!!皆さん超ナイスバディだし、ほれぼれー(*´∇`*)
見てて元気が出てくる感じ。さすがですね♪
今度生まれ変わったらチアリーダーを目指します!←(影響され易っ!!)
by cinnamon-didier | 2006-08-20 16:40 | できごと・イベント
『10万ヒット達成』のご報告とお礼

しばらくのんびり更新にすると宣言したばかりですが、またご報告です(笑)

おかげさまで昨日このブログへのヒット数が10万ヒットを超えたので、
これを期に、いつも素敵なコメントを寄せてくださる皆様にお礼を言いたいと思います!!

皆様、本当にありがとうございます!!!
d0062971_516216.jpg

先月1周年を迎えた時にも書きましたが、
皆様のあたたかいコメントや面白いコメントたちにささえられて
今まで楽しくやってこれました

ただ書くだけでも自己満足には浸れるのですが、
心細い海外生活の中で、ちょっと嫌な出来事なんかがあるたび、
いただいたコメントのおかげで
どれだけ慰められたり励まされたりしたことでしょう

何の宣伝をしたわけでもなく、せっせとリンク先を開拓したわけでもないのに、
今では1日300件以上のヒット数を記録するようになりました。
少なく見積もっても毎日100人ぐらいの方が見てくれるんじゃないでしょうか?
全然タメにならないブログなのに・・・・・・すっごいですねー不思議ですねー(゜o゜;;

お礼企画を考えてみましたが、ワタシといえばせっけんぐらいしかありません。
しかしつい先月せっけんプレゼントをしたばかりで、
『またせっけんかい!』と突っ込まれそうなので(^^;今回は特にそういうのはしませんが、
とりあえず皆さんのところにテレパシーで『』を送っときます(笑)

とにかくご愛顧ありがとうございまーすo(*^▽^*)o~♪
by cinnamon-didier | 2006-06-18 02:08 | できごと・イベント