カテゴリ:できごと・イベント( 66 )
またまたご対面♪♪

d0062971_445580.jpg
ブログで知り合った方とお会いする運びになるのは何度目だろう?
うん、10回はくだらない。
そしてまた今回も、そんな機会がやってきた!
今お互いが住んでるところは日本とアメリカだけど、サンフランシスコに
遊びに来られるということで、ご連絡をいただき、実現できた。
ネットのおかげでこうしてご対面できるなんて一昔前にはなかったことで、本当にすごいよね。
慌しい旅のスケジュールを空けて、お時間を割いてくださったことに感謝デス。
とても素敵なお2人さん、メロ子の相手をしてくださって、どうもアリガトウ(*^^*)
また今度ゆっくりお会いできたらいいな。

※かわいいプレゼントもありがとうございました(*^^*)
by cinnamon-didier | 2007-10-09 06:05 | できごと・イベント
続:日本からの来客

この日はワタシがいつも出没するところへお買い物がてらランチに出かけ、のんびりと遊び、ホテルまでお送りした。
d0062971_84624.jpg


この日も、本当は近場でピクニックでもしようかと思ってたけど、夫の提案で急遽カーメルへ。あいにくのお天気で凍えそうだったけど、可愛い町並みを気に入ってくれた模様で、ご案内できてよかったかな。
d0062971_8551411.jpg
夜はホテル近くのベトナミーズレストランでごはん。夕方食べたケーキのせいで、誰もおなかが空いてないところをなぜか無理に食べる!?
d0062971_8583524.jpg


この日は、お外で景色をみながらランチ(サンドイッチ)したあと、また近場でのんびり、おみやげ探しなどしつつお買い物。お泊りは我が家へ。かわいいお花をプレゼントしてくれた。
d0062971_984296.jpg


ついにお帰りの日。ワンコがいるので、あまりゆっくりできない状況ながらも、遠いところ遊びにきてくれたことに感謝。4泊5日は本当にあっという間だった。空港で一緒にブランチしてお見送り。さびしいなあ・・・
d0062971_91167.jpg


この歳でまたひとつ成長
by cinnamon-didier | 2007-07-09 08:44 | できごと・イベント
日本からの来客

お友達が遊びに来てくれた。お泊りは、欧州の香りがする?ワタシの憧れのプチホテル&我が家。
d0062971_15523257.jpg


d0062971_1557442.jpg
あちこち慌しく観光するガツガツした旅行ではなく、のんびりとその町の住人のように過ごし、本当に興味があるところだけ行くという、ある意味贅沢な旅がお好きな彼女。だけど、以前に訪れたここだけはもう一度行ってみたいとのリクエストだったのでお連れしたのはスタンフォードのメモリアルチャーチ。この日は猛暑だった・・・

日本からのおみやげは♪♪
by cinnamon-didier | 2007-07-05 15:52 | できごと・イベント
また新たな出会い。

サンフランシスコ在住の、ある素敵なブロガーSさんと、バークレー在住のそのおともだちYさんにお誘いいただき、Santana Rowに最近オープンしたTanglewoodにて楽しいひと時をご一緒させて頂いた。
d0062971_15224018.jpg
わたしが頼んだ、ブラックベリーとネクタリンのショートケーキ。その組み合わせはどんな感じ?と思いつつ、食べてみたら、普通に美味しかった~♪
d0062971_15225858.jpg
Sさんご注文の、桃の・・・(名前忘れた) こちらもお味見させて貰ったら、これはかなり美味しゅうございました♪ 次に頼むならこっちかな。
d0062971_1529490.gif
ブログをとおしての出会いって何人目だろう??昔なら考えられなかった出会いをもたらしてくれるネット時代。恐い部分もあるんだろうけど、私自身はすごくたくさんの恩恵を被ってるなあって実感してる今日この頃。
とにかく、貴重なお時間を割いてわざわざ会いにきていただいて大変光栄でした。こんなヤツなのでガッカリされたかと思いますが(^▽^;)今後ともよろしくお願いしますネ!!

帰りについ買ってしまったもの(〃∇〃)
by cinnamon-didier | 2007-06-19 18:05 | できごと・イベント
BBQ♪♪

Cinco de Mayo(シンコ デ マヨ)でもあり、端午の節句でもある5月5日。
おともだちに誘っていただき、BBQに参加した。大人が12人以上、そしてbabyも6人♪
外は晴天でとっても気持ちいい。いっぱいおしゃべりもできて楽しかった~♪♪
d0062971_222218.jpg
その場で焼いて貰ったチーズバーガー、パテも手作りでとっても美味しい♪
d0062971_23827.jpg
こんなのも。
d0062971_233288.jpg

娘、イケメンRくんに見とれてガン見!?』の図。
d0062971_2426.jpg
でも本命はやっぱりKクン!?うちのストローラーがお気に入りのご様子でニコニコ(*´∇`*)
d0062971_251110.jpg


終電名物酔っ払いオヤジ
by cinnamon-didier | 2007-05-05 18:20 | できごと・イベント
たこやきパーティー

お友達Mちゃんご夫婦と一緒に我が家でたこやきパーティー。いらっしゃーい♪♪ しかしたこやき失敗しまくってごめんよ~(;´Д`A ```関西人の面目丸つぶれ(゜o゜;;
d0062971_15225126.jpg
生後10ヶ月のbabyちゃんも一緒♪ もう、ちゃーんとカメラ目線でにっこりできる彼女に対し、今にも転がっていきそうな、どこ見てるのかわからないうちの娘。これでも同級生になるんだよね。
d0062971_15211060.jpg
『ふろふき大根のえび&しいたけあんかけ』 は、しいたけ嫌いなのにいっぱい入れたせいで自分はすっかり食欲減退(^^;)お友達に無理やり食べてもらっちゃった。
d0062971_15213134.jpg
久々に(たぶん半年ぶり以上?)ビールも飲んだ♪ 美味しかったァ。。。
d0062971_637126.jpg
Mちゃんがもってきてくれた手作りのお菓子は、スコーン、マフィン、クッキー。3種類もすごいよ!子どもがいて忙しいのに本当にありがとう。どれも美味しかった(*^^*)
d0062971_85269.jpg
家族ぐるみでおつきあいいただけて光栄デス。また機会があればいたしましょう♪
by cinnamon-didier | 2007-04-21 01:03 | できごと・イベント
送別飲茶ランチ。

めちゃくちゃ寂しいけど駐妻の宿命だもん仕方ない。シリコンバレーで知り合って2年。仲良くしてもらったお友達がまた帰国。お別れのときがやってきた。今日は大人5人とbaby3人参加でそのお別れ会。。。悲しいとはいえ食べまくり(^^;)やっぱり大根もちとタロイモコロッケとハムスイコーは最高!
d0062971_1617933.jpg

引越し準備で忙しい中、去りゆくお友達がわざわざ用意してくれたプレゼント・・・
d0062971_16202139.jpg
手作りのせっけん。やっぱりキャラが出る。この子たち、なんかカワイイ♪そういえばせっけん教室しましたよね。うんうん、すっかり一人前になってくれて師匠は嬉しいよー(^▽^)
d0062971_1623176.jpg
手作りのラムレーズンパン。とってもしっとりもっちりしていて、ラム酒がきいてて美味しい。こっちは彼女が師匠で私が弟子。かつて師匠の華麗なる手さばきに感動しましたよ。自分の不器用さ加減にウンザリして、パンはあきらめたのだけど、またいつか挑戦するかな。

それにしても・・・いろいろなこと思い出したらちょっと泣きそうデス(;_;)
今までみたいには会えなくなっちゃうけど、これからもお友達でいてくださいねヽ(*^^*)ノ (次の赴任先へ、本気で遊びにいきますよ!)
本当にありがとうございました。Good luck&See you soon!

&別のお友達からのいただきもの
by cinnamon-didier | 2007-04-20 16:17 | できごと・イベント
Let's たこやき~♪

先日の誕生日に日本から友達が送ってくれたプレゼント。
中身はたこやき器
d0062971_5185043.jpg
渡米時にたこ焼き器を持ってこなかったので、持ってくればよかったなあーと、
ずうううーっと前に言ったらしい(^^;)
本人も忘れてた(^^;)のに、ちゃんとおぼえててくれて、今回それを送ってくれた♪♪
めちゃくちゃ嬉しいよおー!!しかしビックリしたわ!早速やりまっせ♪

あと、子ども用のカトラリー&プレイスマットも。
d0062971_5191258.jpg
ほんといつもありがとーヽ(*^^*)ノ
by cinnamon-didier | 2007-04-09 19:19 | できごと・イベント
ある平凡なタンジョウビ。

去る6日は私の34回目の誕生日
どーせなんにもないだろーなーと思ってたら・・・
今回、めちゃめちゃ嬉しいことが。

夫が・・・多忙すぎて過労死寸前の夫が(もうしつこいって?)、
仕事帰り(深夜)に、24時間やってる近所のスーパーで、
お花とケーキを買ってきてくれたのだ。
d0062971_16375254.jpg
奇跡ですこれは
結婚9年目にして初めて起こった奇跡なのです。

そりゃね、花束を自分からプレゼントしちゃうようなタイプや
記念日をしっかり覚えてるようなタイプ、
頻繁に電話をしてくるようなマメなタイプは苦手だった。
どちらかといえば朴訥な?女心とかあんまりわかってないような、
素朴なタイプが好みではあった。
でもでもでも、やっぱり人間、ないものねだりになってきて、
『たまにはやらんかい!』
『鈍感なのもたいがいにしとけよ!』
となってくる。
しかし人の性質ってちょっとやそっとじゃ変わらないからさー、
ムカついたり諦めたりしてたわけなのだ。

さてさて、
さすがアメリカ(ちなみにsafewayというどこにでもあるスーパー)だけあって、
当然ダッサダサの花束と、見た目もNGならお味も激マズ、
自分じゃ絶対買わないようなケーキ
だったけど、
お花やケーキを買うなんてこと、絶対に絶対にしたくないしできないタイプの我が夫が、
深夜、仕事で疲れてへろへろになってるにも関わらず、
わざわざスーパーに立ち寄る、などというとてつもなく苦手なことを
頑張ってやってくれたんだから、センスなんてどーでもいい、
感極まって思わず絶叫しちゃった。

誰がバカにしようとこれは間違いなく、どんな高価で洒落た贈り物よりも嬉しい
プレゼントなのだ。わかる人にはわかっていただけると思う。

そんなわけで、なんら派手さの無い誕生日だったんだけど、
夫と、息子ディディエ丸と、2ヶ月前からの新入り娘メロディーと、はじめて
4人一緒に迎えられたことが何より嬉しいことだなって思っちゃったりなんかした、
心温まる誕生日でした♪

おめでとうメールくれた友達ありがとーっ!!
by cinnamon-didier | 2007-04-07 16:34 | できごと・イベント
Wonderful Tonight

昨夜は久々の夫婦二人だけでのお出かけ。
クラプトンさんがうちの近くまでやってくるとあっちゃ、別に熱狂的ファンでなくとも
逃す手は無い。(ってゆーか妊娠中、子どもをあずけるアテもなく、勢いでチケット
とったのがまず無謀ではあったのだが)

二人きりで車に乗ったり歩いたりしていると、長年二人だけで過ごしてきたので、
(そういえば今まではずううーーっとこうだったんだよなあ・・・)と、
なんだか自分が子どもを産んだことや、出産後、嵐のように過ぎて行く毎日が
夢か幻のような気がしたり、時間が戻ってしまったような気がしたり。
d0062971_539531.jpg
コンサートは、もうめちゃくちゃよかった(*´ェ`*) シビレマシタ。。。
目もうつろな?おじいちゃんなのに、ナゼそこまでカッコイイ!?
全然抱かれてもいいぐらいのカッコよさ(笑)
寡黙でありながら、ギターで語る語る・・・彼の言葉に、もう、泣きました。
まさに ”Wonderful Tonight”.
生で聴けて、感無量。

書くと長くなるので書かないけど、バンドメンバーの方も全員個性的!で、
(見た目だけで勝手に判断したキャラが)かなり面白かったり、
それでいてすごいテクニシャンで、そっちも圧倒されるものがあった。。。

ちなみに今回の会場内、白髪・中年太りのお方、年の頃なら50~60台?の白人さん
が殆どといった感じ。やはりこの年代の方々のヒーローなのでしょうか。
日本で言うならさぶちゃんてとこ?(いや違うなあ)

とにかく久々に育児から解放されてステキな夜を過ごすことができたのは、
快く娘をあずかってくれたご親切なお友達ご夫婦のおかげ。
親とか、気軽に頼める身内がいないこの土地で、こういった親切は身にしみる。
なかなかできることでは無いですよ。
おかげで、一時は諦めたこのコンサート、行けてよかったー(*´∇`*)
夜遅くまでご迷惑をかけちゃって、大変申し訳なかった<(_ _)>けど、
本当に本当にありがとうございましたっ!!!
by cinnamon-didier | 2007-03-20 05:39 | できごと・イベント