カテゴリ:お出かけ( 70 )
ファーマーズマーケットで
d0062971_13432870.jpgd0062971_13435242.jpgd0062971_1344449.jpg
d0062971_13442599.jpgd0062971_13443757.jpgd0062971_1344476.jpg
d0062971_1345375.jpgd0062971_13451848.jpgd0062971_13453474.jpg
壊れたサングラスを修理に出しに行く途中、ファーマーズマーケットに立ち寄る。フルーツ、野菜、お花、シーフードにお菓子にパンに雑貨etc・・・青空の下で、売り手でもありその品物の作り手でもある人たちと、コミュニケーションをとりながらのお買い物は、また楽しい♪試食もできるし、おまけもしてくれるし♪今日の収穫は、パン×2種と元気に咲いたガーベラ。ガーベラは1本1ドル。すごーく大きいパンはふたつでたったの3ドル。1個3ドルはしそうなボリュームなのに!安いのも魅力。早起きができれば、もっと品数多い時に行けるんだけどなあ。。。
by cinnamon-didier | 2005-08-15 13:47 | お出かけ
駐妻、ちょっと近所まで買い物の巻。
d0062971_9504230.jpgd0062971_9505368.jpgドライブがてら近所のアウトレットショッピングモールまで・・・信号待ちの時、右前方に止まったminiちゃんのナンバーがなんと
Sew Qte」。→So Cuteってことでしょ?こりゃカワイイわい♪と急いでガサゴソとバッグからカメラをとりだしパチッ!赤信号の間になんとか間に合ったけどピンボケ気味。
d0062971_951993.jpgd0062971_9511911.jpg一体いつのことやらと思ってたアバクロアウトレットがついにopenしてた。コットンニットのサンドレス(9ドル)とスパンコール付Tシャツ(12ドル)お買い上げ♪平日だが結構繁盛してる。アウトレットなので期待してなかったが悪くない。他のショッピングセンターに入ってる店より店員の愛想も良し。ココの服って必ず香水の匂いが染み込んでるから洗濯したくないんだよね。
d0062971_9512928.jpgd0062971_9514098.jpg必ず立ち寄る「Bath&Body Works」でボディソープとハンドソープをまとめ買い。ハンドソープは5つで15ドルだった。最後の1コを決めかねていたら、店員さんに「コレがお薦めよ!ワタシもいつも家でコレ使ってるワ、すごくいいのよ!」と力強くアドバイスされたので素直にそれに従い、無事5つめ決定。
帰りに駐車場で、車の窓を押したり叩いたりしてる怪しいおじさん がいた。目が合った途端、「いやー鍵を中に入れたままドア閉めちゃってさあ、参ったよ!」だって。慌てるあまり窓を割ろうと思ったのだろうか?なんとも気の毒な話だがしてあげられることは何も無いのでそそくさと立ち去ることに。そしたらそのおじさん携帯でどこかに電話して助けを呼んでた。こういうドジはいかにもcinnamonがやりそうなこと。気をつけなければ。
by cinnamon-didier | 2005-07-30 10:27 | お出かけ
さんふらんしすこでお買い物♥
d0062971_1424256.jpgd0062971_14243663.jpgまだまだ未知の世界、SFで買い物スポットを開拓すべく、本日も夫に運転手を任命。このところ毎週末通ってる気もしないではないが・・・SFを攻める?にあたっていくつかの問題がある。まず、パーキング探し。そして一通が多いので行きたい場所にすんなり行けない。そして、坂がものすごいのでそうそう歩いて回りきれない。それから、物騒な場所を避ける為に多少遠回りをしなければならなかったり、などなど。
d0062971_14245340.jpgd0062971_14413343.jpgiheartkageさんにおしえていただいたストリートをチェックしたところ、めでたく良い感じのブティックやインテリアショップ、カフェなどを発見!憂鬱そうな夫を尻目に嬉々としてお店めぐり開始!しかしなかなかコレというシナモノには出会えない。。。セール期間なので良いものはもはや売れてしまったのか!?
d0062971_1425159.jpgd0062971_14252432.jpg結局、ジーンズショップにて、大好きなカラーコンビネーションに一目惚れしたヒールつきビーサン(kanaさん掲載記事参照)と、日本酒ショップでお酒を2本購入したのみ。まずまずの成果。
d0062971_14253873.jpg夜は石焼ビビンパを食べに、お知り合いに教えて貰っていた韓国レストランへ♪そして念願のビビンパがドカーンと登場。店員の韓国人のおばちゃん、愛想もいいぞー!
d0062971_14255518.jpgd0062971_1426562.jpg直前にハサミでちょきちょきしてくれた骨つきカルビがおいしー♪そういえばアメリカ来てから初焼肉だった。ボリュームの多さにも大満足。しかしおまけ?なのかなんなのか、けっこうなボリュームのてんぷらセットとお味噌汁がついてきたのにはビックリ。それはいらないからお肉とかコムタンスープとか付けといて欲しかった・・・

by cinnamon-didier | 2005-07-17 14:53 | お出かけ
うみとそらとかぜをあじわう日曜日
d0062971_1158296.jpgd0062971_11584214.jpg南に1時間ほど車を走らせ、海水浴客で賑わうSanta Cruseへ。しかし暑い。暑すぎる!ディディエ同伴で行ったので、ビーチに入れず(ワンコ立入り禁止なのだ)、水着ももってかなかったので、汗だくになりながら炎天下のビーチを素通り・・・なにやってんだろという感じ。次回はしっかり泳ぎに来るゾー!!

d0062971_1159257.jpgd0062971_11591388.jpg次は海岸線沿いを北上。目指すはHarf Moon Bay。ハイウェイ沿いに見える紺碧の海は地平線上に延々と帯状に雲が延び、天国のような美しさ。途中でちょこっと写真撮影。ココの海は涼しい!というか寒い!さっきとナゼこんなに違うのだろう!?目的地Harf Moon Bay付近は霧が立ち込めていてイマイチだったので結局素通りしたが、途中の景色は十分堪能できた。ディディエは波にビビリ気味。

d0062971_11592672.jpg昨日、Whole Foodsで、間違えて(・・・というか実は緊張のあまり?)挽き肉を2poundsも買ってしまったので、さっさと消費しなくては!ということで、今夜の晩ごはんは「和風きのこあんかけハンバーグ」。ハンバーグはともかく、やっぱりごはんとお味噌汁の組み合わせは、おなかもココロも落ち着くものだ。日本人はこうでないと。特にパンよりゴハン党のcinnamonにとっては♪♪
by cinnamon-didier | 2005-07-11 12:29 | お出かけ
スヌーピーとワインとステーキと。
連休2日めの今日はサンフランシスコよりもうちょっと北のソノマ方面へドライブ。最初に寄ったのは"Charles.M.Schulz Museum"。シュルツさんは、ご存知スヌーピーの生みの親。スヌーピーはcinnamonが小学生の時に猛烈にハマッたキャラだ。きっとあの当時ここに来てたら興奮しすぎて鼻血ブー!になってたことだろう・・・当然ながらいたるところにpeanut'sのメンバーが!トイレの壁にもスヌーピー♪最後にお留守番の哀れなディディエくんの為に、骨型の缶入りワンコ用クッキーを購入。
d0062971_14222023.jpgd0062971_14223743.jpg
d0062971_1423311.jpgd0062971_14232991.jpg
d0062971_14242557.jpgd0062971_14254545.jpg
d0062971_1428164.jpgd0062971_14283462.jpg

2番目に立ち寄ったのはその近くの"パラダイス・リッジ・ワイナリー"。見下ろすとブドウ畑が広がり景色は最高!シュルツ・ミュージアムに近いからか、ここにもぶどうの冠をかぶりワイングラスを持ったチャーリーブラウンがいてビックリ。白×2、赤×2、計4杯テイスティング後、カベルネソービニヨンを購入。夕方からウェディングパーティーが行われるらしく、花嫁さんやブライズメイドたちがスタンバイしていた。こういうところでのウェディングも悪くない♪
d0062971_14285480.jpgd0062971_1429840.jpg
d0062971_14292471.jpgd0062971_14294040.jpg

晩ごはんは家の近くまで戻ってきて、先日行きそびれた念願のステーキハウスにて。プライムリブステーキ、厚くても柔らかくってジューシーですごーく美味しかった。今回はちゃんとたどり着けてよかったー!!
d0062971_14295532.jpgd0062971_143010100.jpg

by cinnamon-didier | 2005-07-04 15:02 | お出かけ
ベタな観光。
d0062971_15111997.jpgd0062971_15113888.jpg
今週もまたSFへ。ゲイ・パレードを見にいく!・・・・・・はずだったが、10:30開始のパレードを、毎日10時以降に起床しているcinnamon夫婦が(いつもより何時間も早く起きて)見に行けるはずがなく、あっさり挫折し、パレードはテレビで見た後に出発。車で行ってみたら予想以上の混み具合で100Mを1時間くらいかけて進む(大げさじゃないよ)ペース。おかげで道行く人ウォッチング(へんてこファッションさん、ゲイカップル、etc)は十分できたけど、進むの遅いからホームレスにおねだりされまくり。それでもなんとか念願のゴールデンゲートブリッジを初渡りし、フィッシャーマンズワーフでお決まりのクラムチャウダー&サンドイッチを食べ(おなかすきすぎてたせいか激ウマに感じた!)、町をウロウロしたあとジャパンタウンに立ち寄り、帰途に着いた。これで3回目。ゆっくりゆっくり攻めている。全制覇?するのはいつの日か・・・


【おまけ】 
d0062971_15241132.jpg
こ、これは何っ!?
d0062971_15242839.jpg
ディディエのどアップでした
by cinnamon-didier | 2005-06-27 15:28 | お出かけ
散歩がてらちょいとサンフランシスコまで!?
急に思い立って、夕方からサンフランシスコへ。このあたりは今、夜8:30頃まではまだ明るいので平気かなと。交通手段は、今回初めて使用したカルトレインという二階建て電車。家からの所要時間は約1時間半。
d0062971_16352173.jpgd0062971_16355083.jpg
座席は意外にキレイだった。当然2階の席へ直行♪けっこう揺れる(恐)d0062971_16371355.jpgd0062971_16374347.jpg
やっぱり街中は建物も人もごちゃごちゃと密集しており・・・やっぱり坂道もスゴイ・・・車で来なくてよかった。方向音痴のcinnamonには、まだどこがどうなってるのかさっぱりわからない。前回はベテランドライバーさまに車で連れてきて頂いたが、まだまだ自力では無理な世界。d0062971_1638958.jpgd0062971_16383691.jpg
バスやケーブルカーが走っている。チャレンジしようとするも、人が多すぎて乗りそびれ、自力で急勾配の坂道を歩くハメに・・・コレ、ちょっとした登山ぐらいのエネルギー消費量に相当するはず!息切れしまくり。
d0062971_16385576.jpgd0062971_16391152.jpg
色使いが可愛らしい建物やアパートがいっぱい。これには毎回みとれる。d0062971_16393143.jpgd0062971_16395016.jpg
今回は時間もなかったので、海もろくに見ず、街中の店をウロついたのみで帰途についた。日本での電車生活からこっちへきて車生活にどっぷり浸かっていた今日この頃。いやー久々によう歩いたわい!
by cinnamon-didier | 2005-06-18 01:24 | お出かけ
ワイナリーへGO!
d0062971_1056365.jpg本日もcinnamonの運転で、よく情報収集でお邪魔する、掲示板のある某サイトで紹介されていた、近場のワイナリーへ!山道を少々上るものの、たいした距離ではないのでこんな初心者でも大丈夫。
d0062971_1154939.jpgレンガ造りの小規模なワイナリー。実はもうちょっと上までのぼっていくと、もっと格上のワイナリーがあるらしいが、今の運転技術ではこれが限界!ここで充分!
d0062971_10594662.jpg敷地内にはリスはもちろん、クジャクくんたちがいっぱい。けっこう甲高い声で鳴き叫んでる子、羽広げてサービスしっぱなしの子、などなど。羽を閉じてL字型になってるところがちょっと面白い。
d0062971_11024100.jpg逃げないので近寄ってまじまじと見つめて話しかけてしまう。「きれいだねえーやっぱりこれって異性にアピールするためのもの?」
d0062971_1151131.jpgスタッフのアドバイスをききながら、テイスティングを3種類させてもらう。真昼間に、しかも美しい自然の中でのむってゆーのはまた格別♪
d0062971_1224094.jpgホントは赤が好きだけど、今回は「なんとか賞」を2度受賞したとかいう最初に飲んだシャルドネを購入。そもそもワインなんちゅー気取ったもの?には全く詳しくない二人、ウンチクはどーでもいい!ってゆーか単純に、甘過ぎずスッキリした味わいの、素直に美味しいと思ったモノを選択したのみ!(実は単に受賞モノに弱いだけだったりして!?)

d0062971_1143652.jpgピクニックスペースが併設されてるので皆ここでランチ。ほんと気持ちよさそー!!cinnamonたちもそのつもりでサンドイッチを持ってきてたが・・・・・・
d0062971_11133176.jpgワイナリーを少し下ったところで、湖を見ながらサンドイッチにかぶりつく。自分で運転して来れたという達成感も加わって、ほんっと最高に気持ちがいい!!素敵な情報を提供してくれたサイトの管理人様に感謝!!
んでもって帰りはスタンフォードショッピングセンターでお茶して帰りましたとさ。

つけたし;今日のショックなできごと。ハエに刺された。こんなことってあるの!?
by cinnamon-didier | 2005-06-11 20:00 | お出かけ
はじめて自力で大好きなお店へ。
きのうのことだが。。。
初めて自分の運転で、びびりまくりながらもちょっぴり遠くまで行っちゃったー♪それはモチロン”Santana・Row”の某セレクトショップ。車が来て3日め。一人での運転はまだご近所のSAFEWAYどまりだったので、ちょっと厳しいかなーとは思ったけど、チャレンジあるのみ!ということで行ってみた。行ってみたら・・・・・・意外と平気だった。(アタシったらなかなかやるワ)とひとりほくそ笑み?つつ、大・大・大好きなお店へGO!(ああ今日もなんてらぶりーなものばかりなのー店員さんもみんな愛想がよくておしゃれで可愛いし。。。)とぼーっと見とれていたら・・・・・・いつのまにか買っちゃっててビックリ!!というのは嘘で、しっかり試着までしたんだけどさ。
d0062971_9521399.jpg
 お洋服3点お買い上げ。昔はクールなものばかり選んでいたが、最近はsweetなものも着るようになってきた。人間丸くなってきたってこと?

d0062971_9523265.jpg
 スイッチカバー?(正式名称不明)×2点もお買い上げ。saleで半額になってたものだからつい・・・(これらを見て、カワイイと思ったひと、気が合いますネ。是非お友達になってください)
運転頑張った自分へのご褒美♪・・・とか言ってたら、旦那に叱られそー(恐)お仕事頑張ってくれてる夫よ、ひとりでこんな優雅な気分味わっちゃってごめんなちゃい。感謝してます。いやーそれにしても、誰に気兼ねするでもなくひとりっきりで出かけて、思う存分ショッピングできるってのはいーもんだ。ああシアワセ♪

今日はウキウキ気分でココアロールを作った。生地をオーブンに入れた後で、溶かしバター混ぜ忘れたことに気付いてショックだったけど、まあまあの出来。ちょっと切るときつぶしちゃった。
d0062971_9405595.jpg
食べたくて作った割には、本来甘いもの(特に洋菓子)がそれほど好きでなく、たくさんは食べれないcinnamon、味見してる途中でもう気持ち悪くなっちゃった。オエ。あー冷や汗でてきた。写真の一口の時点でやめとけばよかったのに半分くらい一気食いしちゃったよー。夫もこれまたかなりの甘いもの嫌い。残りは一体どうしたらよかろう!?ココにすっごい食べたがってるちっちゃいヒトはいるけど、このヒトにあげる訳いかないしなあ。。。と思ってたらご近所さんが貰ってくれた。ドウモアリガトウゴザイマス<(_ _)>
by cinnamon-didier | 2005-06-09 17:45 | お出かけ
路面電車
d0062971_11163638.jpg今日はダウンタウン・マウンテンビューで駐在奥様とお茶。車を使えば15分位だが、まだそんな勇気はないので通学に使っているライトレール(路面電車)で30分間ゴトゴト揺られて待ち合わせ場所へ。。。途中、高校生らしきカップルが目の前の席に乗ってきて、モーレツにいちゃいちゃし始めた。あまりのアツアツぶりに、窓の外を見るしかないcinnamon。2~3駅で降りていったが、その数分間に30回以上はkissしてたんじゃない?いやー音がすごかった・・・若いっていーねー(え!?)


d0062971_11245267.jpgこの電車、いろいろな人が乗ってくるのでなかなか面白い。寝てたら起こしてくれる親切なオバサマがいたり、子どもと一緒に大声で歌ってるお母さんがいたり、遠足?の賑やかな小学生軍団がいたり・・・たまにちょっと恐そうな人なんかもいるけど。座席はこんな感じ。新しそうだがけっこう汚い。新聞が落ちてたりお菓子の粉やジュースが散乱してたり。一応車内は飲食禁止なのに。
走るスピードはかなりゆっくり。だが、所により、急にすっごい速くなる時があって、ええっ!?とビックリさせてくれるメリハリ運転。
d0062971_11293189.jpg自転車持参で乗ってくる人も多い。だが設置が、なにやら難しそう。固定してあるのを見てると、なんだかすごーく危なっかしい。落ちてこないのかなあ?縦に、しかもかなり高い位置に持ち上げて固定するようになっているのだ。どーやって留めてあるんだろう・・・大変そうだ。


おまけ;抱っこディディエ
d0062971_1462358.jpg
by cinnamon-didier | 2005-06-08 19:30 | お出かけ