カテゴリ:お出かけ( 70 )
Craybodies Club Sale

d0062971_6441664.jpg
お友達がとっているカレッジの陶芸クラス主催の、『Craybodies Club Sale』に行ってきた。
日常生活で使えそうな食器や花器をはじめ、おもしろいオブジェなどなど、いろいろなものが並んでいる。
ちなみにこの写真↑のは先生の1人が作ったもので、個性が光ってて垢抜けている。そしていかにもアメリカ人が作りそ~な雰囲気を醸し出していた。下のほうに写ってるコースターがけっこう可愛くて迷ったけど買わず。

結局ワタシが買ったのは・・・
by cinnamon-didier | 2006-05-11 06:44 | お出かけ
さくらまつり?

d0062971_1413665.jpg
     日本さくらまつり?(正式名称不明)を催している公園に遊びにいってきた。
     こいのぼりがあがっていたり、和太鼓の公演があったり、書道、いけばなの展示、
     秋田犬がいたり、やきそばの屋台などなど、日本らしさを演出しているけど、
     ちょっと???・・・(笑)

ばんごはんは
by cinnamon-didier | 2006-05-01 14:15 | お出かけ
青空の下で、気分爽やか!
d0062971_8495455.jpg
     今日は、鞭打ち症の治療のため、朝からカイロのクリニックに行き、その足で、警察に行き、
     事故のレポートを出した。

     事故直後、
     『警察を呼んで』、とか、『呼びますから』とか言っても、『その必要は無い』とか言われて、
     呼べずじまいだったけど、どうして被害者の私がそれを望んだのに、加害者の都合・
     希望?で阻止されなければならなかったのだろう?
と納得いかないままだったし、
     警察に言わないことが相手の得になることだとしたら、せめてそれはしたくなかったから(怒)

     当日じゃないので、受け付けてくれるのか、どんな手続きになるのか、と不安だったけれど、
     勇気を出して、行ってみたら、すんなり受け付けてくれたのでよかった。
     おかげでなんだかかなり気分がスッキリした!
     (事故後、昼間は平気でも、夜になるとなんだかイライラしてきて、寝られなかったり
     したけど、今日ぐらいからそれもなくなりそうな気がする!?)

その帰り・・・
by cinnamon-didier | 2006-04-30 08:50 | お出かけ
遠足(電車でSan Fransiscoへ)

今日は友達2人と電車に乗ってサンフランシスコへ~。(SFまではウチから車で50分ほど、電車だと1時間半程の距離)
d0062971_144019100.jpg
このところ毎日雨が降ってたのに、奇跡的に今日は、こんな快晴のSF見たこと無いっていうぐらい一日中晴れた。晴れたばかりかメチャ暑いし・・・(゜O゜; 最近晴れ女気味のワタシ。防寒対策に持っていったごっついブルゾンもタダのお荷物に。折り畳み傘もしかり。実は使い捨てカイロさえバッグに入れてたのに。
d0062971_14342651.jpg
SFに着くやいなや空きっ腹抱えて転がり込んだのは穴場のタイごはんやサン。そこでまずランチ!全部美味しい!!最近タイ料理ばっかり食べてるなあ。

☆Bangkok Best Thai Restaurant
(415) 362-2216 301 Kearny St,San Francisco, CA 94108


腹ごしらえが済んだらいざショッピングへGO!
d0062971_15343290.jpg
面倒見が良くて優しくて面白くて超美人のタイ人Nちゃん(帽子の人)と、人懐っこいモデル系スレンダー中国美女Tちゃん、2人ともファッション大好きなので、ああでもないこうでもないと言いながら、一緒にいっぱいショッピングできて超楽しかった。まだ一緒にお買い物できる友達いなかったし、余計嬉しくてかなりハジケタよ!一体どれだけ歩いたか・・・

渡米してからの車生活で足腰相当弱ってたはずなのに、考えたら約6時間ぐらい歩きっぱなし家出てから帰るまで10時間もたってた・・・(゜O゜; お茶する時間も勿体無くて、途中で飲み物買って歩きながら飲んでたし、休憩したのってランチのときぐらい。
・・・明日倒れるかも( ̄ー ̄;
d0062971_14291363.jpg
SF初めての中国人Tちゃんに見せるべくチャイナタウンにも行って、そして、お菓子が美味しいというお店でNちゃんにおススメのおやつを買ってもらい(?)、帰りの電車で食べた。ごまだんごみたいなパイみたいな月餅みたいなお菓子!これまたすごーく美味しかった。

ハードだったけどかなり楽しい一日。今日はぐっすり眠れることだろう(完)
by cinnamon-didier | 2006-04-14 14:38 | お出かけ
ロングドライブ第二章&週末はお外ごはん『チャイニーズ編』

我が家の週末お決まりのドライブコースのひとつ、家~Half Moon Bay~Santa Cruzを初めて自力で運転した。片側一車線で中央分離帯の無い道をハイスピードで走るのがちょっと恐かった。
しかし達成感とともに味わったイチゴのジェラート(その場で冷凍いちごと混ぜ合わせてくれる)のお味は格別!!できればぜーんぶ運転したかったけど、くたびれて猛烈な眠気に襲われ、帰りは夫に任せ助手席で爆睡。
d0062971_153723.jpg

今夜の晩ごはんは中華レストランで。海鮮ヌードル、エビマヨ、ワンタンスープ、デザートのおしるこ、どれも絶品で大大大満足。食べ切れなかった分はしっかりお持ち帰り。やっぱりお箸を使う料理が一番すき。
d0062971_15331016.jpg

by cinnamon-didier | 2006-03-28 15:33 | お出かけ
ハッピードライブ

d0062971_1421290.jpg
ディディエも連れて、モントレー・カーメル方面へドライブ。波におっかなびっくりのディディエ。

17マイルドライブで景色を楽しみ、さらに南へ。海が見えなくなったら今度は山や森の中を走る。変化に富む景色に飽きることはない。こういうときだけはアメリカってすごくいいなあと思う。

今回ワタシも途中まで運転した。フリーウェイでの初めてのロングドライブに緊張。去年の今頃はまだ免許証もなくて、こんな自分が運転などできるんだろうか??という感じだったけど、いつのまにかここまでになってた。この歳でも、何か小さなことでも成長できてることが嬉しい。英語にしても運転にしても、今までできなかったことができるようになるってすごくハッピー。歳を重ねてもずっと成長していきたいと思う。
by cinnamon-didier | 2006-03-20 06:01 | お出かけ
St. Patrick's Day

今日は『St. Patrick's Day 』ということで、Nさん、Jちゃん、Kちゃんと4人でアイリッシュパブinサンタナ・ロウへ!やっぱりみんなお約束どおり体のどこかに緑色を身につけている。到着時(2:00pm)既にかなりの盛り上がりぶり。皆さんやっぱり金曜は早退ですか?(^^;)
そのうちさらにお客も増え、いつしか満員御礼状態の店内は異様な盛り上がりぶり。あまりのうるささに私たちも大声でしゃべらないと会話が成立しないほど(゜o゜;;
d0062971_11582160.jpg
頼んだものはギネスビール、そしてSt. Patrick's Day定番メニュー『Corned Beef』その他諸々。どれも美味しかった♪お腹空いてないとか言ってた割には食べまくり(;´▽`A``
d0062971_12252880.jpg
お店の前で遊んでたぼうや。寒かったせいかほっぺが赤くてめちゃめちゃ可愛かったので、ママの承諾を得て激写。
d0062971_1325629.jpg
帰り道、前方に短いけどくっきりとした虹が出現!慌ててカメラを取り出し赤信号でパチリ!写真には写らなかったけどよく見たら左にももう一つ虹がでているではないか!稀に2本現れることがあって、それは『副虹』というらしい。なんだか得した気分。シアワセの前兆かも!?
d0062971_12242064.jpg
全然関係ないけど、コレ、先日友達がコスコで買ってきてくれてからすっかりハマッてるグラノーラ。この地味~なルックスに反して、シリアル系がちょっと嫌いなワタシでも止まらなくなる美味しさなのだ!(2.38lbで$9.99)

ああ今日も忙しく楽しく充実した一日だった(*´∇`*)
by cinnamon-didier | 2006-03-18 11:58 | お出かけ
ちょっとだけサンフランシスコ♪

d0062971_12501969.jpg実はよく買い物などに出かけているサンフランシスコ。ごちゃごちゃしているのでまだまだ自力では行けなくて、毎回運転手さん(夫)必須。今日はベタな場所にちょっとだけ、午後用事を済ませた後に急遽向かった。

クラムチャウダーとフィッシュフィレサンドを食べ、寒さに震えながらも数あるお店を物色し、よく遊園地やディズニーランドにあるようなバーチャルアトラクションで遊び景色を眺め潮風に吹かれバナナチョコホイップのクレープを食べ、そして帰ってきた。

たった1時間半の滞在だったけど楽しかったー!!
しかし毎回SFは寒い。寒すぎる。。。(-_-;)
by cinnamon-didier | 2006-03-12 12:56 | お出かけ
キャンパス見学&ランチ&失敗ティー。

d0062971_1493012.jpg
大学内キャンパスで、若者の発するフレッシュなエキスをたーっぷり吸い込んで・・・とか言うと、またオババ度数を自らアップさせてる気がするが・・・(-_-;)今日はとある用事でご存知スタンフォードに連れてってもらったので、ついでに学生さんたちを観察したり、かの有名なタワーやチャペルの写真を撮らせてもらった。広いですねえ。そして古いですねえ。歴史を感じますねえ。スタンフォードってのが創立者の名前だって初めて知ったよ。あんまり興味がなかったので行ったのは今日が初めてなのさ。
d0062971_1355429.jpg
さてさて、お腹が空きすぎて死にそうになりつつ、お気に入りのタイ料理屋に駆け込む。お料理もさることながら、デザートの揚げバナナ&ココナッツアイス(FBI)はやっぱり絶品だった。バナナ嫌いでもホントこれはいけますよ!
d0062971_1430218.jpg
食後に立ち寄った、最近できたらしい小粋な中国風ティーショップにて、8種の草花が入った見目麗しいお茶を試しに頼んでみたら、臭くて激マズ(゜o゜;;で『ウプッ』となり飲めず・・・お友達に飲んでもらった(^^;)ごめんね。そしてアリガトウ。物事の見た目にだまされるなという良い教訓になりました(?)

by cinnamon-didier | 2006-01-14 14:19 | お出かけ
関西・『雑貨や・お洋服や・カフェめぐり』編

d0062971_6222380.jpgd0062971_6223259.jpgd0062971_6224179.jpg最終目的は雑貨やさん&お洋服やさん&カフェめぐり
d0062971_6225615.jpgd0062971_623626.jpgd0062971_6231668.jpg行ってきたのは梅田・神戸・苦楽園・芦屋・岡本。車で案内してもらったおかげですーいすいらっくらく♪
d0062971_6233369.jpgd0062971_6234331.jpgd0062971_6235296.jpgおかげさまで買い倒れ(^^;)やっぱ日本は雑貨にしても洋服にしてもレベル高いよ。ちょっとしたカフェめしやスイーツもちゃんと美味しいし。
by cinnamon-didier | 2005-12-10 06:23 | お出かけ