カテゴリ:お出かけ( 70 )
ロス方面への旅 『1日目』

留守中にも遊びにきてくれた方、ありがとうございます。今回、Los Angelsにいっておりました。LAは、ウチから車で6時間ほど南下したあたりにあり、結構近いほうなのですが、いつでも行けるといいつつ今まで行かずにおり、やっと、という感じです。夫はこれで3回目。でも自分で運転して回るのは初めてということで、少し印象が違ったようです。さてさて、ここからは、つれづれなるままに書いた旅の日記です。

一気にロスまで行ってもいいけど、ちょっとしんどいかな?ということで、初日は道中にある温泉旅館でちょっと一泊。
d0062971_16575934.jpg
想像してたよりけっこうしょぼい部屋風呂に唖然。海の傍なので、きっとお風呂はパティオにあって、海が一望できるんだろうとか、日本の温泉旅館みたいな感じを想像してたワタシが甘かった。。。そしてお湯はめっちゃくちゃ硫黄臭~い。でもまあ部屋風呂なので気兼ねなく入れる。そして当たり前?だけど星も見える♪ 長時間楽しみすぎてちょっとグッタリした。ところでこれって全裸で入るものなんだろうか??その気になれば簡単に外からのぞけちゃうようなお風呂なのだ。まあ誰ものぞかないか(^▽^;)

ディナーは このお店で。海の近くということで、シーフードメニューを堪能。美味しすぎて写真撮り忘れた!
by cinnamon-didier | 2006-11-28 15:20 | お出かけ
旅行には無縁なわたくしたちなのですが・・・

夫が4年ぶりに夏休み(今頃!)をとることになったので、
1週間ほど旅行にいってきまーす。

1週間もベッタリだと、いくらラブラブな?わたくしたちでもたぶん、
いや絶対ケンカすると思うけど(-_-;)
(実は気が短くケンカッ早いことにおいてはどの夫婦にも負けてない?)
なんとか最後まで仲良く過ごせるようにがんばります(?)

行き先は、この界隈にお住まいの方なら誰もがとっくに行ってるような
メジャーなとこ
行きたいのか行きたくないのか実はよくわからないのですが(笑)
とりあえず行っときます(笑)頑張ってで。

愛息子は今回、断腸の思いで預けていくことにしました。
心配症なのでかなり心配です(;_;)

ではみなさま、しばしごきげんようふたたび。
by cinnamon-didier | 2006-11-26 14:03 | お出かけ
お宝ざっくざく!?アンティークフェア。

日曜は・・・
d0062971_14443292.jpg

      アンティークフェアに。
      広大な場所に数え切れないほどのお店が出店してるので、とても見きれないと思ったけど
      案外全部見てまわれた(^^;)出店数が多いだけあり、そこらへんのアンティークショップより
      断然品数も豊富で多岐にわたっており楽しめる。各店主さんたちがまた個性的で面白い。
      今回出遅れてちょっと失敗したので次回はもっと早い時間に行ってお宝を探すぞ!

今回の収穫は・・・
by cinnamon-didier | 2006-10-02 14:44 | お出かけ
またアメフト

     サンフランシスコまで、またまたアメフトの試合を見に行った。(ちょっと夫がハマッたっぽい)
     今回は、地元49ersさん vs フィラデルフィアイーグルスさん。
     前回ボロ負けだった49ersさん、今回はホームグラウンドだし、専属チアガールさんもいるし、
     ファンも圧倒的に多いし是非頑張っておくれよー!!・・・・・・という願いもむなしくやっぱり
     ボロ負け(゜o゜;; どうやら弱いのかしらねえ(・_・;
d0062971_12412979.jpg
     相変わらず試合のルール?は90%ぐらい解ってないので、内心(今の何!?)とかばっかり
     だけど、解ったフリして周りのファンに溶け込んで応援♪しかし、こうも接戦とかではなく
     圧倒的に勝利されると応援する気力もちょっと萎えるってなもんで、途中から猛烈な眠気が
     襲ってきたワタシなのだった(^^;) チアガールさんたちはとってもセクシー♪
     あ、そういえば、アジア人人口の多いこの地域だけど、アメフトの試合見に来てるアジア人は
    殆どいない
。アメリカだなって実感。ちょっと浮いてるウチら夫婦(^^;)
by cinnamon-didier | 2006-09-24 12:23 | お出かけ
或る休日の一日。

よく晴れた休日・・・
d0062971_13275768.jpg
SFの港、フェリービルディングのファーマーズマーケットに行った。ステーキがフランスパンにはさまっただけの、すごいボリュームのサンドイッチを2つ買い、夫と2人、青空の下で、海を見ながらかぶりつく。それにしても1個9ドル(約1,000円)にはちょっとビックリ。まあ景色がいいのでどんなものでも美味しく感じる。
d0062971_13281615.jpg
そのあとはBARKLEYに移動してブラブラ。いつも長蛇の列で、一度も入れずにいた『SKETCH』という、とても可愛い小さなアイスクリームやさんが今回は空いてたので、初めてチョコレートアイスを買ってみた。すごくすごくチョコレートの味がして美味しかった。

その後、お買い物をしたり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりして・・・
d0062971_134735100.jpg
夜ごはんは大好きな中華料理で締めくくり。(ちゃんとショウロンポウの肉汁もジュワーッ!で満足♪)
by cinnamon-didier | 2006-09-19 13:36 | お出かけ
憧れの北欧へ小旅行。

というのはもちろんうそで、
今回でかけたのは家から車で4~5時間ほど南下したところにあるSolvangという、デンマーク村といった感じの観光地。デンマーク人開拓者(教育者のグループ)によって1911年に設立されたという歴史ある町だ。

着いた途端、可愛い町並みにワクワク♪たくさんのソレ風?な建物が立ち並んでいる。
d0062971_15542075.jpg

でもさすがシリコンバレーより南に位置するだけあってけっこう暑い!連れてった息子が暑さにやられて軽い熱射病状態になってしまう。一応日帰りのつもりではあったけど、万が一疲れて帰れなかったら、一泊しようと思って彼を連れていったのが失敗だった。いつもフワフワのセーターを着てるので仕方ない(^^; ↓バテバテで目が死んでる息子。鼻に汗をかき、口開きっぱなし。どんなにバテバテでも、皆様から『やあ!可愛いね子犬君』などと声をかけて貰えば、その都度愛想を振りまく律儀な彼(-_-;)
d0062971_15402536.jpg

レストランでDanishランチを味わう。チーズもハムもすごく美味しい!ミートボールはIKEAのより美味しかった♪
d0062971_15131056.jpg

本物?のデニッシュ2種(アップルシナモン/クリームチーズ)を買って帰りの車内で♪デニッシュは昔から一番好きなパンなのでウキウキ♪作りたてだったのかな?やっぱりシリコンバレーで買うものより美味しかった。
d0062971_15154937.jpg

おみやげものやさん巡りをしてみつけた小物たち。(左上;手作りの小さなサボ、右上;トナカイの木製バターナイフ、左下;国旗爪楊枝、右下;木のオーナメント 全てmade in Denmark)
時間がもっとあれば隅々まで探索できたけど、バテバテ犬連れの為ゆっくりできず(T-T)
d0062971_2464058.jpg

☆観光地にありがちな、馬車がいたり、うさんくさいみやげ物屋(それ、関係ないやん、みたいな)もあったり、日本食レストランもあったり、あと、意外にもメキシカン人口(働いてる人も客も)が多いのが目に付いたり、きっと本物には程遠いんだろうけど、なんだか楽しいデンマーク村♪は3連休ということもあってか、かなり賑わっていた。

番外編
by cinnamon-didier | 2006-09-04 14:44 | お出かけ
ファーマーズマーケット
d0062971_5435034.jpg
ちょっと早起き出来た日曜は、ひとっ走り青空市場へ、野菜、パン、フルーツ、花、ハチミツ、チーズ、魚介類、などいろいろ仕入れに行く。青空の下で気分がいいのでついつい持ちきれないほど買ってしまうことも。突然、ご近所に住む、学校のお友達のロシア人夫妻(おじいちゃん&おばあちゃん)に声をかけられ驚いた。いつも仲良しな2人。偶然会えて嬉しかった。
帰ってきてすぐ、買ったばかりの新鮮素材で朝ごはんに。
d0062971_551119.jpg

by cinnamon-didier | 2006-08-28 05:43 | お出かけ
Hannaちゃんに会いに
        ディディエを連れて、毛並みが美しい黒ラブのHannaちゃんに会いにいってきた。
        お互い、ひとなつっこさでは負けてないワンコ同士。仲良く遊んでくれることを期待したけど・・・
        体の大きさパワーの違いで、残念ながらうまくいかず、Hannaちゃんパワーに圧倒され
        尻尾を振りながらも怖気づくディディエの為に、Hannaちゃんにはお外でお待ちいただく
        事態になってしまった。自分のお家なのにごめんねHannaちゃん(T-T)
d0062971_14295232.jpg
        窓越しに見つめあう二人。お互い心魅かれてはいるらしい(?)。体格差が無ければね(^^;)
        ちなみに体重差→約10:1

d0062971_14372262.jpg
        私好みな、和のテイスト漂う手作りデザート(豆乳入りプリン・黒蜜がけ)をご馳走に。
        すっごく美味しーい(*´∇`*)そして手作りの茶器たちもすごく素敵でウットリ。

d0062971_1535585.jpg
        それと今回、Hannaママさんにお願いしていたのがこのカットソー
        ちょっと早いけど、もう秋・冬支度♪わたしは冬場になると必ず、こういったハイネックの
        カットソーをインナーにするのだけれど、冬でもキャミ姿の人がいるようなカリフォルニアでは
        こういうカタチの需要があまり無いのか、去年はどこを探しても見当たらなかったので
        とても首元がスースーして寒くて、日本に買いに行きたかった・・・(;´д`)
        それで今回、器用で洋裁も得意なHannaママさんにお願いして作って頂いたのだ。
        すっごく嬉しい♪こんなのがササッと縫えちゃうなんてホント素晴らしいよね!!

        『素敵なお宅にご招待、ありがとうございました!! 』
by cinnamon-didier | 2006-08-19 14:36 | お出かけ
ブルースの巨匠に会いに・・・

d0062971_1537273.jpg
偉大なるブルースマン、B・Bキングが、けっこう近くのワイナリーでコンサート『The 80th Birthday Celebration Tour』をすると知ったのは約3ヶ月前。
御歳80歳で現役ってのは本当に素晴らしい。
もしかしたらこの機会を逃したら、もう二度と生演奏を聴くことはできないかもしれない、これは行くしかないかもね、と言い出したのは夫。
実は私は彼の名前ぐらいしか知らなかったので、夫に予習用CDなどを作って貰って少し予習して望んだ次第。
お客さんが9割方白人だったのはちょっと意外だった。

行く前は、ちょっと退屈しちゃったりするかなー?と思ったけどとんでもない。彼のギターも歌もメチャメチャ渋くてかっこよくてパワフルでソウルフルで、心が温まって、アルコールも手伝ってかしまいには泣きそうになった程。こんな80歳って最高だよ。尊敬。ほんと行ってよかった。。。

ちなみに・・・夜のワイナリーは、風が心地よくて、夜景が最高にきれいで、お月様も超キレイ(満月?)で、これまた素敵だった。またディナーにでも行きたい。
by cinnamon-didier | 2006-08-10 03:21 | お出かけ
ぶらりさんふらんしすこ

d0062971_449687.jpg
週末のある日、こんなお手紙が届いてた。しかも緊急スタンプ付き。
それは、lottaちゃんショップからの閉店セールのご案内だった。これは絶対に行くしかないということで、急遽サンフランシスコへ。
d0062971_4521250.jpg
いくらサンノゼが猛暑だからといって、サンフランはあなどれない。かつて凍死寸前になったことが何度もあるので、厚手のジャケットも忘れず持参。。。しかし今度ばかりはサンフランも猛暑だった。こんなに暑いのは初めて。
d0062971_4543285.jpg
早速lottaちゃんショップに到着して、いくつかの品々をお買い上げ。前から欲しかったけど高くて買えず、今回一番お目当てにしてた品は、品切れで残念。
ご本人さまもせっせと働いてらっしゃったけど恥ずかしくて見てみぬフリしてしまったことをちょっと後で後悔する小心者のワタシ(^^;NYに移転してしまうなんて寂しいなー。でもそれって出世だよね?
d0062971_515893.jpg
ついでにいつも素通りだったビアードパパにも寄って、バニラ味・抹茶味・チョコレート味を買ってみた。心なしか日本のより美味しくない・・・でも大人気なようで、いつの間にか長蛇の列が出来ていた。

あとは洋服屋、レコード屋などに立ち寄って帰った。それにしても外歩いてると暑すぎてバテバテ~(;´▽`A``
by cinnamon-didier | 2006-07-24 05:03 | お出かけ