カテゴリ:お出かけ( 70 )
南へ。

今日は昨日とは逆に南の方面、MONTEREYへドライブ。海をみながら、シーフードを堪能。アウトレットでお買い物して帰った。夫くん今日も1日運転手おつかれさま。
d0062971_15212177.jpg

by cinnamon-didier | 2007-01-29 15:22 | お出かけ
さんふらんしすこ観光

渡米中の義母を連れてSF観光。
d0062971_563041.jpg
名物の霧で視界がやや悪いがゴールデンゲートブリッジからフィッシャーマンズワーフ、Pier39、そして街中へ。定番クラムチャウダーを召し上がっていただく。

d0062971_585369.jpg
この日の夜はマレーシアンレストランにお連れした。(これはシーフードカレーヌードル)
by cinnamon-didier | 2007-01-29 05:03 | お出かけ
日記。(雨と強風のサンフランシスコ)

この日は暴風雨の中、サンフランシスコでお買い物(SALE狙い)。

途中で雨が降ってきたが、傘も持ってないことに気付いて折りたたみを購入。しかし強風の為あまり役には立たず。(そこらじゅうで傘ひっくり返ってる人発見)

それでも頑張ってお目当てのDIESELやら何店舗か回り・・・

夫、DIESEL、URBAN OUTFITTERSでジャケットとバッグとジーンズを、ワタシ、Anthropologieでアクセサリーを数点(なぜかSALE外のモノばかり?)お買い上げし・・・

パーキングに向かっていたところ、あまりに濡れすぎて、夫の紙袋が破れて千切れ、購入したものが路上にドサッ!と音を立てて全落ちするというハプニングが(^^;)
日本だったら雨の日って紙袋の上からビニールのカバーかけてくれるし、こんなん見たこと無い!と思った途端、タガが外れて思わず大笑いしてしまったワタシ。

2人とも、もうとにかくびしょ濡れで風邪引きそうだったので、車内で暖房ガンガンかけて大急ぎで乾かした。
そんな状態でもお買い物は楽し♪

そして晩ごはんにはお寿司とインチキ?トンカツ食べて帰った。
by cinnamon-didier | 2006-12-26 03:35 | お出かけ
家々のイルミネーションを見に行こう♪

クリスマスシーズン、今年も巷の家々が楽しい飾りつけをしているので、見物に行ってみた。屋根の上とかまで・・・もしかして命がけ!?子どもにせがまれたお父さんがやってるのでしょうか?サンタさんに見つけて貰いやすいように??どのようなコンセプトか、ポリシーかはしらないが、まあいろいろなのがある。今年はサンタのメリーゴーランドスノードーム(巨大版)が庭に飾られてるのが目立つ。
これでも十分すごいのに・・・・・・
d0062971_16403716.jpg

たまたま見つけたこのお宅
あまりにもすごすぎてビックリ!!思わず車を停めてチェーック!!子ども連れの見物客も後から後からぞろぞろやってきて記念撮影されまくりだよ(゜o゜;;なんだか有名なお宅みたいで、その飾りつけたるやとにかくハンパじゃないゾー!!これは一体何人がかりで、そして時間はどのぐらいかけてやっているのだろう!?下手したらSFのmacy'sよりすごかったりして?(^▽^;)
d0062971_16464858.jpg
・・・と思ったら、なんと1995年から10年立て続けにここの市の〇〇アワード?を受賞してる超有名なお宅だったらしい。賞状がいっぱい並べられていた。道理で圧巻なわけだ。これは誰の為にやってるのだろう・・・?一度やったら賞をとっちゃってひっこみがつかなくなってしまったのか!?それとも、ものすごいサービス精神なのか・・・?子どもに夢を与える為とかなのか?まあいずれにしてもスゴイです。家の主らしき人は来客の対応に追われていた。

このすごいお家を実際に見てみたい!!
by cinnamon-didier | 2006-12-18 16:40 | お出かけ
近場をウロウロ・・・なにちようび

お昼はこちらのお店DIM SUM(またかい!)食べにいき、お腹が破裂しそうなほど食べすぎてしまう。
d0062971_613499.jpg

そのあと、お決まりの某所(ここもまたか!)にてショッピングをしていたら、クリスマス前だからか素敵な馬車が通ったので一応撮影する。
d0062971_615273.jpg


夕方からは、ちょっとサンフランシスコまで買い物がてらクリスマスのイルミネーションを見に行ってみる。
d0062971_62533.jpg
       ↑ ユニオンスクエアにある『macy's』の巨大ツリーの前では、記念撮影をするヒトたちが。
d0062971_622447.jpg
       ↑ 『SAKS FIFTH AVENUE』 には雪の結晶が散りばめられてて可愛い♪
d0062971_623560.jpg
       ↑ 『macy’s』のビルには、各窓にリースが飾られててこれも豪華♪

しかしSFはいつもとにかく混んでて、車に乗ってると誰かひいちゃいそうでヒヤヒヤする(;´Д`A ``` 夜なんて特にコワイッ(><)駐車場探して一通だらけの道を彷徨うのはなかなか大変よね。

この日の事件
by cinnamon-didier | 2006-12-11 07:02 | お出かけ
ロス方面への旅 『最終日』

あっという間に最終日。この日はまず朝、ホテル近くのイタリアンカフェで朝食。『セニョリータ』と呼びかけられてなぜかちょっとテレる。
d0062971_438588.jpg
そのあと、完全におのぼりさん状態丸出しで恥ずかしい『ビバリーヒルズ豪邸拝見バスツアー』に参加。まさにマンションばかり。いやーすごすぎ・・・
d0062971_4413682.jpg
ロデオドライブのあたりを散策。当然ブティックも覗くが、プリティウーマンのジュリアロバーツじゃないけれど、『お似合いになるものは無いと思います』状態を自分で痛感し、夫の承諾は得るものの、ここでの買い物はゼロ。
いつか・・・余裕でお買い物ができるようになれたらいいなー♪ いや無理かも。
d0062971_4487100.jpg


午後、サンノゼへの帰途につく。道が空いてるので100マイル(約160km)でぶっとばしても案外平気。

約1週間ぶりに息子とようやく対面。今回、心配しつつも初めてシッターさんにあずけたディディエは元気にお留守番していてくれたのでものすごーくホッとした。やっぱり家族は一緒でなくちゃね。夜は我が家で家族3人仲良くグッスリ眠れましたとさ。 ~オワリ~
by cinnamon-didier | 2006-12-03 17:45 | お出かけ
ロス方面への旅 『5日目』

季節はずれ、そして平日の午前中ということで閑散としたサンタモニカビーチ(写真中;ブランコ楽しみ中のcinnamon)と
d0062971_3385876.jpg
マンハッタンビーチ
d0062971_3445440.jpg
を散策。ここでランチ。
d0062971_4271855.jpg
海の傍で、カワイイ家が多くて、いい感じのショップもあって、なんだかこのマンハッタンビーチという場所がすごく気に入り、ちょっと住みたくなった。

ディナーは、フレンチベトナミーズ、CRASTACEANにて。床下には鯉が泳ぎ、ジャズの生演奏あり、シーフードメニューも美味しい。
セレブの来店が後を絶たないというとおり、とにかくゴージャスなお客さま方が殆どで、彼らを見てるだけで飽きない。ビバリーヒルズのナイトライフを垣間見た感じ。
店内暗すぎて料理の写真撮れず。


夜は山の上までドライブして、最後にロサンジェルスの夜景を見た。
この写真はしょぼいけど、さすがにサンノゼの夜景と違って迫力があってすごくキレイだった。
d0062971_4304469.jpg


この日もビバリーヒルズThe Crescent Hotelに宿泊。
d0062971_434516.jpg
このホテルはそこそこリーズナブルでありながらお洒落なデザインホテルでかなり気に入った。特に寝心地が最高。備品?も充実。また泊まってもいいな♪
by cinnamon-didier | 2006-12-01 13:57 | お出かけ
ロス方面への旅 『3日目』

お買い物を楽しもう!ということで、
ミッドウィルシャー  ~ ビバリーヒルズ ~ サンタモニカ をウロウロ。
ガイドブックでチェックした、イケてそうな洋服・雑貨やさんを覗くものの、かわいいけどバカ高かったり、アメリカンすぎて趣味じゃなかったり、どうも買い物魂に火がつかないまま不発に終わる。ガックリ。
しかしさすがLA!街中にはおしゃれさんがゴロゴロいて、しかもアメリカなのにスリムな人が殆どでビックリ!!アジアン殆どみかけない!どこも白人ばっかりでちょっと緊張!!

ランチはスタイリッシュなオーガニック・ベジタリアンレストランReal Food Daily。みなさんオサレでスリム!ウェイターのお兄さん(多分ゲイ)が妙にカワイイ。
d0062971_17381112.jpg

ディナーはMatsuhisaで。人気店だけあって大盛況。どれもちょっと凝ってて美味しかった。ここも金持ちそうな白人ばっかり。
d0062971_17391835.jpg

by cinnamon-didier | 2006-12-01 01:10 | お出かけ
ロス方面への旅 『4日目』

この日はワーナーブラザーズスタジオツアーに。
ドラマや映画のセットやスタジオ、大道具・小道具置き場その他諸々をトロリーで案内してもらう。有名どころでいうと、ドラマ『ER』や『フレンズ』、映画『ハリーポッター』、『オーシャンズ13』などなど。けっこう楽しい。
d0062971_363389.jpg

夕食は牛角で焼肉。
しばらく焼肉に飢えていたので最高だった。冷麺やおもちアイスなども美味。
d0062971_39298.jpg

この日はビバリーヒルズに泊まる
by cinnamon-didier | 2006-12-01 01:10 | お出かけ
ロス方面への旅 『2日目』

いよいよロスへ向かう。
途中、OUTLET MALLに寄って、夫のものを数点お買い上げ。

夕方ロス着。この日はハリウッドに滞在。早速、ロス訪問3度目の夫にお決まりの場所を案内してもらい、ウロウロしてみた。平日だからか思ったより空いてる。
d0062971_1731725.jpg

夕食は このお店神戸牛しゃぶしゃぶを堪能。めちゃくちゃ美味しかった・・・(´▽`)・・♪(
d0062971_1731252.jpg

by cinnamon-didier | 2006-12-01 01:09 | お出かけ