カテゴリ:Melodie( 45 )
生後3ヶ月。

d0062971_17511455.jpg
今日で3ヵ月だバンザーイ!!

抱っこよりもお座りよりも、立ってるのが一番好きみたい。
これからの長い人生ずーっと立ちっぱなしなのに、なぜそんなに早く立ちたい?今のうちに思い切り寝とけばいいのに、と思う母なのだった。

娘の、個人的記録メモ。
by cinnamon-didier | 2007-04-30 21:51 | Melodie
よかったね

またプレゼントいただいちゃったよ。うれしいな。
d0062971_17561570.jpg
羊さんになれるタオル地のバスローブだ!
d0062971_23552231.jpg


※Yさんご夫妻、お招き&可愛いプレゼントを本当にありがとうございました(*^^*)
by cinnamon-didier | 2007-04-28 17:56 | Melodie
女の子なんだから気をつけてね。

やっぱり右利き?右手で掴む方が得意みたい。(横から羨ましそうに覗く兄)
d0062971_6562516.jpg
なかなか楽しそう。
d0062971_6564142.jpg
楽しそう・・・なのはいいけど、
d0062971_6565299.jpg
反対の手、間違えてスカートめくっちゃってるし・・・
d0062971_657951.jpg

by cinnamon-didier | 2007-04-27 06:57 | Melodie
親方がんばる。(BGMはロッキーのテーマ♪で)

ワシもがんばって首と背筋を鍛えて、早よ寝返りできるようになるんや!!
d0062971_6451063.jpg
そやけどこれがけっこうキツイねん
d0062971_7251669.jpg
アカン、しんどなってきた
d0062971_6452268.jpg

も、もう限界やっ!!
d0062971_645329.jpg

by cinnamon-didier | 2007-04-26 06:45 | Melodie
イマイチ重心がね

背もたれ無しで座らせると、少しの間はどうにか座ってるけれども、
d0062971_6413995.jpg
どうにもこうにも頭が重くてだんだん傾いて・・・
d0062971_642676.jpg
しまいにはこうなる(^w^)  しばらくこのまま耐えているけど・・・
d0062971_6423513.jpg
抱き起こすとこんな顔。
d0062971_6425084.jpg

by cinnamon-didier | 2007-04-25 06:42 | Melodie
次のお題はこの写真

真剣に悩んでおります。さてなんと言ってるでしょうか!?
d0062971_1227308.jpg


例。
by cinnamon-didier | 2007-04-19 21:22 | Melodie
真っ最中(^^;)

『うーん、うーん・・・』
d0062971_6222945.jpg
『出たっ!!』
d0062971_6224320.jpg

by cinnamon-didier | 2007-04-17 06:22 | Melodie
寝る子は育つ?

d0062971_14431630.jpg
10日前から急に、毎晩8時間、もしくはそれ以上ぶっとおしで寝てくれるようになったMelodie。10日前といえば、2ヶ月め検診で4本一気に予防接種を受け、泣きじゃくった悪夢のような日。その日病院で先生が、『もう8時間ぐらい寝ますか?』と訊くので、『とんでもないッ!夜中も2~3時間おきに起きますよぉー(><)』と言ったら、『そろそろ寝るんじゃない?たくさん飲む子はよく寝るからね』と言われ、そうなったらどんなにラクだろおーと思ってたら、まさにその日から寝だしたのだ!先生、アンタは預言者かい!?とにかく、それ以降、こんないいことは長く続くはずが無い、まぐれだ、まぐれ、すぐ終わるに違いない(-_-;)と思ってドキドキしながら過ごしてるけど、どうやらこの長時間睡眠、定着したみたい♪♪(*´∇`*)というわけで、かなーりラクになったのは言うまでもナイ!!
d0062971_8555731.jpg
大好きな羊さんとおしゃべり中。いろいろな声ではなしかけます。
d0062971_8562228.jpg
ひゃはっ
by cinnamon-didier | 2007-04-14 08:56 | Melodie
あまえんぼさん

d0062971_8475914.jpg
おしゃぶりなんか大きらい!ただいま、『おっぱいすいたい病』にかかり中。
by cinnamon-didier | 2007-04-10 02:12 | Melodie
おにいちゃんと

d0062971_4572454.jpg
d0062971_4574559.jpg
d0062971_4581358.jpg
妹、お兄ちゃんのこと、けっこう好きみたいで、近づいたらニコニコしてる。お兄ちゃんも、実は妹に興味があるけど、遠慮して自分からは近づかないようにしてる様子。早く一緒に遊べるようになるといいね♪
by cinnamon-didier | 2007-04-09 20:27 | Melodie