カテゴリ:Melodie( 45 )
はじめてのよみきかせ

d0062971_12431492.jpg
ママ友と一緒に、図書館のストーリータイム(よみきかせ)に参加。ボランティアの方が絵本を読んでくれるのをきいたり、みんなで音楽に合わせて歌を歌ったり踊ったりするもの。
対象年齢が6ヶ月~3歳(実はまだうちの子は対象に入ってない!)とあって、他のおチビちゃんと同じようにはできなかったけど、それなりに雰囲気は楽しめていた様子。これからもちょくちょく行ってみよう♪

最近いつも気づいたらこの姿勢。
by cinnamon-didier | 2007-06-20 18:06 | Melodie
木琴であそぼ♪

d0062971_5225443.jpg
『♪♪♪』
d0062971_523742.jpg
『♪・・・』
d0062971_5233375.jpg
『イテ!』
by cinnamon-didier | 2007-06-04 05:20 | Melodie
ジムで遊ぶ&4ヶ月検診

最近は、割とスムーズにものが掴めるようになったので、ジム遊びも楽しくなってきたM。
d0062971_804716.jpg
ずっと仰向けにしてると、そのうち、うつ伏せにもなりたがる。
d0062971_81072.jpg
鏡にうつる自分を見るのが大好き。よくニコッて笑ったり、恥ずかしがったりしてる。お友達だと思ってるのかな。
d0062971_811438.jpg


4ヶ月検診へ。
by cinnamon-didier | 2007-06-01 08:01 | Melodie
ゆかいな仲間Didier&Melodie

d0062971_8294435.jpg
騒がしいことこのうえないでこぼこきょうだい。仲良く遊べるようになる日は近い?
by cinnamon-didier | 2007-05-30 08:29 | Melodie
Bib

よだれが出るようになってから、1日2回は変えるビブ。
1枚でも多いにこしたことはないので、
あまり使わない手持ちのハンドタオルを、フリーハンドでちょきちょきして、
ビブに作り変えてみた。
ダブルガーゼでなおかつ2枚重ねだから、お洋服まですぐにぬれちゃうこともない♪

しかしこれ作るだけでも、何日かかったろう?
ネットは、おっぱい吸わせながらでもできるけど、縫い物は針が危ないので無理。
泣かれて中断ばっかりだったな~(^^; 
d0062971_10173231.jpg
イニシャルを油性インクでスタンプ。
d0062971_10251031.jpg
早速拭き拭き。(あのぉ汗用ではないんですが・・・)
d0062971_10174643.jpg

by cinnamon-didier | 2007-05-29 11:34 | Melodie
おしゃべりなのは誰ゆずり?

鼻の穴をふくらませつつ延々とお話しするゴキゲンなMの動画です。
途中、大きなげっぷアリ、ダミ声のオカマに変身もアリ、と盛りだくさんの内容となっております(笑)音声をオンにしてお楽しみください。
by cinnamon-didier | 2007-05-22 18:57 | Melodie
態度はデカイです。

d0062971_1550116.jpg
『なんかあたしに文句ある?』
by cinnamon-didier | 2007-05-16 15:50 | Melodie
お便り。(泣きじゃくり3連発でお送りします)

d0062971_15512022.jpg
西宮のMちゃんへ
送ってもらった『Bonpoint』のスモックブラウス、やっと3ヶ月になったので愛用させて貰ってるよ♪ うしろボタンのデザインが本当に可愛いネ!色も、モカで私好み♥ できることなら一緒に歩けるようになるまで着せたいよ。

d0062971_15513368.jpg
八尾のTちゃんへ
送って貰ったレースのエプロンワンピ、着せてみたよ♪ スカラップのレースが可愛い!どこぞのお嬢様みたい~(笑) 一緒に貰ったくまさんもお気に入りでいつも振り回したりなめたりしてるよ(笑)。ピンクのドットのバスローブも毎日愛用してます。

d0062971_13501814.jpg
京都のSちゃんへ
送ってもらった『トラセリア』のサマーセーター&パンツ着せてるよ~♪♪ 腕につけるくまさんも愛用中。他の小物たちもどれも本当に可愛くて、大事に大事に使ってます。というか可愛いすぎて勿体無くてあんまり使えないぐらい(^▽^;)


★★遠くからステキな品々を送ってくれて本当にありがとう(T-T) 大きくなったら本人に写真を見せて説明してやりたいと思ってます♪♪ なんともブサイクな泣き顔ばかりでごめんなさい(笑)★★
by cinnamon-didier | 2007-05-10 12:14 | Melodie
ツボ。

シリアスな顔して、いっしょうけんめい何を見ているかというと
d0062971_11545643.jpg
このDVD。(baby einsteinシリーズの baby mozart) かなり好きなご様子。
d0062971_11553260.jpg
しかし中身はこんなふうにとてもシュールで・・・大人の私が見てると少々気が狂いそうになるような映像(^^;;
d0062971_1155594.jpg
でも大ウケ!!(゜o゜;; なにがそんなにおかしいのかというと
d0062971_11561738.jpg
この、タコか蜘蛛みたいなヘンなものがくっついたメトロノームなのだった。子ども心はわからない。
d0062971_11563230.jpg

by cinnamon-didier | 2007-05-06 11:52 | Melodie
そうだん役。

d0062971_1124511.jpg
「コロボックルさん、実はちょっと内緒の相談事が・・・」
「なになに?ワンコさん、じゃあもっと傍においでよ」
d0062971_11253882.jpg
「フムフム、あっそう、じゃあ考えとくね」
d0062971_11255462.jpg
「ん?くまちゃんも何かお話があるなら言ってごらん?」
d0062971_1274140.jpg
「ほんと?そりゃ大変だ」
by cinnamon-didier | 2007-05-01 11:26 | Melodie