カテゴリ:映画やテレビ( 6 )
『フラガール』

映画『フラガール』を見て、即、影響され(笑)、久々にHulaを踊ってしまった。ほんとにほんとに久しぶり。

妊娠してつわりで踊れなくなり、つわりがおさまったら今度はお腹が大きくて踊れず、出産したらしたで、体中痛いわ、忙しいわでそれどころじゃなくて遠ざかり、もう踊れなくなってるだろうなーって思うと余計ヤル気も出ず、ああ、このまま私、Hulaやめちゃうのかなーなんて思ってたけど、久々に踊ったらそりゃもう楽しいのなんのって。(忘れっぽい私、やっぱりフリはかなり忘れていたが)

d0062971_10104354.gif
やっぱり、踊ると(見るだけでも)ALOHA(愛)で心が満たされるのがHula。これが他のダンスと違うところ。昔のビデオやDVDも引っ張り出してきて見てたら、Hulaが教えてくれた、最近忘れてた大事なこと思い出して、自然に涙が出てきた。(踊ったり泣いたり、かなり怪しいね)
ヘタクソでもいいや。細々と、コッソリと、地味~にこれからも心はHulaガールのはしくれでいようって思ったワ♪

そうそう、女の子が話す東北地方の方言ってほんと可愛いよね♪ 蒼井優ちゃん、可愛いかった♪
by cinnamon-didier | 2007-05-21 09:18 | 映画やテレビ
ドラマ三昧。

授乳中、本当はそれに集中して、赤ちゃんに話しかけたり、
しっかりコミュニケーションをとるのが模範的らしいけど、
なかなかそんなことってできません。(って私だけ?)
だって1日に何回もあるし、時間だってけっこうかかるんだもーんヽ(´▽`;)/
d0062971_8124342.jpg
で、お乳吸わせながら私がいつも何してるかっていうと、

1、ネットのお気に入りサイト閲覧
2、メール打つ
3、PCでDVD(ドラマなど)みる
4、PCで漫画読む
5、ごはん(おにぎりとか)たべる


と、こんな感じ。完全に『ながら族』ですな・・・
頭のカタい姑とかいたら叱られそう(^^;)
世の母親方はどうしてるのかなー??

で、最近見たドラマが

★華麗なる一族
★ハケンの品格
★わるいやつら
★ヒミツの花園

日本のドラマばっか!
今回、ハケンの品格が一番面白かった♪ 篠原涼子すきだし!
華麗なる・・・は、『そんなおじいちゃんサイアク・・・(゜o゜;; 』という感じ。
こっちのドラマも、中には面白いのあるけど、やっぱ日本のドラマみてるほうが楽しい。
なんてったっていろいろな意味でピンと来るもんね。
melodieちゃんテキトーな母親でごめん(^^;;
by cinnamon-didier | 2007-04-06 07:31 | 映画やテレビ
最近みたドラマ

最近見たドラマ・・・

●デスノート
●たった一つの恋
●僕の歩く道
●セーラー服と機関銃
●嫌われ松子の一生
●のだめカンタービレ

の中から勝手にピーックアップ♪・・・・・・『僕の歩く道』 これなかなかよかった♪
おいおい、主人公に影響されてみんなどんっどんイイ人に生まれ変わりすぎてないかい!?(゜o゜;; ってちょっと思ったけど、こういう微妙なテーマを、出演者の誰もがナチュラルな演技で見せてくれて入り込みやすかったし、ちょっと考えてみるきっかけをくれたのもよかったかな~と。

あ、全然関係ないけど、亀梨くんの演技ってキムタクに激似って思ってしまうの私だけ?
by cinnamon-didier | 2007-01-09 11:48 | 映画やテレビ
『嫌われ松子の一生』を見ての、勝手な感想。

ちょっと前の話になるけど、映画版 『嫌われ松子の一生』 を見た。
d0062971_1759299.jpgう~ん・・・
ミュージカルじたての演出にちょっと疲れた。
ミュージカルが苦手なもので。
監督さん、ダンサー・イン・ザ・ダークみたいなのを
狙ったのだろうか??
そして原作と違ったヘンな演出があったのにもちょっと。

毎度毎度、読んで面白かった本が映画化されると、
映画は一体どんなことになってるんだろう!?
と興味が沸いてついつい見てしまうのだが、ほぼ100%、
あれ?・・・(-_-;) となる。

本を読んだ時点で、自分の中で、ビジュアルやその世界観が出来上がってしまうから
それと食い違ってると違和感を感じるのはまあ仕方無いのかも。
でも、原作を読まずに見たら、これはこれで楽しめたかもという感じ。

私個人の勝手な希望としては、ミュージカルじたてとかでなく、お花を散りばめたりする
わけでもなく、もうちょっとおどろおどろしくグロテスクに、エロティックに、もっともっと暗~く、
なのにその中に、妙に切なさ、コミカルさがどうしても浮き上がってきて喜劇にみえてしまう、
みたいなことにしてほしかったなあなんて。それなら自分で映画撮れよって話ですが。
女優さんをはじめ、出演者の方々が今をときめくあまりにそうそうたるメンバーが多いのも
ちょっとなあ・・・

あと、小学生の読書感想文ではないけれど、人生にはいたずらな瞬間が多々あって、
当たり前だけど、その時々の自分の選択次第でその後の人生がどう転がっていくか
わからないんだな、ちょっと怖いな、気をつけようかなって思ったりもした(笑)
by cinnamon-didier | 2007-01-02 12:25 | 映画やテレビ
The Devil Wears Prada
『The Devil Wears Prada』(邦題;プラダを着た悪魔)を見てきた。
d0062971_9575386.jpg
ストーリーは、まあありそうな話ではあるが、ファッション大好きっ子、そして働く女性たちには特に楽しめる要素がいっぱいの映画。
私もよく、雑誌に登場するファッショナブルで格好いいエディターさんたちには、憧れの眼差しで注目してたので、興味津々で見入ってしまった。

●ファッション業界の話だけに、次から次へと登場するゴージャスなお洋服たちに目が釘付け!
●ベテラン、メリル・ストリープ演じるミランダ、すっごくパンチがきいててキャラが立ってるー!!本物以上の貫禄!?
●アン・ハサウェイの持ってる、『普通』な魅力が主人公にぴったりマッチ。途中の変身ぶりも楽しい♪
●ユーモアとちっちゃい感動が散りばめられてる
●ありがちな話だからこそ、普通のオフィスワーカーたちが自分にダブらせて感情移入しやすそう!?

まあとにかく、お洋服が好きな人は必見!!(逆にファッションに興味がない、男の人などは退屈しちゃうかも?)これを見終わったらプラダやグッチやシャネル系のお洒落がしたくなること間違いなし。真夏の暑さも忘れて、コートやブーツが恋しくなってしまう!?

cinnamon的には★★★★☆
by cinnamon-didier | 2006-07-22 09:51 | 映画やテレビ
『BROKEBACK MOUNTAIN』

BROKEBACK MOUNTAIN』のDVDがお買い得になってたのをみつけ、買って来て見てみた。ちょっと気になってたけれど見逃してたもので。
d0062971_240468.jpg


ストーリー&感想(もしこれから見るかもな人は読まないでね)
by cinnamon-didier | 2006-06-14 02:25 | 映画やテレビ