カテゴリ:たべもの・外食( 81 )
ヌードル大好き。

麺好きです。どちらかというとフライドよりスープヌードルが食べたくなること多し。夏もふうふうはふはふずずずーーーと行きます。(超猫舌)
d0062971_15594579.jpg
最近よく行くラーメンやさんの、Tenderous Rib Ramen?そんなかんじだったような・・・具沢山でウマッ!
d0062971_160358.jpg
最近リニューアルした台湾系食堂の汁そば。なんとかかんとか・・・要はBeefのヌードル。名前忘れたけどこれもおいしかった~!この味、台湾系のお店によくあるお味♪ちょっと酸味のあるスープ。お肉はとろけそう(><)
by cinnamon-didier | 2007-07-21 16:00 | たべもの・外食
オムライスの会

d0062971_12235937.jpg
オムライス同盟・第?回目の会合。ほんとクセになるこのオムライスはチキンライスでなくポークライス。
d0062971_1232559.jpg
d0062971_1224498.jpg
その後お茶して、近所のディスカウントストアにて掘り出し物探し。ベビー服用ミニハンガーなどを激安でGET♪こんな感じで早速使用中。
by cinnamon-didier | 2007-06-21 18:07 | たべもの・外食
アメリカの寿司!

カリフォルニアロールなどアメリカンで邪道なお寿司、最初の頃は、『それってどうなの?』って感じでちょっと小馬鹿にしてたところあったけど、案外それはそれで美味しいのよ♪ そう、こっちのお寿司やさん(日本人がやってないお店)にはヘンな名前のついたロールがいっぱい。おっかなびっくり注文してみると、実際イマイチなものもあり、しかしかなりいけてるものもあり。

たまに行く近所のインチキお寿司やさん?で、いつも頼むレインボーロール これは美味しい!
d0062971_1758378.jpg
これは初めて食べた〇〇ロール(名前忘れたけど・・・イマイチだった。スパイシーなお味)
d0062971_17583584.jpg
トンカツ定食(サラダ・お味噌汁付き)なんかもあります。まあ普通。ご家庭の味。
d0062971_17591284.jpg
カキフライは意外に美味しかった♪
d0062971_17593574.jpg

by cinnamon-didier | 2007-06-16 17:20 | たべもの・外食
ヘンなお店

この界隈には、日本じゃ滅多にお目にかかれないようなヘンテコなお店がけっこうある。台湾系England Rose Gardenもその1つ。
店内は一見、イングリッシュティールーム風。いたるところに薔薇が散りばめられている。
d0062971_60139.jpg
しかし、次々に発見してしまう矛盾
働いてる人はなぜかみんな エプロンに三角巾みたいなのしてて食堂のオバチャン風
メニューは、うな丼パスタ神戸牛ステーキもあり。台湾系だけあってジャパニーズフレンドリーなのはわかるが、しかしこの雰囲気でうな丼て!(゜O゜;
d0062971_64335.jpg

しかもモノによっては、ごく庶民的なご家庭の晩ごはんの残り物をかき集めて小皿に盛り付けちゃった?・・・みたいな感じ(゜O゜;
d0062971_66373.jpg

でも、器は全て一応優雅に薔薇模様!!
d0062971_663055.jpg
ここの排骨麺(ポークチョップヌードル)が妙に好きで、たまに行くんだけど、お味といえば、いりこだしのうどん風(^^;; なぜか余計なオマケ、果汁0%風オレンジジュース?つき。↓↓
d0062971_7171239.jpg

あと、驚愕の事実がもうひとつ。テーブルが異様に高いのだ!!
テーブルの高さって、座高の高さにより個人差はあるだろうけど普通おへそ~みぞおちぐらいじゃないかと思うんだけど、ここはバストトップ以上あるので、お子様になった気分でお食事が楽しめるどころか、お食事中うっかりうたた寝でもしようもんなら、すぐに鉢の中に顔が浸かってしまうことうけあいでスリル満点なのだ。

正直、 コンセプトが全くわからない。そんなナゾに満ちたこのお店が結構好きな私です。

そんな怪しい薔薇の園でポークチョップヌードルもどき?を食べてみたいという方は
by cinnamon-didier | 2007-06-11 17:08 | たべもの・外食
夏野菜のカレー

d0062971_16552918.jpg
月1回は絶対に作ってしまうカレー。タイカレーやインドカレーなんかもたまに作るけど、日本のカレー粉で作る素朴なのも大好き。
1日め シンプルカレーライス
2日め いろいろ(目玉焼きとかカツとかソーセージとか)トッピングカレー
3日め 和風にアレンジしてカレーうどんorそば
という感じにバリエーション加えながら何日もかけて食べきる。ってゆーかこんなこと、もう何回も書いてるような気がする(^^;

今回は、普通のカレーに、素揚げした夏野菜のトッピングいっぱいのにした。ごはんはモチロン五穀米。元気になってごちそうさま。

※Hannaママさん、おぼえてらっしゃいますか?和も洋もOKなこのプレースマット、愛用させてもらってますよ~♪
by cinnamon-didier | 2007-06-03 16:07 | たべもの・外食
コリアンバーベキュー

このお店は最近OPENしたばかり。韓国系によくある大衆食堂風ではなく、少し洒落た感じで小奇麗。
d0062971_3533639.jpg
水餃子。
d0062971_3535115.jpg
コリアンレストランにお決まりの前菜は今まで行った店の中で一番種類が豊富だった。
d0062971_354470.jpg
私が頼んだのはビビンパ。ごはんは別皿で出てきた。これ3~4人前はあったかも。
d0062971_3541614.jpg
夫がオーダーしたバーベキューポーク。タレに漬け込んであってしっかり味がしみてる。
d0062971_3542810.jpg
お口直しの、飲むお米のデザート。
d0062971_3543991.jpg

by cinnamon-didier | 2007-05-12 02:40 | たべもの・外食
手作りのパン

d0062971_105063.jpg
お友達から、『パンが焼きあがったよ』とのステキなご連絡をいただき、受け取りに参上。
まだ本当にホッカホカ!帰りの車内は焼きたてのパンの香りでいっぱいになって
しあわせな気分に。
d0062971_10503366.jpg
小ぶりでかわいらしいパンたち。中はチーズがトロ~リ!!で最高に美味しいのだこれが(*´∇`*)
これは売ってたら買いますよ絶対。うん、本当に売ってたらいいのにな~
それにしても、パンって時間も手間もかかるのに、こんなにたくさんおすそ分けしてくださって
本当にありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しかったデス(ToT)

あともうひとつ。
by cinnamon-didier | 2007-05-03 10:26 | たべもの・外食
タイ料理ランチ

この日は、大大大好きなタイ料理のランチを食べに、このお店へ。
家でタイカレーはたまに作ってるけど、レストランに行くのは出産してから初めて。久々のタイ料理、やっぱりとっても美味しかった♪♪

私が頼んだパッタイ。
d0062971_10585588.jpg
お友達Mちゃんが頼んだ炒め物。
d0062971_10591838.jpg
お友達Jちゃんが頼んだカレー。
d0062971_1059407.jpg


しかしこの日は娘の機嫌が非常に悪く、あんまり食べられなくて半分以上?お持ち帰り。ゆっくり味わえた頃が懐かしい・・・(^^;)
by cinnamon-didier | 2007-05-02 10:56 | たべもの・外食
和食。

最近週末のお外ごはんが再開~♪ あかんぼ連れで拒否されないかちょっとドキドキしながら。

d0062971_23444990.jpg
前菜に頼んだ合鴨のおろし醤油かけと・・・
d0062971_23451076.jpg
てんぷらに
d0062971_23452965.jpg
お刺身の定食をいただきました♪サラダもついててボリュームたっぷりなのにあっさり完食~(^▽^;)
by cinnamon-didier | 2007-04-28 17:50 | たべもの・外食
さすが天下のグーグルさん

d0062971_111679.jpg
d0062971_1113881.jpg
この地味~なお寿司の詰め合わせは、googleの社食のもの。先日夫が、知り合いのgoogle社員さんに招待してもらった時に、おみやげに持ち帰ってくれたもの。もっと美味しそうなのもあるらしいけど、タイミングが悪くて品切れで、これしか残ってなかったらしい(´・ω・`)せっかくだからもっとゴージャスなのがよかったよおー(^^;)

ご存知googleの社食って、食べ放題で全てタダなんだよね!しかもものすごい種類のメニューがあって、どれもちゃーんと美味しいらしい。そしてお持ち帰りもOK。本当に太っ腹。ランチだけじゃなく、晩ごはんもお持ち帰りしてれば食費なんて殆どかからないじゃん!これは大きい。さすが天下のグーグルさんは違うよなあ。羨ましい限り。こんなスンバらしい社食に誰か招待してくんないかなー?いやそれよりお掃除のオバチャンとしてでもいいから雇ってもらいたい!ストックオプションでがっぽりいってみたいもんだ(*´∇`*)
by cinnamon-didier | 2007-04-14 18:35 | たべもの・外食