カテゴリ:未分類( 21 )
風邪でダウン中。

近況を少し・・・

先週末から帰国する予定でしたが、直前に風邪をひき、悪化しそうな予感がしたので
大事をとって急遽とりやめ、今は家で安静にしつつ、くしゃみ・鼻水・咳と戦いながら
過ごしておりまーす(^^;)

帰国は2週間ほど先に延期する予定デス。やれやれヾ(´ε`;)ゝ
by cinnamon-didier | 2006-10-23 15:04 | 未分類
ブログ主よりちょっとしたおしらせ
d0062971_0302655.jpg
          いつも見に来てくださる皆様、こんにちは!!
          絵日記をつけるような感覚が楽しくて、
          これまでかなりマイペースながらもハイペースで更新してきましたが(^^;
d0062971_0305979.jpg
          今後しばらく、更新の頻度をゆっくりにさせていただくことにします。
          理由はまあ心境・状況の変化ということですかね。
          というわけで、毎日楽しみにしてくださってる方には申し訳ありません。
by cinnamon-didier | 2006-06-17 00:04 | 未分類
『1周年記念プレゼント企画・抽選結果発表』の巻。

     ご応募くださった皆様、お待たせいたしました。いよいよ当選結果発表です。
     応募総数は18通でございました(^^)
     ブログをお持ちの方も、そうでない方も、ご応募、本当にありがとうございます<(_ _)>
     お一人お一人のメールを拝見して、本当に皆様全員に差し上げたくて、切ない気持ちに
     なってしまったのですが、涙をのんで、抽選させていただきました。


抽選を担当したのはこの方!!
by cinnamon-didier | 2006-05-14 14:27 | 未分類
せっけんプレゼント締め切り間近です。

d0062971_9153282.jpgまあまあ?たくさんのご応募ありがとうございます!!(笑)
アメリカ時間13日(土)の真夜中12:00締め切りとさせていただきますので、よろしくお願いします。

早くに応募してくれた方、大変お待たせしてごめんなさい<(_ _)>
お待たせしている間、このドロップ(大阪式に言うとアメちゃん)でもおひとつどうぞ!

抽選結果は明日、抽選の模様とともにおしらせしたいと思いまーす!!
by cinnamon-didier | 2006-05-13 09:14 | 未分類
続報

   昨日の記事を読んでくださった皆様へ

        記事を読んでくださったたくさんの方々が、コメントやメールや電話で、
        一緒になって怒ってくれたり、悔しがってくれたり、励ましてくださり、
        それを読むたびに、気持ちがだんだん軽くなるようです。
        本当に感謝しています。少しづつお返事などさせて頂きますので、
        少しお時間をくださいね。

        今日はやはり鞭打ちの症状(頭痛、首、肩の痛み)が出始めたのと
        (明日からカイロに通います)、
        保険代理店さんとのやりとりや、修理見積もり担当者さんの訪問など、
        各種手続きでバタバタした一日でした。

        車は、修理に約5日かかるとのこと。追突でも軽い部類では無いそうです。
        大好きな学校も少しお休みかな。
        まあ、いずれにしてもこれも、大怪我したわけでもなく、そのうち忘れることが
        できる範囲だと思いますのでご安心ください!!

      

ちょっとオマケ!
by cinnamon-didier | 2006-04-28 14:59 | 未分類
久々に、猛烈アタマに来たヾ(*`Д´*)ノ(▼▼)(-_-メ)

     注;はっきり言ってこれは完全に、ワタシのストレス解消の為に書きました。
       なので、嫌な気分になりたくない方はどうかお読みにならないでくださいねー
       しかも異様に長いし。

罵詈雑言の海外赴任妻。
by cinnamon-didier | 2006-04-27 12:35 | 未分類
Happy New Year!!

新年あけましておめでとうございます<(_ _)>
ここCalifornia州 San Joseも、日本に17時間遅れて元旦を迎えました!!

2006年が皆さんにとって幸多き一年となりますように。

世界中が平和に一歩でも2歩でも近づきますように。
いろいろな理由で苦しんでいる人たちが、苦しみから少しでも解放されますように。


さて、わたくし・・・初めてアメリカで迎えることとなった今年の大晦日は、家で紅白歌合戦を見て大いに盛り下がりました( ̄- ̄)・・・(え!?)
実は密かにロスへの小旅行を計画してたのが、夫の仕事が超多忙すぎて実行できず、やむなく寝正月を過ごすハメになった哀れなcinnamonでございますよ。トホホ(;´д`)
ちなみにおせち料理は昔っからキライなので一切作りませんし食べません。あんまりお正月らしくない我が家です。
by cinnamon-didier | 2006-01-01 12:33 | 未分類
良いお年を!!

d0062971_10285453.jpg今日、かなり久々にを見ることができて、なんだか嬉しくなりました。

いろいろあったけど、今年はなかなかいい年だったと思います。来年もきっといい年にするつもりです。遊びにきてくれた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>新年もまたよろしくお願いしまーす!!

Have a nice holiday and Happy new year!!
※お餅の食べすぎに注意!!(*≧m≦*)
by cinnamon-didier | 2005-12-31 10:34 | 未分類
明日から1週間ばかり・・・

日本へ初・帰国してきます♪(ワタシがいないと家事はおろかお湯を沸かすこともできない徳光さん並みの?夫&アホの息子ちびくまクン♥が気がかりな為、激短で)
そんなわけで、今、着ていく服と持って行く服に悩みすぎて頭がこんがらがり、スーツケースの中身を出したり入れたり、着たり脱いだり、わけのわからない行動をとりながら頑張って?おります。
日本では、食い倒れ&買い倒れないように気をつけまーす(^▽^;)やっぱ無理かな? 今回半年以上ぶりに美容院に行って髪型も変えちゃったりなんかしちゃうつもりでーす♪ハイテンションですみません。
出没箇所は、横浜・東京・京都・神戸あたり。ブログ更新は、『???』です 。一応パソコン持っていくつもりですが♪
by cinnamon-didier | 2005-11-30 07:29 | 未分類
お部屋探訪 「ネコのいる生活」
d0062971_14592466.jpg本日は、苦楽園口に暮らす友人宅のご紹介です。急な「シャシンオクレ」の依頼に、意外にも迅速でノリノリな対応ありがとうございます。(アシスタントM氏、大変ご苦労さまです。ご協力に感謝します。)

さて我が家とは正反対のクールモダン系ですね。もうおわかりのとおり、先日紹介したベンガルのことらちゃんのお宅です。
d0062971_14584774.jpgこの構図はトリミングの必要無しの完璧なアングルですねえ。黒のバックに血管系?のオブジェがよく効いてます。ことらちゃんのリラックスぶりは、やらせ感が一切漂ってなく至ってナチュラル。絵葉書にしても良さそうなショットです。しかしことらちゃん、テレビの上でそこまでくつろげるってすごいです・・・
d0062971_14594894.jpgごちゃごちゃしがちなテレビ周りもスッキリとまとめてあるのは上級者のテクニック。さりげなくアジアンテイストもとりいれたリビングはさすがといった感じです。ところで、例のパンチのきいた座布団(歌舞伎?)はどこいったのでしょう?
d0062971_9115646.jpgキッチン周りもスッキリとまとまっていて清潔感が漂っています。カウンターの下にはことらちゃん用のトレーも。ちなみにこれは我が家と同じ位置です。バースツールはシンプルでありながら座り心地の良いものがセレクトされています。

d0062971_9122138.jpgバスルームへのドアは近年デザイナーズマンションでよく使われているガラス張り。お洒落でありながら圧迫感を感じさせないというW効果が期待できるスグレモノです。

総評;全体的に色遣いを押さえ、所々に「利かせ色」を上手く使用しているのが成功の秘訣でしょう。都会的なお部屋で愛猫との暮らしを楽しんでいる様子が伝わります。クールでありながらクールすぎず、好感の持てる部屋でした。

以上 渡辺篤 史子でした。
by cinnamon-didier | 2005-08-24 02:50 | 未分類