カテゴリ:未分類( 21 )
おしらせ
cinnamonです。ご無沙汰しております。
コメントやメールをくださったみなさま、なかなかお返事できず申し訳ありませんでした。

帰国後一月以上たち、ようやくネットがつながりましたので、取り急ぎお返事を書かせて
貰いました。
子どもの昼寝の合間を見て、なので、あまり丁寧に書けずすみません。
またぼちぼち皆様のブログへのコメントや個人的にメールなどさせて貰おうと思ってます。

私たちはおかげさまでなんとかやっておりますのでご心配なく。
なお、新しいブログについては今のところ全く未定ですのでご了承ください。
ではみなさまお元気で。
by cinnamon-didier | 2007-11-28 11:57 | 未分類
おしらせとごあいさつ

みなさまへ

わたくし、今月をもちまして、駐在の任期を終了する夫に伴い
日本に帰国することになりました。
それにともない、このブログ『昼下がりの海外赴任妻』も終了することに
しましたので、謹んでおしらせいたします。

おつきあいくださったブロガーのみなさま、
ブログを通じて実際におともだちになってくれたみなさま、
コメントをくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで、この駐在生活が、どれほど充実し、
実りあるものになったかわかりません。

振り返れば実に楽しかったこの駐在生活。
私のようなモノにはある意味勿体無いぐらいハッピーでした。
特に興味もなく憧れてもいなかったアメリカという国ですが、
住めば都。素晴らしい部分もたくさん発見でき、
いつしか去りがたいほどになっていました。
そして、初めて日本を外から客観的に見ることもでき、
日本の長所・短所も知りました。
いろいろな意味で、ずっと日本に住んだままだったら知りえなかったことを知り、
経験し、挑戦し、少なからず成長できた、有意義な3年弱だったように思います。

予想以上に引越し関係のやることが多く、慌しいため、
お世話になった皆さまそれぞれのところへご挨拶に伺えず、すみません。
リンクさせてもらってるブロガーさんのところへは、落ち着いたらまた
遊びにいきたいと思います。
これからは、海外赴任妻ではなく、日本で普通の地味妻として
細々と家事育児にとがんばっていきたいと思います。

それでは、いつかまた、どこかでお会いできる日まで!!
みなさまがハッピーでありますように。
by cinnamon-didier | 2007-10-16 01:57 | 未分類
オメデトウ・オメデトウ・オメデトウ

今日はHula&LomiともだちMちゃんの結婚式。
ハワイでの挙式&パーティーに、
こんな私も出席させてもらう気マンマンだったけど、
諸事情(あかんぼがいる・犬がいる・夫の仕事が忙しいなどなど)で
やっぱりボツに(-_-;)

もともとめっちゃ可愛いMちゃんのこと、ウエディングドレスを着たら
きっと猛烈美しいことになってるでしょう。
チクショー!見たかったゼ!
今頃タヒチへ飛んでるのかな。

Mちゃん、優しいし、賢いし、ちょっと気を遣い過ぎみたいなとことか
ちょっと不器用なとこもあるけど(手先は超器用だけど(笑))
しっかりしてるし、私が心配しなくても素敵な家庭を築くこと間違いなしだけど、
とにかくお幸せにネ(*^^*)

日本に帰ったら会いにいくよ~!!
d0062971_426449.jpg

by cinnamon-didier | 2007-07-17 04:00 | 未分類
原発の目に見えない恐怖

今回の地震による原発事故、実際はどのぐらいの危険度なんでしょう。被害状況は隠蔽されてるけど、かなり広範囲にかけて、もしかしてすでに多くの人・自然が被爆してしまってるのかもしれない。チェルノブイリの二の舞にならなければいいけど・・・
日本相当危ないです。なんとかしなければ。
by cinnamon-didier | 2007-07-13 13:12 | 未分類
20万ヒットかあ・・・
いつも見てくれてる皆さんへ

こんにちは~(^▽^)
ブログ始めてから、かれこれ2年とちょっとたちましたが
おかげさまで、先日、20万ヒット達成してました。
『達成』とか言っても、目標にしてたわけでもないんですがね(笑)
ちょっとびっくりしたんで。

基本的には、あとあと自分が見返す為のその日その日の記録、
それから、日本の友人・親戚向けとして、
かなりマイペースに書き綴ってますが、
そんなでも、毎日約3~400アクセスもあるってすごいなあ、
なんでだろう??なんて思ったり。
ほんと、『なんで見に来てくれてるの?』って、きいてみたいです 
そこの、お名前もお顔も全く存じ上げないアナタに(笑)
あ、男性の方とかもいるのかなあ??(・・・いなさそうだな)

30過ぎで海外赴任にくっついてきて、初めての海外生活。
最初は大変なこともあったけど、ひとつひとつ乗り越えたり、
毎日ウキウキしながら学校行って、異文化交流を楽しんだり、お友達と遊んだり、
そのうち子どもなんてできちゃって、あらどうしましょといいながら、
苦しくも楽しい妊娠生活をすごし、あっという間に親になってしまい、
今は育児に追われる日々。
ふりかえれば充実の2年だなあと思います。

もっともっとオバチャンになって、ふと、あの頃の私って、何をしてたんだろ?と
思った時に、これを見ればすごく懐かしく感じるだろうなー。
楽しみ~♪

というわけで、どうってことのない平凡な主婦の日記ですが、
おつきあいくださりありがとうございます。
今後とも、気が向いたときには、ちょこっと遊びに来てみてくださいませ(^ー^)ノ
by cinnamon-didier | 2007-05-27 17:14 | 未分類
おしらせ

いつも遊びにきてくださってる皆さまへ

今まで妊娠ネタはこちらではあまり触れないようにして、別のブログとの2本立てで
やってきましたが、出産を期に、またこちらのブログ1本に戻します。
なので、今後はこのブログが『育児日記化』(^^;)してしまいますことを、念の為
お断りしておきま~す<(_ _)>
by cinnamon-didier | 2007-02-05 11:56 | 未分類
あけましておめでとうございます

d0062971_13154836.jpg
        (寝坊な我が家、初日の出ならぬ初日の入りを見に、海までいってきました)

皆さま あけましておめでとうございます<(_ _)>

初夢見て寝ぼけ、意味不明のことを口走ったらしいcinnamonです。(内容は忘れた)

サンノゼも日本に遅れること18時間、やっと元旦を迎えております。

もう初笑い、しましたか?

笑うカドには福来る、ですよー♪

2007年が皆さまにとって幸多き一年となりますように。
by cinnamon-didier | 2007-01-02 07:13 | 未分類
Merry Christmas!!

d0062971_6243168.jpg
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
           **********We wish your merry christmas!!**********
by cinnamon-didier | 2006-12-24 18:50 | 未分類
もどってきました

短い間でしたが日本に帰っておりました。
あわただしいながらも、それなりに有意義に過ごせ、
そして無事に戻ってくることができ、
夫&息子も今回は元気に無事?でお留守番していてくれ、
めでたしめでたしといったところです(^^)

旅の疲れが出ないように、しばらくはのんびりしたいと
思いまーす。
by cinnamon-didier | 2006-11-14 02:39 | 未分類
しばらくお休みします

いつもあそびにきてくださってるみなさまへ。

しばらくの間(たぶん1週間ぐらい?)、ブログをお休みします。
See you later!!
by cinnamon-didier | 2006-11-04 14:30 | 未分類