カテゴリ:日常のひとこま( 97 )
恐怖の暴走車

今日、めちゃくちゃ怖いことが!

制限時速50マイル(約80km)の道(かなり空いている)で
信号待ちをしてたら、同じく隣の車線で信号待ちしてる車の後方から
ありえないスピードで乗用車が突っ込んでくるのが、バックミラーごしに見えたのだ!!

そのスピードたるや、(ここはレース場ですか?)というぐらいの速さ。
そんなんで追突したら死んじゃうのでは!?っていうぐらいの勢いだ。

えっ、えっ、ええええええーーーーーっ!?
ぶつかるううううーーーー!!(゜O゜;;

と思ったら、本当に間際まで来てから急ブレーキをかけ、
ものっすごい白い煙を吹き上げながら
キキキキキーーーッ!!!
と音を立てて、
前に止まってる車の右側隣に、なんとか止まったのだった。

セーーーーフ!!!
・・・などと言う余裕はその時モチロン無し。
もう心臓ばっくばく。
なんとか止まれたものの、この人何なの!?ちょっとおかしい人??って、
怖くなって、信号が青に変わって発進したものの、自分の後ろに来られたらどうしよう
って気になってミラーばっか見てた。

通り過ぎる時にその車に乗ってる人をちらっと見たら、中年の欧米人男性。
気のせいかもしれないが、彼も自分で面食らってるように見えた。
携帯で話してたとか??それにしても気づくの遅すぎるからっ!!

こんなことを目の当たりにしてしまうと、車に乗るのがよけい怖くなる。
特に最近赤ちゃんを後ろに乗せてることもあるし。。。
いくら自分が日頃から注意深く運転してても、こんなキチ〇イドライバーに
ぶつかってこられたらたまったもんじゃない!

今度車を買うときは、追突されてもちょっとやそっとじゃ壊れにくいような車にしたいかも。
ああこわかった(;´Д`A ```
by cinnamon-didier | 2007-04-13 23:48 | 日常のひとこま
ぱぱとうたたね

d0062971_14182087.jpg
男にしては顔の小さい夫だけど、ちびすけと比べればやっぱりデカイ。
by cinnamon-didier | 2007-03-08 14:18 | 日常のひとこま
かなしいときにどうぞ(?)

夫が姪っ子たちに買ってあげたTMX Elmo(その映像はコチラ)。
d0062971_11291738.jpg
こんなに笑い転げられたら、こっちまでつられてしまう。
笑いの絶えたご家庭、話し相手のいない一人暮らしの方、そういえば最近笑ったのいつだったかなあ?という方、一台いかがですか?
しかしいまどきのロボット?ってえっらいことになってますね~転がってもちゃんと立ち上がるってのがまたスゴイ!!こんなんが40ドルぐらいで買える時代になったんですね(ノ゜⊿゜)ノ
by cinnamon-didier | 2007-02-27 11:10 | 日常のひとこま
これおいしい♪

昨日はバレンタインデーでしたね。ぽかぽか陽気の昼下がり、義母に子をあずけてちょこっと用事で外出した際に寄ったスーパー、普段は閑散としてる花売り場がえらいことになってました。そう、花束を持った男性たちの長蛇の列!(ああこんなダッサダサの花束でもいいから、買って帰ってやろうという気遣いがマイダーリンにもあったらなあ・・・)と思ったり思わなかったり。そう、こっちでは男性から女性に贈り物をするんですね。

全く話は変わりますが、当たり前のことながら、わたくし最近完全なる引きこもり生活を余儀なくされており、そろそろ気も狂ってきたところだったのですが、ご近所にお住まいの陽気なお二人さんがbabyの顔を見に来てくれて、わけのわかんないことをべらべらしゃべっていたら、すっかり気分も晴れたのでありました。やっぱたまには楽しくしゃべって笑う時間て必要よね?うん。急な呼び出しに応じてくれてアリガトウ♪

d0062971_1254797.jpg
そしてそのときにスタバで買ってきてくれたチョコたちがコレ。エスプレッソビーンズとチェリーにそれぞれチョコがコーティングしてあるの。ほろ苦く大人の味?なエスプレッソビーンズのほう、特に気に入りました。こんなチョコ、かつてマイブームでよく食べてたなあって思い出しちゃった。
by cinnamon-didier | 2007-02-16 12:02 | 日常のひとこま
痩せないッ(T0T)

妊娠中に約10kg増えた私。出産直後はたった3kgほどしか減らず、おなかもポッコリ妊娠5ヶ月頃のおなかのままで、産んだのか産んでないのかよくわからないような状態だったが、その後毎日少しづつお腹がへこみ、体重も減っていき、1週間ほどで6kgは減った。

・・・・・・が、それ以降ぜんぜん減らなーい!!

妊娠前に履いていたジーンズの殆どが履けないのだ。 がーん がーん がーん( ̄ー ̄; ・・・
d0062971_1119437.jpg
産んだらジーンズを履こう♪
妊娠中に着れなかった服をいろいろ
着て、お洒落を楽しもう♪

と夢見ていたのに・・・・・・

う~む困った。。。
産褥期が終わったら、エクササイズでもするか。
整体にもいきたいなーたぶん骨盤とかも歪んでそうだし・・・
あまり食事制限したり動き回るとおっぱいの出が悪くなる、と本などに
書いてあるし、どうしたもんか。産後ダイエットは難しそうだぞ?

妊娠中、時間関係なく食べたいものを食べたいだけ食べて、ぐうたら
してきたツケ
がどうやら来たようだ(;´д`)とほほ
by cinnamon-didier | 2007-02-15 07:55 | 日常のひとこま
なんじゃこりゃ

夫が会社の同僚から貰ってきた奇妙なナゾの物体。体長?は30cmほどもあり、ずっしりと重く、皮膚はレモンのよう。まあまあ爽やかないい香り。くらげフルーツとでも名付けたい。
d0062971_6441171.jpg

by cinnamon-didier | 2007-02-10 06:44 | 日常のひとこま
やっぱり日本でしょ♪

帰国してたお友達からいただいた嬉しい日本みやげ。
d0062971_8331164.jpg
ご存知、坂角の高級せんべい(ゆかり入り)&新商品の苺チョコ(なんと苺を70%も使用した贅沢なお味)♪ 最近おせんべい恋しかったのでほんっとありがたい。しかし日本のものは繊細っちゅーか気がきいてて実に素晴らしいねえっ(*´∇`*)←誰?

そういえば去年末、こんなのもいただいたんだったな~♪♪
d0062971_8334172.jpg
京都清水七味家さんの七味。(一味も七味も唐辛子は大好きなのでタップリかけちゃうよん♪)
d0062971_834630.jpg
地方限定キットカット

今かなり恋しいのはカップ麺とかコンビニおにぎりとか、京都・西利の漬物とか梅干とか・・・大福とかお団子とか、あ、あと、すき焼きwith生卵!!(狂牛病の関係で、うちは一切牛肉は買ってない、生卵も滅多に食べない・・・)
まあ別にこっちでも絶対手に入らない訳じゃないのでわざわざ送って貰うってほどじゃないんだけど、高かったり、品質や鮮度が悪かったり、美味しくなかったりと、いろいろあって、あまりご縁が無いのよねー(;_;)特に不自由してないと思われてるかもしれないけど、本当に食べたいものって実はあまり食べてないのが現状なのデス(-_-;)
by cinnamon-didier | 2007-01-18 05:29 | 日常のひとこま
Smiles The peony flower carries

クリスマス前の、そこそこ混みあうスーパーマーケットの店内にて。
買ったばかりの買い物袋を提げ、花束を抱えた1人の妊婦が、駐車場に続くエレベーターに向かってゆっくりと歩いていた。
すると彼女の目の前に現れた店員のおじさんが、花束を見て、彼女にニコッと微笑みかけた。
d0062971_14111797.jpg
『ピオニーですね!とてもいい香りで僕もすごく好きなんですよ。いい選択だと思います!』

『ありがとう。』

思わずほほえみを返す妊婦。

『あ、エレベーターに乗りますか?』

『あ、ええ。』

『やっぱり!では僕が・・・』

店員、小走りにエレベーターへ。そして閉まりかけたドアを手で開き、妊婦をエスコート。

『さあ、どうぞ』

『どうもありがとう。』

『どういたしまして!素敵なクリスマスを!!』

こんな、一見何気ないやりとりが、妊婦の心をあたたかくするのだった。
by cinnamon-didier | 2006-12-22 10:54 | 日常のひとこま
Mont Blanc ・Mont Blanc

d0062971_13465894.jpg
          お友達とのお茶。今日はケーキやさんが待ち合わせ場所に。
          行く前から、絶対にモンブランと決めていた♪
          かつてはモンブランなんてもってのほかだったのに、余裕でペロリ!
          食べたの何年ぶりだろう?甘党路線まっしぐらでございます。
          久しぶりに会ったお友達×2との楽しいおしゃべりで、時間はあっと言う
          間に過ぎ、気がつけば外は真っ暗。夜道の運転はちょっとこわいよー。
d0062971_10525513.jpg
          おみやげに、手作りのお茶碗&白菜のお漬物をいただいた♪♪(嬉)
by cinnamon-didier | 2006-12-15 13:47 | 日常のひとこま
冬ふぁっしょん

   冬になるとやっぱり・・・
d0062971_7273493.jpg
   フワフワ・モコモコしたこういうのが着たくなるんだけど、ここに住んでると着なくていいのだ。
d0062971_7175096.jpg
   あまり寒くないのは過ごしやすくて良いことだけど、ちょっと物足りない気もするんだよね。
d0062971_7223692.jpg
   日本の皆さんはそろそろ冬ファッションを楽しんでらっしゃるのでしょうか?
by cinnamon-didier | 2006-12-11 07:18 | 日常のひとこま