カテゴリ:日常のひとこま( 97 )
おこのみやきランチ

d0062971_15434542.jpg
ご近所ママ友と我が家で『おこのみやきランチ』。子どもをあやしながらおしゃべりしてると本当にあっという間に時間が過ぎていくのよね・・・
d0062971_1544326.jpg
おみやげの、ご主人手作りのアメリカンなお菓子たち!(ライスクリスピーをマシュマロで和えたようなの?と、しっとりクッキー)こういうの作るのが好きなんてすごい!そしてかわいいゾ!


d0062971_15464880.gifd0062971_15481455.gif
d0062971_15453657.jpg
数日前に先日、ご近所のお友達からネクタリンとチェリーをいただいた。かわいいのでパチリ。もう殆ど食べてしまいましたよ~(笑)ありがとうございました!
by cinnamon-didier | 2007-06-14 11:25 | 日常のひとこま
こりゃすごい!

d0062971_14483063.jpg
もともとニキビに悩まされる肌質ではなかったのに、
アメリカに来た頃から、こっちの水のせいなのか、歳のせいなのか、食事のせいなのか
顔にニキビができるようになり、困っていた。
すごくたくさんではないけど、いつも最低1コはあるような状態。
治ってはまたでき、治ってはまた・・・の繰り返し。

ところが妊娠したら、ホルモンバランスのおかげかニキビはすっかりなくなり、
肌トラブルもないつるっつるのお肌になって、あんまり化粧ノリがいいもんだから
メイクタイムもかなり楽しかったけど、懸念してたとおり、出産したらまたできた(-_-;)
今度は妊娠前よりパワーアップして、顔中にどばーっと。(ToT)

産褥期を終え、育児にも慣れ、睡眠も摂れるようになり、生活も落ち着いてきたら
消えてくるかなーと希望をもってみたけど、なかなか・・・
アロマテラピーでちょっとは抑えられるけど、カンペキではないし。
鏡をみるたび憂鬱でしかたなかった。

そんなときたまたまドラッグストアで発見したコレ。
TVでおなじみの・・・みたいなことが書いてあり、どうやら通販モノであるよう。
使用前・使用後の顔写真にインパクトを感じ、
思わず、ダメもとで買って使ってみたら、翌朝殆ど消えてるではないかッ!
なんじゃこりゃああーーー!?って思わず心で叫んだよ。
一体全体コレどういうマジック?
つぶした痕も、できかけで中に脂肪が入って盛り上がってるのも、みーんな消えたし!!

実はかなりヤバイ薬なのかもしれないけど、
『明日初デートなのぉ それまでに絶対なんとかしたいんだ このニキビ!』
みたいな方(誰?)は是非試してほしい一品だ。
by cinnamon-didier | 2007-06-06 06:55 | 日常のひとこま
ランチ@我が家

近所のお友達と一緒に、我が家でランチ。
アメリカ育ちの彼女だけど、おうちのゴハンは日本の家庭料理だったそう。でも今は、ご主人が生粋のアメリカ人なので、普段あまり日本の家庭料理は食べなくなっちゃって、オフクロの味系ごはんが恋しいとのことだったので、最近オフクロになったばかりの私が、地味~な定食をご用意させていただいた。
d0062971_916118.jpg
メニューは、おろしハンバーグ、ポテトサラダ、切干大根、五目ひじき煮、豆腐とワカメのお味噌汁、そして五穀米。しかしほんとにこんなんで良かったのかしら??(・_・;
d0062971_9215947.jpg
そんな彼女のbaby、Kクンに無理やりコスプレさせてしまった私。かっわいー(*´∇`*)
月齢は1ヶ月ほど下なのに、いつのまにかKクンの体重を追い抜き、ジャイアントベイビー化してゆくうちの娘だけど、どうか見捨てないでね(^^;
by cinnamon-didier | 2007-05-23 09:29 | 日常のひとこま
ストローラーでお散歩

最初はどんな種類があるのか、どんなものが必要なのか、どういうものの使い勝手がいいのか、悪いのかとか、さっぱりわからず、いろいろ調べたり人にきいたりして、そして悩んで買ったノルウェーのブランドSTOKKEのエクスプローリー。『あと数ヶ月したら、お腹の中から出てきて、ここに乗るなんて、なんだか想像できないねー』とか言いながら眺めてたけど、今、本当にこれに乗ってお散歩してるんだからすごい。当たり前とは思えない。人から人が出てくるなんて不思議なものだなって今でもよく思う。

これから、子どもがもうちょっとリアクションができるようになってくるともっとお散歩も楽しいだろうなー。カリフォルニアらしい太陽、あおあおとした木立、木漏れ日、風、いろいろな鳥たちの飛ぶ姿と、そのさえずり、のびのびと駆け回る犬たち・・・などなどここでしか見られない光景を、いっぱい見せて、思い出に残しておいてあげたいなーと思ってるけど、どうなのかな?少しは記憶に残るかな?d0062971_5422352.jpg

ちなみにこのストローラーでお散歩してると、ちょっと珍しい形が目に付くのか、『それ、どこで買ったの?うちももうすぐ子どもが生まれるから探してるんだけど・・・』などといった声をよくかけられる。そうかと思えば、『アレ見て!変わってる!』といった声もたまにきこえてくる(^^;)まあ賛否両論なようで。自分としてはけっこう気に入ってるのでオススメしたいんだけどねー。特に腰の弱い人にはいいかも?(その他理由は、書くと長くなるので、知りたい方は、私がノックアウトされたこのデモビデオを見てくださいまし)

※お散歩中にお友達が撮ってくれた写真
by cinnamon-didier | 2007-05-22 17:50 | 日常のひとこま
のんびり・ハッピーな1日。

d0062971_10562761.jpg
家の周りのいつもの散歩道で
d0062971_10564793.jpg
こんなかわいいのみつけた♪

d0062971_10575539.gif


d0062971_10571598.jpg
おともだちに、手作り・やきたてのメロンパンと・・・
d0062971_10573111.jpg
マフィンを貰った。もちもち&ふわふわですごくおいしかった。
by cinnamon-didier | 2007-05-15 10:58 | 日常のひとこま
成長

おともだち宅にお招きにあずかり、うちの娘を見せに、
そしてそこの1歳半のAちゃんに会いに行く。

久しぶりに会ったAちゃんは、また大きくなっていて、より女の子らしくなっていて、
しぐさやおしゃべりがものすごーく可愛らしくて、
パパが、もうとろけそうな笑顔でみつめるのもうなずけた。
もうすぐお姉ちゃんになるんだよね。
最初ちょっと戸惑ったり寂しかったりするかもしれないけど
きっと面倒見のいいおねえちゃんになるんだろうなって思います。

うちの子もあと1年とちょっとしたらこんなふうに成長するのかなって思うとワクワクする。
会話ができたり、一緒に、(ストローラーじゃなしに)お散歩できるようになるなんて、
どれだけ楽しいだろう。

先輩ママの皆さんは、『歩き出したら大変ですよ』って口を揃えておっしゃるけれど、
それでもやっぱり手をつないで歩ける日に憧れるのだ。

なんにもできない今のままでずっとずっとそばにいてほしい、
少しづつ親から離れて自立していくのが寂しいって思う気持ちと、
成長を見るのが楽しいし、やっぱ成長してくれなきゃ困るっていう気持ちが交錯する。

大変でも、可愛い。

夜。
やっと寝てくれた、さて今日も終わったな、ってホッとする。体はもうグッタリ。
でも、静かに寝てられると寂しくなって、すぐベッドにのぞきに行きたくなる。
そして、安らかな寝顔を何度も見ては、可愛いねってにやけてしまう。
そんな毎日。

みんなこうして、育てられて大きくなったんだなあ。

また今日もいただきもの
by cinnamon-didier | 2007-05-04 18:28 | 日常のひとこま
おともだち♥

初めてのボーイフレンドは、とっても男前で愛想もいいKクン♥ 可愛い笑顔に母が惚れそうです(笑)
d0062971_10222440.jpg

by cinnamon-didier | 2007-05-03 10:22 | 日常のひとこま
wii

知らない間に買ってた夫。急に届いて超ビックリ。
d0062971_9311847.jpg
昔からTVゲームがとっても下手なワタシ。すっごく力が入っちゃう。
で、今すでに腕が筋肉痛。かっこわるぅー
d0062971_9313327.jpg
でもなかなかたのしー♪
おっぱい吸わせながらやってます(笑)

しかしこの機械はすごいね。このブログだって見れるとは驚きだー
by cinnamon-didier | 2007-04-30 20:31 | 日常のひとこま
かわいいおうち

鳩よけが設置されて鳩が住めなくなった廊下の屋根裏。
今度はもっと小さな鳥が、鳩よけを巧みにかいくぐり、巣を作った。
木の実のついた枝をたくさん運んできて組んだかわいらしい巣。
そこから、頭と尻尾がみえていたよ。
トゲトゲにささらないでね。
d0062971_7473874.jpg

by cinnamon-didier | 2007-04-26 07:47 | 日常のひとこま
お空にパンが?

d0062971_642215.jpg
お買い物帰り、ふと空を見上げれば、同じ高さにつらなっている雲発見。私にはカットされたバゲットに見えた。
by cinnamon-didier | 2007-04-22 17:40 | 日常のひとこま