カテゴリ:日常のひとこま( 97 )
おみやげ

日本出張から戻った夫のおみやげの中にあったこれ。
d0062971_5185483.jpg
牛乳がたのしくのめる・・・だそうです。
d0062971_519795.jpg
普段から牛乳を飲む習慣はないし、いろいろなフレーバーが楽しめるからといっても別に飲みたいと思わない、そんな私がこのストローを使う日は一体いつ!?(・_・; しかも大量に仕入れてきたのはナゼだ夫よ!? というわけで、近日中に私に会う人は、これを受け取る運命にあるのです。
by cinnamon-didier | 2007-10-09 05:17 | 日常のひとこま
ブランチ♪

土曜は友達2人+その旦那たち+子ども2人とパンケーキやさんでブランチ。
友達オススメの変わりパンケーキ、ナイフを入れる前はとっても膨らんでいて、食べた感じはクレープみたいでおいしい~(*´∇`*)とても大きいので2人でシェアしてちょうど良し。

2年前に知り合ったときは誰にも子どもがいなかったのに、いつのまにか3人のうち2人が子持ちになっていて、すごいねーっていう話になった。
d0062971_5254397.jpg
人種も育ちも年齢も状況も違うし、意味不明なめちゃくちゃ英語(特に私)でのコミュニケーションにも関わらず、友達になれたのはある意味スゴイ(^^;) ネイティブの人がウチらの会話をきいたら『何言ってるのこの人たち??(゜o゜;; 』状態に違いない。でも当人同士はなぜか通じてる。。。
d0062971_15561497.jpg
メロ子はこのときもまた親の出る幕ナシなほど猛烈に可愛がられ、私は夫といるときよりものんびりパンケーキを食べることに集中できた~♪♪ いつもアリガトウ!!
by cinnamon-didier | 2007-10-06 05:14 | 日常のひとこま
なかよくあそぼう

d0062971_14174929.jpg
M 『こんなところにおもちゃがいっぱいあるぞ!!全部出しちゃえ!!』
d0062971_14282223.jpg
M 『たまごちゃんだー♪』
d0062971_14314787.jpg
D 『それみんなボクんだぞ~特にたまごちゃんは一番のお気に入りなんだから 返してよ~』
d0062971_14321266.jpg
M 『きゅっきゅって音が出て面白そう。。。』
d0062971_14333335.jpg
M 『ねえわたしにかしてよ!』
d0062971_1434496.jpg
D 『あーあ とられちゃった』
d0062971_1434286.jpg
ママ 『とりあいしないで仲良く遊びなさい』
d0062971_1435813.jpg
M&D 『ごめんね』 『うん いいよ』
d0062971_14352577.jpg
D 『あれ、いっちゃった  ほんとマイペースだなあ・・・』
by cinnamon-didier | 2007-10-05 14:13 | 日常のひとこま
可愛いベビーシッターさん

いつも仲良くしてもらってるママ友たちと、今日はご近所さん宅に集合♪ Baby6名、5歳の男の子1名、あとはママ6名ですごくにぎやか。みなそれぞれが繰り広げる行動がめちゃくちゃ面白いし可愛い~(*´∇`*)
Potluckだったので、手作りの美味しいものを頂いたり、おしゃべりしたりしてたら、あっという間に時間は過ぎた。
d0062971_16253295.jpg
なぜかメロ子につきっきりで遊んでくれた5歳児Kくん、メロ子が疲れて寝ると、すかさず横に添い寝。なんとも微笑ましい。まるで専属ベビーシッター??
『〇〇ちゃん(メロ子)は女で、〇〇ちゃん(自分)は男だから、結婚できるんだよ~!!』と、遠まわしのプロポーズ?もされていたらしい(笑) やめておきな。けっこう気の強い女だから苦労するよ(^^;)

ちなみにパパは、将来メロ子がボーイフレンドをつれてきたら、自分と彼とどっちをとるのか迫るらしい。意味不明・・・(-_-;) 『じゃあ彼!』とアッサリ言われるんじゃないのかねえ。
by cinnamon-didier | 2007-09-20 16:22 | 日常のひとこま
可愛い手作りワイン♪

d0062971_7254792.jpg
お友達から手作りのワイン(すごいよね~!?)を貰っちゃった♪♪♪
手作りしているのは知ってたけど、ついに出来上がったということで、本当にオメデトウ!!そしてアリガト~~!!そしていざ受け取ってみたら、こんなに可愛いことになってた!一緒に暮らしてる3匹のニャンコがほらコルクにもラベルにも(*´∇`*)

中身はシャルドネ。早速頂いてみたらそのお味は・・・
最初口に含んだ感じは、あ、よくあるような感じのお味なのかなーと思いきや、甘みもあるんだけど甘すぎず、酸味も強過ぎず、後味がすごくよくて、喉越しが爽やか♪ 私は特にワイン好きなほうでもなく、飲む時は辛口の赤いワインを選ぶことが多いんだけど、そんな私でもあっという間に1本いけちゃった(夫と半分コだけど)ので、これは上手に作ったんだなあ!って感心しちゃった♪ どんな工程で作っていったのかなあ??とにかく美味しく頂きました。どうもありがとう(*^▽^*)
by cinnamon-didier | 2007-09-09 07:09 | 日常のひとこま
かわいいBabyたん&食パン

先日、かわいいbabyたん(生後2ヶ月)が遊びにきてくれた~♪♪ ほっぺ落ちそう~ おねえちゃんもすっごくかわゆいし、美人姉妹で良いな~(*´∇`*)
d0062971_1727928.jpg
babyたんのパパが作ってくれたという『食パン』はフワッフワでおいし~~~♪♪ゴハン党のワタシも美味しくいただきましたよ!ありがとうございました~(*^^*)
d0062971_17242862.jpg

by cinnamon-didier | 2007-08-30 15:24 | 日常のひとこま
最近こんなことしたよ日記

d0062971_17141558.jpg
時々、無性に、チーズが食べたくなる。んで先日、チーズを3種類も買い込んで・・・ゴルゴンゾーラメインの、胡椒をたっぷりかけただけのパスタを作る。食べたくてしかたなかっただけに美味しくて美味しくて・・・終いにはもういらん二度と食べたくない!というぐらい濃厚だった。
d0062971_1713076.jpg
これは、先日ランチに行ったときに食べた、ナス・チキンその他の具入りグリーンカレー&タイアイスティー。適度なカラさ、しょうがとバジルが効いてて美味しかった~ような気がする?・・・というのは、この日、子どもの機嫌がサイアクで、奇声を発するやら泣き出すやらで全然食べれずにいたら、気を利かせたお友達が猛スピードで一気食い?して、抱っこしててくれたので、その間に今度は私も猛スピードで一気食い。(^^;)ゆっくり味わえずだったのだ。
そろそろ外食には無理が出てきたのかもしれないが、ママ友たちといればお互い分かり合えて気がラクなのでついついいまだに出かけてしまう。
d0062971_17143392.jpg
これは友達に薦められて、アメリカ生活3年目になって初めて食べたプレツェル。見た感じではかっちかちに硬いのかと思ってたけど、なかなかどうして?もっちもちなのね~♪ プレーンではなくほんのり甘いアーモンドフレーバーもいい感じ。これはたまに食べたくなる味だ!
d0062971_15265838.jpg
写真スタジオでプロに撮ってもらった親ばか写真たち。注意をひくのと笑わせるのに飛んだり跳ねたり呼びかけたりで親たちは超疲れた・・・相当痛い図だったはず(-_-;)
d0062971_15274119.jpg
Melodieに、今回はちょっと大人っぽいバルーンワンピを買った。
d0062971_1528541.jpg
お友達ブロガーさんに教えてもらった、イモーテルという精油の入ったラインナップが気になってたロクシタンの美容液。まだ使い始めたばっかだけど、なんか良いかも♪ つけると翌朝つるつるするし。それにこういうの、気の持ちようだしね。いいと思えばいいのさ。

**ではみなさま楽しい週末をお過ごしくださいまし~**
by cinnamon-didier | 2007-08-10 17:14 | 日常のひとこま
やっと。

産後5ヶ月とちょっと。
妊娠中10kg増えた体重が、いつのまにか妊娠前と同じに戻ってて嬉しい♪♪

しかし・・・アメリカに来てから実は1.5kgほど太っていたので
この際その分も落としたいと思っている。
非常に自分に甘く、意思も弱い私だけど、この勢いでなんとか頑張ることにした。

肉が余計についてると、見た目からしてオバサン臭くなっちゃって
どんな服を着てもしっくりこないから楽しくないし。

だからと言ってガリガリもイヤ。
ダンサーのような?きれいな体なら、すごく痩せてても美しいけど、
私のような普通の人が痩せすぎると、貧乏臭いというか貧相なだけの人に
なるので。

痛々しくない程度に余分なお肉を落とす。
これには、無理なく楽しくカラダを動かしつつ、欲望にまかせて食べないこと。
家事・育児だけでも毎日しっかりやればいい運動になるし、
ゴハンはよく噛んで味わいながらゆっくり、満腹中枢が働いてくるように食べる。

簡単なことだけど、案外気持ちにゆとりが無いとできなかったりする。
by cinnamon-didier | 2007-07-11 05:11 | 日常のひとこま
めちゃめちゃ楽しい。

d0062971_12424548.jpg
そろそろ食べたいなあーと思ってるところにママ友からお誘いがかかり、久々にこのケーキやさんへ。
さんざん迷って優柔不断と言われつつやっと選んだのはどれでしょう?正解は左端のいちごのティラミス。お昼ごはん抜きで行ったせいか死ぬほど美味しかった~(*´∇`*)

d0062971_12475648.jpg
お茶のあとはお洋服やさんや雑貨屋さん、子ども用品やさんをのぞきつつお散歩。SALEになってたヴァネッサのピンクのレザートート、買っちゃったよぉ(*´∇`*)夫とじゃなく、おともだちとのショッピングってなんて楽しいんだろー♪

d0062971_1305335.jpg
連れまわされた割に今日は案外いい子だったメロ子。(甘えん坊顔→アホ面→おねむ顔)おりこうさんでいてくれるとママは助かるよ~

しかし!!!
by cinnamon-didier | 2007-06-22 17:36 | 日常のひとこま
日常のヒトコマ

d0062971_1495014.jpg
d0062971_14101525.jpg
今日は友人宅へ。
子ども好きで、本当に優しい彼女。私に代わって抱っこしたり、高い高いをしたり、話しかけたり、ミルクをあげてくれたり、げっぷをさせてくれたりするので、泣く暇のないM。私なんかより全然、素敵なママぶり。
終始すごく楽しそうにはしゃいだり笑ったりしてる娘の姿をみてると、なんだかすごくホッとした。
by cinnamon-didier | 2007-06-18 18:04 | 日常のひとこま