ワイナリーへGO!
d0062971_1056365.jpg本日もcinnamonの運転で、よく情報収集でお邪魔する、掲示板のある某サイトで紹介されていた、近場のワイナリーへ!山道を少々上るものの、たいした距離ではないのでこんな初心者でも大丈夫。
d0062971_1154939.jpgレンガ造りの小規模なワイナリー。実はもうちょっと上までのぼっていくと、もっと格上のワイナリーがあるらしいが、今の運転技術ではこれが限界!ここで充分!
d0062971_10594662.jpg敷地内にはリスはもちろん、クジャクくんたちがいっぱい。けっこう甲高い声で鳴き叫んでる子、羽広げてサービスしっぱなしの子、などなど。羽を閉じてL字型になってるところがちょっと面白い。
d0062971_11024100.jpg逃げないので近寄ってまじまじと見つめて話しかけてしまう。「きれいだねえーやっぱりこれって異性にアピールするためのもの?」
d0062971_1151131.jpgスタッフのアドバイスをききながら、テイスティングを3種類させてもらう。真昼間に、しかも美しい自然の中でのむってゆーのはまた格別♪
d0062971_1224094.jpgホントは赤が好きだけど、今回は「なんとか賞」を2度受賞したとかいう最初に飲んだシャルドネを購入。そもそもワインなんちゅー気取ったもの?には全く詳しくない二人、ウンチクはどーでもいい!ってゆーか単純に、甘過ぎずスッキリした味わいの、素直に美味しいと思ったモノを選択したのみ!(実は単に受賞モノに弱いだけだったりして!?)

d0062971_1143652.jpgピクニックスペースが併設されてるので皆ここでランチ。ほんと気持ちよさそー!!cinnamonたちもそのつもりでサンドイッチを持ってきてたが・・・・・・
d0062971_11133176.jpgワイナリーを少し下ったところで、湖を見ながらサンドイッチにかぶりつく。自分で運転して来れたという達成感も加わって、ほんっと最高に気持ちがいい!!素敵な情報を提供してくれたサイトの管理人様に感謝!!
んでもって帰りはスタンフォードショッピングセンターでお茶して帰りましたとさ。

つけたし;今日のショックなできごと。ハエに刺された。こんなことってあるの!?
by cinnamon-didier | 2005-06-11 20:00 | お出かけ
<< ここはどこ? はじめて自力で大好きなお店へ。 >>