路面電車
d0062971_11163638.jpg今日はダウンタウン・マウンテンビューで駐在奥様とお茶。車を使えば15分位だが、まだそんな勇気はないので通学に使っているライトレール(路面電車)で30分間ゴトゴト揺られて待ち合わせ場所へ。。。途中、高校生らしきカップルが目の前の席に乗ってきて、モーレツにいちゃいちゃし始めた。あまりのアツアツぶりに、窓の外を見るしかないcinnamon。2~3駅で降りていったが、その数分間に30回以上はkissしてたんじゃない?いやー音がすごかった・・・若いっていーねー(え!?)


d0062971_11245267.jpgこの電車、いろいろな人が乗ってくるのでなかなか面白い。寝てたら起こしてくれる親切なオバサマがいたり、子どもと一緒に大声で歌ってるお母さんがいたり、遠足?の賑やかな小学生軍団がいたり・・・たまにちょっと恐そうな人なんかもいるけど。座席はこんな感じ。新しそうだがけっこう汚い。新聞が落ちてたりお菓子の粉やジュースが散乱してたり。一応車内は飲食禁止なのに。
走るスピードはかなりゆっくり。だが、所により、急にすっごい速くなる時があって、ええっ!?とビックリさせてくれるメリハリ運転。
d0062971_11293189.jpg自転車持参で乗ってくる人も多い。だが設置が、なにやら難しそう。固定してあるのを見てると、なんだかすごーく危なっかしい。落ちてこないのかなあ?縦に、しかもかなり高い位置に持ち上げて固定するようになっているのだ。どーやって留めてあるんだろう・・・大変そうだ。


おまけ;抱っこディディエ
d0062971_1462358.jpg
by cinnamon-didier | 2005-06-08 19:30 | お出かけ
<< マイ・ラブリー”多国籍” 日々是前進。 >>