日々是前進。
 d0062971_725249.jpg酔ってますよ。真っ昼間から。。。あーいい気分♪それはこのお手製サングリアのせい。

今日はcinnamonにとってちょっとした記念日になったのだ。なぜなら初めてひとりで車を運転した日だから。今まで完全なるペーパードライバー人生を送ってきたが、ココへ来て本当に乗らなきゃやってけない状況に追い込まれた。何を隠そう、自他共に認める「どんくさい・おっちょこちょい・恐がり」の3拍子揃ったこのワタクシ。車に乗るのは避けたほうが無難であろうと、身の程をわきまえてやってきた。しかし渡米後、必要に迫られてCAの免許を取得する運びとなってしまう。思い起こせば、免許取得までにも幾多の困難があった。エピソードその1。エピソードその2。エピソードその3。
しかしようやく晴れてCAの免許証を手にし、いざ車も初購入。そしてそして、本日、嬉し恥ずかし一人きりでの初運転!にチャレンジ。行き先はなんてことない最寄のスーパー。でもでも、すごーく嬉しかった。初めてひとりで電車に乗って、なんだか自分が大人になったような誇らしい気分になった遠い昔の日みたいに。この歳でも成長できる喜び・・・。無事家に帰りついたときには思わずニンマリしたもんだ。そんなこんなで、2日前に仕込んでおいたサングリアで一人祝杯をあげたという訳である。
(注:ええ、ええ、これしきのことで大げさなのはよーくわかってますとも!)



★今夜の晩ごはん:ミートソースのリングイネ(細め)
d0062971_14433746.jpg夫より、「本日会社の上司と外食にて夕食不要」との連絡を受け、一人簡素に単品ナリ。
by cinnamon-didier | 2005-06-07 16:15 | できごと・イベント
<< 路面電車 カレー万歳ッッッッ!!! >>