仮病!?・・・の巻
数日前からの体調不良をいいかげん今日こそ完治させるべく、本日思いきってESLを休む。
きのうの夜、体のあちこちが痛くてあまりにもだるいので、夫に体温計を買ってきてもらって測ったら、96.8と出た。(こりゃきっと38度以上はあるな・・・)と警戒しつつ、摂氏に換算したらなんと36度台。アレー!?ズッコケた。おかしいぞ。じゃあこの症状は何?だるくてしかたないのは事実。平熱が35度台だから微熱ってこと?とりあえず風邪薬を飲んで寝ることにしたが、こっちの薬やらビタミン剤、デカイのデカくないのって・・・(どっちだ)
d0062971_4375971.jpg
そして効果も2倍(何の?)なのか、飲んだら体中の痛みが消えたのはいいが、さらにフワフワしてきた。お酒に酔ってるときみたいにフワフワーのくるくるー♪♪ そんな様子に、「ママ、大丈夫???」・・・by でぃでぃえ。
d0062971_523564.jpg
これはちょっと気持ちいいぞーっ♪病気じゃなくても愛用したいかも!と言ったら叱られた。そうこうするうちベッドに倒れこみ、夫いわく、その後ごくわずかな時間で爆睡体制に入ったらしい。

そういえばドラえもんの声優陣、もう代わったそうだ。まだ一度も声聴いてないので聴いてみたいなあ。でも今までと違いすぎるとちょっと悲しくなるかも。一時期ドラえもんのモノマネ 「ぼくドラえもんです」 をマスターしようと練習に励んでみたが、ダメだった。何度も似てない声真似をきかせた方々ごめんなさい。
d0062971_4383344.jpg
朝ごはんはきのうのバナナケーキ。甘いものが苦手な夫にも無理やり一切れ食べさせる。「甘い・・・」と一言。いいえこれは甘さ控えめに作ってあるんですーっ。何を作っても反応ゼロの夫。よって作り甲斐もゼロ。

一日ゆっくりして夜はちょっと元気が出たのでグラタンを作った。夜といっても8:30頃までは明るいここサンノゼ。えびとアスパラとたまねぎのグラタン。ショートパスタを茹でる間にホワイトソースと具をぱぱっと作る。
d0062971_11201339.jpg

「くんくんテーブルの上からなんだかいいにおいがするよー」 by 立ち上がっても届かないチビのでぃでぃえ。
d0062971_11204083.jpg

by cinnamon-didier | 2005-06-03 19:30 | 日常のひとこま
<< お散歩したいよーっ 2日目の肉じゃがの・・・ >>